毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月1日のお弁当と朝と晩ご飯とお菓子

 こんにちは〜〜〜





 予報では一日曇りマークでしたが 予想に反して晴天でございます^0^
娘の掛け布団と毛布にリバースしてしまったまこと君。
その汚れ物も洗濯機で洗って 気持ちいいくらいに乾いてくれて一安心です(安堵)
バーーーーーーット 花粉も頑張って舞っている様でくしゃみ連発です。

予断ですが 鼻の入り口に塗る花粉ブロックの塗り薬のことを昨夜のテレビで知って
早速 島の薬局に買いに走ったところ ものすごい売れ行きで入荷待ちだそうです(涙)


仕方がないので こちらを買ってきました。





さて 昨日の火曜日のお弁当です。



旦那弁当








娘弁当







 +ご飯 娘=ごはんですよ  旦那=梅干
 +人参とツナのオリーブオイル炒め
 +ホウレン草のクリチーおかか和え
 +いんかのめざめでフライドポテト
+チキンカツ
 +オムレツ(ミックスベジタブル)
 +レンコンチップス
 +ミニトマト
 +塩茹でアスパラ
 +サーモンのマヨ焼き
 +イチゴ(娘だけ)


 お刺身用のサーモンに塩コショウしてマヨネーズ塗ってトースターで焼いたら 思ったよりも小さくて
慌ててオムレツとホウレン草のおかずを作り足した(汗)



朝ごはん





 +全粒粉トースト (イチゴジャム マーガリン)
 +お弁当おかずの残り
 +豆乳プリン
 +野菜ジュース


 普通はイチゴジャムとマーガリンのやつは 1枚に1個あれば十分なのだろうが 私には足りん(笑)




晩ご飯





 +塩焼き鮭
 +米粉から揚げ
 +ホタテと野菜炒め
 +キャベツと生ハムのサラダ
 +残り物の秋刀魚の塩焼き
 +杏仁豆腐 チェリー付き




霜がついてきちゃった 生協の鮭。
結構脂が乗ってておいしかったー♪





普通に下味した鶏もも肉に 米粉をつけて揚げたから揚げ。
いつもの小麦粉と片栗粉の粉よりも薄くついたから その分ヘルシー?





ホタテとたれはOisixで買ったもの(ホタテは生協のも足したけど)。
野菜をそれぞれ素揚げしてからホタテとたれと絡めて とろみをつけました。





下湯でしたキャベツに人参の千切りと生ハムをオリーブ油と 塩と胡椒と酢で混ぜてサラダに。





昨日から試験1週間前に入った娘のために糖分補給^^



 

杏仁霜大2 砂糖大1 アガー大1 牛乳2カップを鍋に入れて混ぜながら沸騰させて バットに移して冷まして完成。
お弁当にも持たせるので固めに作りました。



そんな感じのご飯でした〜〜〜。



スポンサーサイト
【 2011/03/02 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 こっちも今朝は雨に混じって霙が降ってた。
でも すぐに止んじゃったけどね。
今日は寒いひな祭りだね(震)

 息子君も花粉症だったっけ?
この鼻ブロックも ぬった数分~数十分はスースーして心地いいよ。
でも長続きタイプではないね。
もっといいのが開発されないかな(願)
【 2011/03/03 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今朝 息子が起きてきたら、目が赤いし、
鼻がずるずるしていたよー。
きっと花粉だねー。
きのうは 天気が悪かったし、
お布団も干していないのに、
なんでだ?!
これからひどくなると思うわ。。。
その鼻に塗るやつ効くんやろか~?
また効果教えてね!

こちらは、寒くて、今さっき、
粉雪が降ってたよー!
【 2011/03/03 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 今朝は島は霙が降ってます。
これから晴れる予定ですが どうかな~?

 まことは胃腸が弱いのか すぐ吐くんです。
リビングのカーペットは何度買い換えたことか(涙)
【 2011/03/03 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~♪

今日は良いお天気ね~・。

あららまことくんどうしたのかな?
あんずだったら、食べすぎかな・・・って思っちゃうけど ^^:

我が家も昨日は鮭でした!

杏仁豆腐、美味しそうね~、家で作ることはまずないんだけど。

私も今日はマスクしっかりして出掛けなくっちゃ 汗
【 2011/03/03 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日は予報では曇りの1日だったんですが晴れたんですよ~。
洗濯物が片付いて嬉しいのですが 花粉が~~(涙)
やっぱり今年の花粉の量は半端じゃぁないですね(困)

 予定していた物が小さいと 朝パニくりますね(汗)
冷蔵庫を何度開けたことか(笑)

 去年の夏に さんぽねこさんから頂いた杏仁豆腐 おいしかったね~って
私が作った杏仁豆腐を食べながら 娘に言われましたよ(苦笑)
でも あれはおいしかった~。
兄一家もいたから 秒殺で消えてなくなっちゃったけど(号泣)
【 2011/03/03 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
え~、そちらは晴天だったのですか??
こちらは3日連続の雨、予報に反して、雨。
んでもって、またまた寒~~~い一日でした。
また灯油がなくなっちゃったぁ
お弁当のおかずがいつもにも増して多いなぁ…
と思ったら、サーモンが小ぶりだったのですね。
うちも明日予定のお魚が小さくて…今から隙間埋め考えておこう!
杏仁豆腐が超おいしそう…ジュルッ。


【 2011/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


