毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月18日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんばんは〜〜〜〜




 明日 島ではカメリアマラソンというのが開催されます。
10kmと5kmの2部門あって 娘も中学の3年間は部活の命令で5kmの部に参加して走ってました。

その大会の10kmの部に 旦那の長兄が参加するそうで(一昨日年賀状に書いてあるのを発見しました)
今日 遥々船に揺られて帰島しました。
今日は次兄が長兄を連れてくるまでの 仕事上がりから2時間で家中 見えるところの大掃除でした(滝汗)



 さて 昨日の金曜日の今週最後のお弁当です。



旦那弁当








娘弁当








 +ご飯 ごはんですよ〜
 +サーモンフライ タルタルソース付き
 +鶏もも肉とうずらのロールチキン
 +冷凍ブロッコリー
 +ちくわのチーズ巻き焼き
 +ミックスビーンズのトマト煮チーズ焼き
 +赤ウインナー かにかま
 +パイナップル(娘だけ)



 開いた鶏もも肉にうずらの卵を巻いて レンジスチーマーでチンしました。
うずらが真ん中に来なかったな〜。





朝ごはん






 +シンプルトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ミックスビーンズのトマト煮チーズ焼き
 +野菜ジュース



久しぶりにシンプルにトーストしただけの朝ごはんです。
こちらのレシピで焼いたのですが いつ焼いてもふわふわでおいしいです^0^








晩ご飯





 
 +豆腐ハンバーグのトマトソース煮
 +ナポリタン
 +お店からの頂き物
 +むかしながらの納豆100回混ぜ
 +王将の餃子



 

生協で買った豆腐ハンバーグは 味が淡白なので 前の日の残りのミネストローネを薄くしてソースにしました。
この日のシェフはガリ子ちゃん^^





残ったナポリタンソースでナポリタンを作って一緒に添えました。





Oisixで届いたむかしながらの納豆は 旦那しか食べないので旦那用。
某テレビで100回混ぜると断然うまいと言ってたらしく 真似っこして混ぜて手が疲れたとうるさいです(笑)





いつだったか昔に生協で買った王将の餃子。






お店から頂いたおかず。 いつも助かりまーす^0^




そんな感じのご飯でした。




そして 今日は生協でこんなものを注文して配達されました。






 娘の鼻って 日焼けして黒いからか産毛が目立つのです。
これでそってあげたらびっくりするほどそれました@@
私の眉毛もこれで整えちゃいました〜〜(いつもははさみタイプのを使ってました)

スポンサーサイト
【 2011/02/19 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 そうなんです。 正月に届いた年賀状にそういえばカメリアマラソンが何たらって書いてあったな~って旦那が思い出したのが
長兄が来る前々日だったので 大慌てで見えるところだけ大掃除です(笑)
私はマラソンは学生生活の体育の中で一番大嫌いでした(涙)
一番好きだったのはやっぱり田舎だからか水泳かな(笑)

 ピンクの食パン すごいですよね@@
あのピンクの部分を外して入れてます(爆笑)
【 2011/02/20 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 うちの不器用な娘で出来ますから きっと大丈夫だと思いますよ(笑)
眉毛もアタッチメントがついてて 毛がなくなっちゃったってこともないです。

アナさんは美容院派なんですね^^
【 2011/02/20 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
お義兄さん、10kmマラソン走るんですね~
私もいつかホノルルマラソンを走るのが夢なんです。(ホラふきさんぽねこ
ふわふわの食パンレシピは浅井商店さんだったのですね私も今度焼いてみよ~。
リンク先のピンクの食パンにはびっくりしましたけど。(笑)
納豆100回かき混ぜは疲れますね でも確かにたくさん混ぜると美味しくなるらしい。魯山人はトータル424回混ぜたらしいです。マネできませんが…
【 2011/02/20 】 [ 編集 ]
Unknown
フェイスシェーバーって使いやすいですか?
私は不器用だから眉カットも自分では出来なくて美容院でやってもらってます。
顔の産毛そりも美容院内にあるエステに行ってるんだけど
自分で簡単に出来たらいいよね。
【 2011/02/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


