毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月16日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜



 今朝はお弁当を作りながらくしゃみ連発。
昨日から感じていた不快感は 思い違いではなくて本物の花粉飛来のようです(涙)
今日から外にいる間 仕事中はマスク着用です(邪魔なのよね〜)




 さて 昨日の水曜日のお弁当です。



旦那弁当







娘弁当






 +スコッチエッグ
 +鱈となすのチリソース
 +レンコンのおかかきんぴら
 +切り干し大根煮
 +赤ウインナー 
 +ミニトマト
 +サーモンハラス(旦那だけ)
 +パイナップル(娘だけ)



 ご飯にフリカケをかけるのを忘れてしまいました(照)
(今 写真を見て気が付きました)




朝ごはん





 +鮭ときゅうりのちらし寿司でいくら軍艦
 +野菜ジュース
 +ポポロン風シュークリーム



 残ったちらし寿司を軍艦型にしていくらを乗せて 朝から幸せ〜〜♪
娘は前夜のアメリカンドッグの残った生地で作ったワッフルを食べてました^^




晩ご飯






 +カルボナーラ
 +肉豆腐
 +ハムとトマトのチーズ焼き
 +お店からの頂き物
 +ヨーグルトサラダ
 +常備菜達





私が食べたかったカルボナーラ。 ナノで一人分作ったのですが 仲良く3人でシェアしました。





レタス きゅうり ちくわをマヨネーズとヨーグルトと塩コショウでサラダにしました。





お店からの頂き物。





ハムの上に 薄切りにして種を取ったトマトを乗せてチーズをかけた後に焼いたチーズ焼き。
お好みで上から黒胡椒を・・・・・。





レンコンのおかかきんぴら 切り干し大根煮 カブの昆布茶漬物。





豆腐 牛肉 玉ねぎ 白滝 シメジの肉豆腐。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。






今気になる花粉グッズ。
これはお勧めよ〜ってのがあったら教えて欲しいです。






スポンサーサイト
【 2011/02/17 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 やっぱりそちらでも飛んでますか~(涙)
でも夫さんはまだ症状が出てないみたいで 良かったですね^^
今日はもう台風並みの雨風だから午前中は安心かな?
でも午後からは天気も良くなるみたいですね(不安)

 カルボナーラ 3人でシェアしたら 本当に2口くらいの少なさになっちゃいました。
食べるって解ってたらもっとパスタを茹でたのに(困)
でも分け合って食べるのも楽しいですね♪
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 軍艦巻きも型を使えば楽チンですよ。
海苔を巻くのがちょっと手間ですけどね(汗)

 シソは有名ですがパセリは知りませんでした。
ありがとうございます。
早速料理に取り入れてみます^0^
【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
やっぱり花粉きましたかーっ
うちの夫はまだ大丈夫なようです。
でも会社の女の子は飛んでるって言ってました
雨が降ってるので、明日は少し収まりそうだからよかったですね!

朝からいくらたっぷりの軍艦…くぅ、ほんと幸せそう~!!(笑)
そして晩御飯もいつも品数たっくさんでいいな!
カルボナーラ、私にもシェアしてぇ~

【 2011/02/18 】 [ 編集 ]
Unknown
朝から軍艦巻き?
凄い豪華な朝ごはんですねぇ。
イクラがつやつやして美味しそう~。

花粉症が本格的に出てきましたか?
花粉グッズは知らないけど大葉(紫蘇の葉)と
パセリは花粉症に効くそうですよ。
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 お弁当を作りながら ご飯を型に詰めただけでそんな苦労はないよ。
あとは海苔で巻くだけだしね^^

 ダイエット特集の雑誌で マヨネーズにヨーグルトを混ぜるって知ったの。
こうするとカロリーが抑えられるんだって。
うちはマヨラー家族だから 最初はブーイングでたけど
今では慣れたみたい(笑)
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
朝からお弁当も作り~の、
軍艦まで作ったのね!すばらしい!
私なんて、朝の目玉焼きとウインナーを焼くだけでも面倒だわって思ってるのに!
レタスのサラダ、ヨーグルトとマヨで味付け
したのね~♪コールスローかと思ったけど、
違うかったのね(^0^)サラダの味付けは
yu~さんのアイディアですか~?
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


