毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月20日の朝と昼と晩ご飯と娘の土産

 こんにちは〜〜



 今日は朝から雨の予報でしたが 今のところまだ雨はなし。
でも 朝から気温が上がらず寒い日です。


 今日は お給料日前ですが車のガソリンがないので給油に行って来ました。
同級生のお父さんが経営されているガソリンスタンドでいつも給油しているのですが
今日はレジにその同級生が立ってて 久しぶりに話し込んでしまいました。


でも 話の内容は
私:「とうとう私も今冬からタイツを履くようになっちゃったよ〜〜」
友達:「私なんてとっくにタイツ愛用してて 今冬からはハイソックスまで重ね履きしているよ」
私:「タイツにハイソックスかぁ〜、 今度寒波が来たら私もやってもよ〜〜」・・・・・・・・・・・


って どうしようもない話(爆笑)
こういうどうでもいい様な話でも どんどん話が膨らんでいくから友達との会話って楽しいですね^^




 さて 昨日の日曜日の朝ご飯です。







 +ヨーグルトワッフル
 +イチゴとバナナ
 +生ホイップとチョコホイップ
 +野菜ジュース



 昨日の朝は ヨーグルトの賞味期限が過ぎちゃったのがあったのでワッフル生地に入れて焼きました。



 

ホットケーキミックス ヨーグルト 牛乳 玉子で生地を作って ピッタン君で焼きます。
あとはお好みでどうぞ♪










ちなみに今私が気になっているのはこちら。






お昼ごはん





 娘はまたアルバイトに出かけて留守なので 旦那と二人でラーメン。
旦那と二人の昼ごはんってラーメンが多いな〜〜。




晩ご飯





 +野菜炒め
 +バチマグロの刺身
 +エリンギとベーコンのペペロンチーノ
 +出汁巻き玉子
 +縮みホウレン草のお浸し
 +マンゴー
 +娘のお土産の「大島牛乳ぷりん



日曜日の午前中 Oisixさんが届いたので 野菜満載ディナー♪




今週とどいた左側の黄色い人参と 先週のお試しセットに入ってた普通色の人参。




もやしもOisixさんのもの。
このもやしは普通のスーパーで買うようなもやしとは違った食感。歯ごたえ@@
これは100円ぐらいする高級なもやしですが また食べたいと思いました。






私 初めて縮みホウレン草って食べました(手に持ったのも初めて!!)
これもおいしいですね〜。
一緒に同封されているプリントに お勧めの食べ方はお浸しって書いてあったので右へならえデス^^





プチエリンギもOisixさんのもの。
エリンギは私一人で食べきってしまって 他の二人はベーコンだけ食べてました(笑)





こちらもOisixのもの。
ちょっとしかなかったので旦那に全部あげました。





生マンゴーなんて いつ以来だろう???






ちょっとおかずが寂しかったので 全体写真を撮った後に出し巻き玉子を作りました。





昨日で無事今回のアルバイトが終わった娘。
ついでに 旦那の長兄が帰るときに逢ったらしくお小遣いも頂いちゃったちゃっかり娘(笑)
2日間とも送迎をしてくれた私と旦那にとプリンを買ってきてくれました^0^

おいしかったよ〜〜♪







 先週怪我の治療で縫ったガリ子さん。
今日 無事に抜糸が終わったのですが ガリ子さんったら内職(傷口舐めナメ)しっぱなしで黒糸が白糸になっていたそうです(爆笑)
スポンサーサイト
【 2011/02/21 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 そちらはいい天気なんですか?
島は生憎雲の多い天気です。 日中もこんな感じのようです(涙)

 うちの娘も 催促してやっと買ってくれたんですよ。
しかも この日は娘は普段会わない叔父さんにお小遣いも貰って懐が余裕あったんです^^

 縮みホウレン草はおいしいですね♪
【 2011/02/22 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 Oisixさんでは 基本的には中身を自由に選ばせてくれるので
我が家では絶対食べないような食材が届いちゃった~って言うことがないのがあり難いです。
縮みホウレン草やマンゴーなんて 島のスーパーでは取り扱ってないので もう率先して買ってます(笑)

 マフィンしか出来ないのか わからないのですが
オーブンを使わなくて良いのが手軽で良いな~って・・・・。単なるズボラなだけなのですが(汗)

 ガリ子 獣医さんが大爆笑してました。
色素がなくなるまで舐めまくっていたんですね。
って 飼い主が止めなくてはいけなかったんでしょうが(滝汗)
【 2011/02/22 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


今日は良い天気ね^^

そうそう・・・・・同級生との会話ってくだらないことも話がつきないのよね~・

娘ちゃん、エライわ~。
ちゃんとバイト代でお土産・・・うちはまだないもの。

催促してみようかしら。

ちぢみほうれんそう、味がぎゅっと詰まって美味しいわよね!
栄養価も高いと聞いたので、見つけるとこの時期、よく食べます♪

【 2011/02/22 】 [ 編集 ]
Unknown
珍しいお野菜も届くのですね~
お値段だけあって、いろんな新しい食材がお試しできるのも楽しいですね!
生マンゴーもおいしそう~
なになに、カップクッカー?
これもまた新しい
カップケーキが簡単にできちゃうのでしょうか??
そしてるーちゃんが買ってくれたプリンもおいしそー
ガリ子ちゃん…黒糸を白糸に変えるマジックができるなんて!(爆笑)

【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 100円(正確には92円です)は 何だろう。
口で説明するのは難しいのですが 普通の30円台で売っているもやしとは違うんです。
是非味わってもらいたいくらいです^^

 縮みホウレン草って普通のホウレン草に比べて小さいんですね。
これで一袋分なのです。値段は普通のよりも高かった。
でも旨みが凝縮されてました。
これもまたリピしたいくらいです^^

 娘が食べてくれるからと旦那に言って置いて
実際は私が食べたいんです~~^0^
【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
Unknown
100円のもやしは高級ですねぇ。
歯ごたえはばっちりだったのね。
味も良かったですか?

縮みほうれん草って最近よく見るけど
まだ食べたことがありません。
これも普通のほうれん草と比べて味はどうかな?

スィーツな朝ごはんにゴックリです。
【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


