毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月2日のお弁当と朝と晩ご飯とお菓子

 こんにちは〜〜



 今朝は雨が降っていたのですが みぞれまじりの雨で 気温も低く寒かったです(ブルブル)
さむーいひな祭りになってしまいましたね^^;



 さて 昨日の水曜日のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当






 +ご飯 ほぐし鮭
 +エビフライ
 +ぽっぷナゲット (Oisix)
 +野菜シューマイ
 +明日葉のゴマダレ和え
 +ホタテの野菜炒め
 +塩茹で人参
 +ミニトマト
 +ホタテフライ
 +ブリの塩焼き (Oisix)
 +杏仁豆腐



 娘弁当は杏仁豆腐が入る都合上 おかずの品数は少なめです。
なので 旦那しか食べないホタテのおかずを1種類も入れました^0^





朝ごはん






 +全粒粉トースト
 +お弁当おかずの残り
 +スイスロール 
 +杏仁豆腐
 +野菜ジュース


 夜ご飯の食べる量を少なめにしているので 朝起きた瞬間からお腹空き空きモードの私(笑)




晩ご飯






 +キャベツとベーコンのキッシュ
 +王将の餃子で揚げ餃子
 +シルク豚の生姜焼き
 +カスタードパイ
 




昨日 ある方のブログにおいしそうなキッシュが載ってたので真似っこしちゃいました♪



 

フープロに小麦粉 バター 塩を混ぜてパラパラにしたら牛乳を入れて一まとめにします。





角食パンと一緒に190度のオーブンで15分焼き パンはもう15分焼きました。






続けて生協で買ってしまった王将の餃子。
やっと昨日で完食です(汗)
暫く餃子は買わずにいいや〜〜。





Oisixさんで買ったシルク豚の切り落としで生姜焼き。
このお肉は柔らかいね〜^^





残りのパンを15分焼いている時に キッシュ生地を出してパイ生地を焼きました。
カスタードクリームを塗って イチゴを乗せて頂きました。
娘の試験勉強の糖分補給に☆




そんな感じのご飯でした〜〜〜。





カスタードクリームはこちらで簡単に。





キッシュの型はこちらです。

長方形 タルト型 底取れ

長方形 タルト型 底取れ価格:555円(税込、送料別)





パイ型はこちら。

【タルト型】ギルア セパトタルト12cm

【タルト型】ギルア セパトタルト12cm価格:407円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2011/03/03 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
???さんへ
 こんにちわ。

 ご免なさい お名前がないのでわからないのですが
もしかしてアナさんですか?

 あ、私のパイも冷凍パイシートで作りましたよ。
私が作ったのはタルトの生地だけ。
そんなに手はかけられませ~ん(笑)
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 家の中にいる分には暖かくていいね~。
外は花粉がじゃんじゃん飛んでいるけど(滝汗)

 今は生協とOisixの食材で家ご飯を賄っているよ~。
シルク豚 柔らかかったの。
今週は配達がないのがちょっと淋しいわ(笑)
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
Unknown
また寒くなりましたね。
でも、引きこもりの私なので家の中は暖かいですけど・・・

今週は息子のお弁当もパスしています。
来週からが辛いわ~。

カスタードパイが美味しそう。
私は冷凍パイシートで作ってみます。
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
Unknown
シルク豚、って言う響きだけでも
美味しそうです~!
とってもやわらかそうだね~(^0^)
キッシュも食べたい~!

スィーツ付きのお弁当、
お友達に喜ばれるだろうね~♪
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 今朝も寒かったですT-T
でも 今日は卒業式の予行だけで終わりなので
お弁当なしだったから ゆっくりと布団の中にいられて幸せでした♪

 キッシュ 作り始めるまでが時間かかりますが(単にものぐさなだけです 笑)
作り始めちゃうとすぐに出来上がりますよ^0^
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

わ~キッシュ美味しそう。
私は面倒で作ることはないんだけど^^:

私も夜は控えめにしてるので、朝はお腹がグーグーで目が覚めます^^

今日も寒そうね!
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 テレビで観ました@@
真冬のような天気でしたね。雪国?って一瞬思っちゃいましたよ^^;

 わ~い♪ パンダ杏仁 私が嬉しいです(笑)
2パックもあったのに 私の口の中には2口くらいしか入らなかったんですもの(悲)

 牛乳で溶くカスタードクリームって この種類で3種類目なんですけど 
このクリームは割かしおいしいほうです。
1番最初に買った奴は甘すぎてその後使わず破棄しちゃいました(涙)

 パイはちょっと底が凸凹しちゃいました。
でも味は市販のものを使っているから保障付です(爆笑)
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
もう止みましたがこっちは夜、吹雪いてましたよ~。ビツクリです
ほんとに寒~い雛祭りでしたね。(我が家はなんのイベントもなし
お弁当に杏仁のデザートるーちゃん羨ましい~!
パンダの杏仁は、この前買いに行ったら今の時期はおいてないんですって。
代わりにパンダのチョコプリン買って帰りましたが、これはハズレでした
杏仁がまた出てきたらるーちゃんに送りますよ~ 
クリミビットって初めて知りました
手軽にカスタードが作れると嬉しいですね。
お味はいかがでしたか?
いちごパイ、とっても美味しそうですぅ~~~
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


