毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月25日の朝と昼と晩ご飯とパン

 こんばんは〜〜〜




 この間 インフルエンザのお友達のピンチヒッターでアルバイトに行かせて頂いた旅館から
今夜も頼まれた娘。
今日は 正規のバイトさんのお友達も インフルエンザが治り復帰しているので仲良くやっていることでしょう。
もしかして明日も行くのかな〜?


 今日は昨日の最高気温と10℃以上も下がりましたね(T-T)
なのに 昨日よりも花粉の飛散が多いと感じます(目がしょぼしょぼで痒いよ〜〜)



 さて 昨日の金曜日の朝ごはんです。






 +鮭フレークおにぎり
 +ハム ブロッコリー ミニトマト
 +米粉スイートロール(チョコ)
 +野菜ジュース。


 昨日はマラソン大会だった娘。
腹持ちがいいようにおにぎりにしました。

おにぎりも半分この2個ずつ。 
おかずも半分こずつ。
ロールケーキも半分こしようと思ってたら これは1個食べたいと食べられてしまいました(ショック!!)




お昼ごはん





 +ご飯 ゆかりふりかけ
 +チキンカツ
 +目玉焼き
 +サーモンハラス焼き
 +お花ハム
 +ブロッコリー ミニトマト


 前夜寝る前になって「お弁当持っていく」と言われたので 冷凍庫にあったものを適当に・・・・・・
ザ・親父弁当!です(笑)




晩ご飯






 +鮭とホウレン草のクリームシチュー
 +大根と油揚げとツナの煮物
 +お店からの頂き物
 +いんかのめざめのバターソテー
 +揚げ野菜シュウマイ
 +ミニシュークリーム





塩鮭とホウレン草でシチューに。





Oisixさんから届いたインカのめざめはチンして柔らかくした後にバターでソテーにしました。
軽く塩をかけたり ケチャップで食べたりお好みで^^





この頃大根の頂き物が続くので まずは大根の煮物で消費。
圧力鍋で大根を先に煮て 油揚げ ツナを入れて味も調えて 最後にとろみをつけました。





生協の野菜シュウマイは揚げました。





バレンタインVol2の時に作ったポポロン風の小さいシュークリームが気に入ったので また作っちゃった。
これ以外のシュー皮は冷凍しておきました。
今回はカスタードクリームを詰めました^^



カスタードクリームはこれでお手軽です♪




牛乳と混ぜるだけです。娘でも出来ます(笑)




そんな感じのご飯でした〜〜〜。



あ、今日届いた生協の商品です。






あ、あ、もう一個おまけで仕込み水を豆乳だけで作った1斤食パン。




角食パンの蓋をしないで焼いたわけではなくて 蓋はしていたのですが 蓋まで膨らまなかった豆乳食パンでした(苦笑)



さ〜 今夜は何時までバイトなのかな?
(帰りは その旅館に私の後輩も勤めているので その子が送ってくれるので助かります^0^)
スポンサーサイト
【 2011/02/26 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 今朝も娘は7時からバイトだそうで
旦那が6時45分に送っていきました。
私はお見送り(笑)

 シュークリームは一度食べだすとはまってしまいますね。
なので 食べる分だけクリームを詰めるように
残りは冷凍しちゃいました(汗)
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


良い天気ね。
シュークリームが食べたい~♪
最近買うこともないし^^:

娘ちゃんがんばってるのね、我が家も10時までバイトの日は帰宅してからご飯・・・お風呂になるので、私も寝るのがいつもより遅くなっちゃいます^^:
【 2011/02/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


