毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月26日の朝と昼と晩ご飯とパン

 こんにちは〜〜




 今日は東京マラソンですね〜。
今年は私の従姉も参加したらしいですが どうしただろう???
テレビで出ないかなって観てるのですが それらしき人は見えないな〜。
ってか 人が多すぎ!!



 今朝もバイトに出かけた娘。
バイト先が旅館なので 朝も早く6時45分には旦那が送っていきました。
私は朝ごはん担当なので パジャマで自宅でお見送りです(笑)
折角の日曜日も早起きでした(涙)




 さて 昨日の土曜日の朝ごはんです。






 +豆乳パンでシンプルトースト
 +普通のパンでヌテラたっぷりトースト
 +鮭のクリームシチュー
 +野菜ジュース


 前の日に焼いた豆乳パンを 普通にトーストしたものと
以前焼いておいた普通の角食パンをトーストしてヌテラをこれでもか!っと塗りたくったパンです。

残ってたシチューと一緒に頂きました^0^




お昼ごはん





 +お稲荷様
 +そば (温OR冷)


 お昼ごはんにはお稲荷様を10個と おそばを茹でて汁も鍋に入れておいたので各自お好みの食べ方で食べてもらいました。

お稲荷様とそばだから きっとお稲荷様は残るだろうと思ってたら
仕事終わって帰ってきたら お皿はきれいに洗われてました(涙)




晩ご飯





 +半熟目玉焼き乗せ焼きそば
 +お店からの頂き物のオンパレード
 

 昨日の晩は またバイトで留守の娘。
バイトに行く前に焼きそばを食べさせて行かせたので 私たちも焼きそばを作って食べました。

あとはお店からの頂き物で終了〜〜。
前回に引き続き 今回の娘のバイト日も手抜き晩ご飯でした♪




そして昨日焼いた久しぶりの甘いパン。




バターシートを練りこんだパンだったのですが あまり層にはならなかった(悔)
まだまだ修行中・・・・・・・・



シートはこちらも使いました。


田中食品 十勝バターシート 600g

田中食品 十勝バターシート 600g価格:478円(税込、送料別)





この型に詰めて焼きました。


【訳あり】IFトレー丸80 5枚

【訳あり】IFトレー丸80 5枚価格:278円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2011/02/27 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 やっと落ち着いたかな?
暫くはコメントも控えていたけど そろそろ平気かな?

 ルーは旅館でバイトしているの。
まだ布団を敷くのと 使ったお茶のセットを下げたりとか そんなもんだと思うよ^^
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 そっちは雪ですか?
こっちは朝は暖かかったのに 今は気温も下がってきて冷たい雨です。
朝から娘を送って行かされました(溜息)

 東京マラソン 天気がいい日でよかったですね。
今日だったらかわいそうでした。

 私もおそばはあったかいのが好きです。
娘は真冬でも冷たいソバ派です(笑)
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
東京マラソン、テレビのニュースでしてました~。
従姉さん完走できたのかしら~?!

ルーちゃん、アルバイト頑張ってますね!
仕事内容はどんなことしてるの~?
学業にアルバイトに大忙しですね!
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~♪

こっちは今、雪になったよ=。
寒いわ^^:

そうそう東京マラソン・・ず~っと見ちゃった。
お昼はまたラーメン 笑

お蕎麦にすれば良かったかな~。
私はお蕎麦は温かい派です^^

甘い~パン!3時のおやつに食べたいな~。
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 従姉は連絡もないし 連絡しても出ないのでそのまま打ち上げにでも行ってしまったようです(呆)
そして最後まで見つけられず(汗)

 あら、粉を間違えてしまったんですか?
4月から小麦粉も値上がりしそうですね。
私も隠れバイト用にもう少し仕入れておこうかな~?

 はい、私は土曜日のお昼 お稲荷様が残ってなくてテンション下がりまくりです(涙)
まだ大丈夫だろうと 布団に何もカバーかけずに干してしまい ひどい目にもあいました(号泣)
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 私はいつも生協の稲荷揚げを使っているのですが
ここのはおいしいですよ^^
安いのが載ってたら 在庫があっても注文しておきます(笑)
お昼ごはんにもってこいですものね~^0^

 娘の自給はピンきりですね。
今まで4箇所くらいでバイトしてますが 大体750円~800円くらいです。
でも最後バイト代を頂く時に どこもきりのいい数字にして下さいます(感謝)
娘 結構稼いでますよ(笑)
もう来月の友達との旅行代のお小遣いはばっちりです♪
【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
土日遊びにこれなくてすみませんでしたぁ!
あとでゆっくり前の記事も読ませていただきますね
東京マラソン、従姉さんどうだったでしょうか!?
けっこう芸能人も走ったみたいですね~。
猫ひろしすごいし。
今の私は4キロ、、いえ、400メートル走るのも必死だろうな
バターシートの折り込みパン、おいしそう~ 香りがいいだろうなぁ。ああ、よだれ。。
今日の夕方、小麦粉届いたのですが、私ったら間違えて注文しちゃってガッカリです
ちょっとパン焼きテンションが な感じで…
yu~さんの焼いたパンが食べたいです~。
お稲荷さんも美味しそう
yu~さんの分は残ってなかったのね。残念!!

【 2011/02/28 】 [ 編集 ]
Unknown
お稲荷さんがピカピカして美味しそう~。
私はお稲荷さんが好きなので
お腹が空いてきました。

お嬢さん、バイト頑張ってますねぇ。
もうだいぶ稼いだかな(笑)
そちらでは高校生の時間給っておいくら?
こちらでは700円~750円くらいです。
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


