毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月24日の朝と昼と晩ご飯

 こんにちは〜〜〜



 今日は暖かいですね〜。
都内のほうでは20度を越えて春一番???って感じですかね^^
こちらも暖かいです。
自転車漕いでいたら 背中に汗が伝い落ちていってます(汗)


こんないい天気の今日は 娘は校内のマラソン大会でした。
今年は校内でもインフルエンザが流行していて 生徒も何人も休んでしまったいる中での
開催だったようです。


 走りつかれた娘。
今はごろごろしながら録画していた名探偵コナンを観ております(笑)
(今のうちに更新だーーーーーー)




 さて 昨日の木曜日の朝ごはんです。






 +シンプルトースト
 +オムレツ
 +ポークウインナー
 +プリン
 +野菜ジュース


 お弁当がないと 朝ごはんのおかずが淋しい(涙)




お昼ごはん






 +オムライス


 昨日は午後から入試の採点があるので 生徒は1時以降学校にいてはいけないので午前授業でした。
なので おうちランチ♪




晩ご飯





 +スパゲティー ミートソース
 +エビと鶏のマヨ和え
 +賄い揚げ餃子
 +ブロッコリー
 +パイナップルとイチゴ





白米がなかったのでスパゲティーを茹でました。






エビが少なかったので 鶏胸肉も足したマヨ和え。





冷凍のブロッコリーも解凍して食べてしまいます。





前日の晩に頂いた娘の賄い。
帰った頃にはみんなご馳走様をしてしまっていたので 昨夜頂きました。





明日の生協でまたフルーツが届くので 先週の分は食べきってしまいましょう。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。



さっ コナンが終わってしまう(いっそげーーー)
【 2011/02/25 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日はまた暖かかったですね~@@
でも夕方からもう冷えて来てたんですか?
島は夜中くらいから冷えてきました。
今日は一気に気温も下がるんですよね・・・嫌だな(憂鬱)

 トイレの時間 およそ20分。 コナン CMや歌を飛ばすから同じくらい20分かな(爆笑)

 ケチャップで名前を書いてみようかと思ってたのに忘れちゃいました(汗)
【 2011/02/26 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 昨夜は疲れたらしく「眠い眠い」と連呼してました(笑)
でもいつもどおりに寝たようですが^^

 うちの娘はまだ良く解ってないんじゃないかっていう小さい頃からコナンを観てましたよ。
でもポケモンって映画では観たけど テレビのアニメは観てなかったんです。
遊戯王やベイブレードも興味なかったみたい。
男の子と女の子の違いですかね~^0^
【 2011/02/26 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
今日はコナンの最中に更新だったのですね。
昨日よりは余裕だったかな?

今日は暖かかったですね~。
でも夕方から冷え込んでますぅ。
明日もちょっと冷えそう!
ちゃんと運動して汗を流してるyu~さんはえらいな~。
私、何カ月汗かいてないかしら 冷や汗ならしょちゅう。
オムライスいいな~。yu~さんのオムライスを見たら食べたくなってきちゃった!
マイ弁に作ろうかな
yu~さん、ケチャップとかマヨネーズのかけ方が上手ですよね~

【 2011/02/26 】 [ 編集 ]
Unknown
マラソン大会お疲れ様でした~。
今日はたくさんご飯を食べられたんじゃないかな?
名探偵コナンは見たことが無いなぁ。
うちの息子はあまり好きじゃないらしく
全然見てませんでした。
「ドラえもん」「ポケモン」「ベイブレード」「遊戯王」
これはハマってましたねぇ。
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 あ、あのコメントはピピコさんだったのね。
忙しいときにありがとうね^^

 あら~ 息子君は疲れが出ちゃったかな?
この週末はおとなしく静養しててくれると良いね。

 エビは酒と塩と片栗粉で汚れを落としてから小麦粉を叩いて 鶏胸にくも一口大に切ってから小麦粉を叩いて油で焼いてから
マヨネーズ 市販のチリソース 練乳で作ったたれで和えたの。
本格的なたれは解らないけど 我が家はこのたれで食べてるよ~。
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは☆
↓の名無しのコメ私でした~(^^:)
ごめんね~。

海老と鶏のマヨ和えって、海老と鶏は一度
焼くか揚げるかしてからマヨだけで
合えているの~?
とっても美味しそうだわ~♪

私も生協さんで、来週またヨーグルトがくるから、
必死で食べなくっちゃ~!!!
予想外で、息子がまた体調崩したのよ~(--:)
【 2011/02/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


