毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月17日のお弁当と朝と晩ご飯とお菓子

 こんにちは〜〜〜




 昨夜から今朝にかけての大雨 強風はすごかったですね@@
まるで台風が来たのかと思いました。

そんな天気にもかかわらず デッキで洗濯物を干しロールスクリーンの屋根をつけた状態でいたら
強風で支柱が倒れ 洗濯物が水浸しになってました(絶句)
早朝(4時)からもう一度洗濯し もう面倒くさいのでそのまま乾燥までお任せしてしまいました(疲)


屋根ってこんな感じのネ。 要するに日よけ(笑)





 さて 昨日の木曜日のお弁当です。


旦那弁当






娘弁当






 +ご飯 ほぐし鮭
 +チーズ入りミルフィーユカツ
 +エビのマヨかけ
 +玉子焼き
 +ヨーグルトマヨサラダ
 +ひじき煮
 +赤ウインナー
 +ホタテの甘辛煮
 +パイナップル(娘だけ)



新たにレンジスチーマーで塩鮭をチンして ご飯の上にトッピングしました。






朝ごはん





 +玉子かけご飯
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +パイナップル



 昨日の朝ごはんは 11日の日に届いてたOisixの宅配に入ってた濃厚新鮮玉子で玉子かけご飯です。
ずっとご飯にかけて食べようと思ってたのですが パンのほうに目移りしてしまってました。

今度の日曜日に また宅配のお野菜や食材が届く予定。 待ち遠しいな〜〜^0^


Oisixさんのお試し宅配はこちら→





晩ご飯







 +煮豚入りお好み焼き
 +シーフードミックスのバター焼き
 +アジの開き
 +鶏肉とミックスビーンズ入りミネストローネ
 +丸ごとアップルパイ




生協で購入したアジの開き。 脂が乗っててうまい♪





鶏肉とミックスビーンズも入れたミネストローネ。

こちらのソースをコンソメスープで伸ばしました。 (結構濃厚な味になっておいしいです。 お勧めよ★)

ハインツ ナポリタン #2 820g

ハインツ ナポリタン #2 820g
価格:459円(税込、送料別)







いつもは豚挽き肉や豚バラ肉で作るお好み焼きですが 牛筋煮のように豚の煮込んだ細切れを入れて作りました。





食後のデザートの丸ごとアップルパイ。


りんごの芯をくり抜いて 砂糖(キビ砂糖)とバターをくり抜いた中に入れて周りをパイシートで覆い
200度のオーブンで20分 180度に下げて20分焼きました。




焼きたてホヤホヤの写真^^



さ〜 明日働けば日曜日だ!!
スポンサーサイト
【 2011/02/18 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 テレビでお台場のほうも強風で 大人の男の人が前に進めないって言う映像を見ました。
こちらもすごいなって感じでいたけど 都内のほうがもっとすごかったようですね@@

 アップルパイって言うよりも焼きりんごなんですけどね。
でもこれはこれでお勧めですよ♪
【 2011/02/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 病院のほうはもういいのかな?

 洗濯物はもうがっかりでした(涙)
乾燥機にお任せして乾かして ついでにたたんでくれたら嬉しいのにと思いながらたたんだわ(笑)

 焼きりんごって 娘は始めてだったらしくて気に入ってたよ。
パイも大好きだからね^^
【 2011/02/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


今日はのんびりした朝かな~^^

りんごまるまるのアップルパイ・・・以前お土産で頂いてすっごく美味しかったの~。

作れちゃうのね、すごいな~。

昨日は風が強くって、事務所が飛ぶんじゃないかと思ったわ^^:
【 2011/02/19 】 [ 編集 ]
Unknown
あら~、お洗濯が濡れてしまったのね(^^:)
強風だったのね~!
こちらは比較的穏やかなお天気でしたよ♪

丸ごとりんごパイ美味しそうやわー。
作り方も簡単そうだし、
一度家でやってみたいなー。

【 2011/02/19 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 今朝は昨日の雨上がりだからか くしゃみの量が半端じゃないです(号泣)

 TKGってカッコいいですね~。私も使おう^^
そういえば他の国の方も食べるのかしら???
昨日のお昼にもTKGにしちゃいました(4個入りだったので最後の濃厚玉子だったのに 笑)

 ナポリタンソースを買ったのはいいのですが あまり使い道がなくて困ってたんです(汗)
昨夜はナポリタンで使い切りましたよ(笑)

 娘が焼きりんごってどんなものだ?って聞いてきたので 最初は焼きりんごを作る予定だったんです。
でも封を開けたパイシートが1枚残ってたので
ついでにくるんでみたのでした^0^
【 2011/02/19 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
そちらはそんなに強風だったんですね~
こっちは意外と静かでした…って、気付かずに爆睡していただけかも
美味しい卵のTKGは最高ですよね~
日本人でよかった~!って思う!!他にTKGする国ってあるのかなぁ?
ミネストローネはナポリタンソースをスープで伸ばして使うんですね~!ナイスアイデア!!
まるごとリンゴパイも美味しそう~。
そういえばうちにも冷凍シートがあるから、アップルパイ焼こうかな
明日一日、頑張ってくださいね~



【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


