毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月19日の朝と晩ご飯と買い物と生協

 こんにちは〜〜〜




 週に一度のお休みが 生憎の雨(涙 涙 涙・・・・・・・T-T)
この雨の中 娘は先週に引き続きアルバイトへ。
そして旦那の長兄はマラソン大会へ(応援にも行かない薄情な弟とその嫁・・・・・ だって寒いんだもん!)




 さて 昨日の土曜日の朝ごはんです。






 +シンプルトースト
 +前の晩の残り
 +コーンスープ
 +野菜ジュース



 食べるものがなく 残り物消費メニューでした(汗)



そして お昼ごはんは鶏もも肉を丼のたれで煮込んでおいたので 食べる直前に卵でとじてもらって親子丼でした。





晩ご飯





 +お店からの頂き物のオンパレード♪
 +シーフードミックスと野菜の中華炒め
 +グレープフルーツ



 昨日は仕事から帰ってきた旦那を待って 旦那の実家へ顔出しに行き色々摘んで来てしまいました。
なので晩ご飯は少なめで(そして頂き物で テヘ^^)





フライ物を数種類頂いたので それぞれ好きなものを選びました。





こちらも頂き物。  軽くトースターで温めました。





これだけは唯一作った(笑)
シーフードミックスに酒と塩で下味つけて片栗粉をもみこんでおきます。
油を敷いたフライパンでシーフード 野菜(昨日はカラーピーマン ヤングコーン)を炒め
塩 味の素 ごま油 醤油で味付け。 片栗粉が入っているので自然ととろみがつきます。





早く食べちゃわなきゃのグレープフルーツ。
娘はすっぱかったから練乳をかけて食べてました(笑)



そんな感じのご飯でした〜〜〜




そしてOisixさんの通信メールで教えていただいたアスマルさんという所でお買い物をしました。




購入したのはWinter Boxというものです。





あらかじめお店のほうで中身はセレクトされてて 自分では決められないのですが19点商品が入ってて1995円でした。
(1商品105円@@)


中身は

 +イタリアドーロ ホールトマト
 +キーコーヒー ドリップオンスペシャルブレンド2袋
 +アスマル飴
 +カゴメ トマポン酢
 +江崎グリコ クラッツ
 +ディチェコ パスタ
 +オリジナルトイレットペーパー 12ロール
 +オリジナルティッシュ 5箱
 +オリジナルティッシュ てんとう虫5箱
 +大王製紙 エリエール+Water ティッシュ
 +クレハ NEWクレラップ
 +クリンプ 竹パルププレートスクエア 30枚
 +修正テープ
 +ゼブラ ボールペン
 +オリジナル乾電池
 +キングジム 取扱説明書ファイル
 +セロハンテープ
 +エステー スヌーピーおやつパック
 +住友スリーエム ポストイット ディスペンサーセット


お徳でしょ^0^
この時期 花粉症の私はボックスティッシュがいっぱい届いたのが嬉しいです♪




そして昨日の生協








今日届いた今週のOisix(来週までは毎週配達されて その次からは隔週になります。)






今からOisixさんの食材でお弁当の下準備をはじめたいと思います(奮起)
同じリビングでグ〜〜スピ〜〜〜zZZと寝息を立ててる奴もいて 軽くむかつきますが(-_-#)
スポンサーサイト
【 2011/02/20 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 
 Oisixさんは 毎週だと金額も大変なことになっちゃうから隔週にしたの。
ここのだと娘も食べてくれるから。

 我が家も高い食材を注文しちゃってるから
来月から節約だよ~。
でもOisixと生協の両方で注文しているから スパーでの買い物がなくなったわ。
【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
オイシックス、継続手続きしたのねー。
やっぱりちょっとお高めかしら~?
でも、物はいいんだよね~!
私は今から節約しないといけないので、
生協さんで手一杯です(^^:)
【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 島も朝のうちは雨でしたが その後はずっと鉛色の空でした。
そして寒い(涙)

 Oisixさん 高いけどおいしいですね~。
娘が食べてくれるのでとりあえず隔週配達です。
その分節約しなくっちゃ(涙)

 男の人のいびきはうるさいですよね~。
部屋を別にしたいくらいです。
【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 今日も生憎の曇りですね。
晴れてくれたら干したいものもあるのに(花粉最盛期を迎える前に 汗)

 アスクルって言う所もあるんですか?
このアスマルはOisixさんのメール通信で知ったのですが
このBox以外は安くないので もう購入はないでしょう(笑)
Oisixも隔週でとりあえず配達してもらおうと思ってます。
ここの野菜だと娘も自然に手を出して食べているので。 高いけど(涙)
暫く生協とOisixを併用してみます^0^
【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~♪

昨日はこちらはぎりぎり雨は大丈夫だったのよ、でも寒かった~^^:

オイシックス・・・・・注文してるブロ友さんも多いの・・・・お野菜も美味しいんだってね~。

あは、私も今朝はパパさんのいびきに起こされました、
って笑いごとじゃなくムカっときたけど^^:
【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
おはよ~ございま~す♪
お休みの日に雨だとほんとブルーですよね~
曇りでも嬉しくないですもん
来週のお休みは晴れますように!今からお日様乞いしておきましょう~。エイヤッ
アスマル?アスクルの親戚かしらん?
一個あたり105円てめちゃ安ぅ~!
文具と日用品と食品まぜまぜの福袋みたいですね!
Oisixも継続して購入されるんですね。
いい食材だとますますお料理に磨きがかかってしまいますね~~~


【 2011/02/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


