毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月15日のお弁当と朝と晩ご飯とバレンタインVOL2

 こんにちは〜〜




 今朝起きたときからどうも鼻がむずむず・・・・・
くしゃみも連続で何発も・・・・・

とうとう今年も花粉の飛散が始まったのでしょうか。
恐ろしい季節がやってきてしまいました(オーノー 泣)



 さて 昨日の火曜日のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当





 +キンパッブ風海苔巻き
 +焼きうどん
 +ミニトマト
 +パイナップル(娘だけ)


 月曜日の娘弁当がパンだったので 今週の火曜日の少なめ弁当は海苔巻きにしました。
具は韓国の海苔巻きの真似っこで牛肉に焼肉のたれとごま油を混ぜておいて 焼く前に片栗粉をまぶしてから焼きました。
(こうするとたれがとろみついて液だれしなくなるのです)
海苔が普通の焼き海苔なので韓国風ね(笑)




朝ごはん





 +ちびパン 玉子マヨ乗せ
 +バナナ入りヨーグルト
 +豚汁
 +野菜ジュース
 +シュークリーム


 豚汁とバナナ入りヨーグルトを先に食べたら パンが入らなくなったので食べるのをやめました。
でもシュークリームは食べました(それじゃ駄目ジャン)




晩ご飯





 +鮭といくらときゅうりのちらし寿司
 +いくら
 +お店からの頂き物
 +ナスの素揚げ
 +レンコンのおかかきんぴら
 +アメリカンドッグ
 +ポテトフライ





いつものお店からのお弁当の頂き物。
昨日はお店のまん前で何かの工事(マンホールを開けての作業)を朝から夕方までやってました。
お昼休みには一旦中止して マンホールを閉めてどいてくれるかと思いきや
入っちゃいかん!のポールを立てて 作業用の軽自動車も止めっぱなしにされてしまったのでお客が来ず(困)





旦那のつまみ用になすの素揚げ。
生姜醤油で食べてました。





ポークウインナーにホットケーキミックスと シュークリームで余った卵液 水で適当に作った生地をつけて揚げました。
(残った生地はワッフルメーカーで焼いて 今朝の娘の朝ごはん)





レンコンを薄く切って普通にきんぴらを作ってから 最後におかかを投入。





今 我が家の冷凍庫にはポテトが1kg分入ってます(もらい物)。





レンジスチーマーで蒸した鮭と 塩漬けしたきゅうり いり玉子を混ぜた簡単ちらし寿司。





食べる時にいくらをトッピングしていただきました。 隣はお湯を注ぐだけのお吸い物。



そんな感じのご飯でした〜〜〜。








そしてバレンタインの友チョコ作りVOL2。



 

いつもの倍量の材料で いつものでかいサイズではなく小さいサイズをたっぷりと作りました。




 

溶かしたチョコを流し込みポポロン風にしました。 あんなに作ったのに残りはこんだけ(オーノー パート2)








私は今のポポロンはシュー生地が固いと感じるのです。
昔のポポロンのほうがおいしかった気がします(シュン)
スポンサーサイト
【 2011/02/16 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 次女ちゃんも花粉症ですか?
今年は去年少なくて楽した分 苦労しそうですね。
昨日は花粉が沢山飛ぶ前に布団も一気に全部干してしまいました^^

 毎年バレンタインの友チョコが増えていって・・・
作るほうは疲れますT-T
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

やっぱり花粉飛んでるのね。
娘もくしゃみすごいもの・・・・・

バレンタイン、すごいね~♪
きっと喜ばれただろうな^^
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 さんぽねこさんちの夫さんはまだ大丈夫ですか?
今まで病院や市販薬のお世話にならずに季節が過ぎ去るのも我慢して待ってましたけど
今年は病院に行ってみようかと思ってます。
(第一何のアレルギーかも調べてません 汗)

 工事の人たち 店の目の前で家から持ってきたお弁当を食べてるんです。
それがまた半地下の私たちから丸見えで(驚)
昨日は結局どこか行ってくれたので助かりました。

 そうなんです。 この間姪っ子んちの子供が食べてたのを貰って食べてみたら
シュー皮が固いんです。あれはいかん(怒)
私のは中身のチョコが固くなってしまいました(笑)
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 今朝もお弁当を作りながらくしゃみの連発よ(涙)
今年は去年よりも多いらしいね。
去年楽させてもらった分 覚悟しておかなくっちゃ。

 娘の学校はチョコ渡してもOKよ。
チョコもバイクもバイトもみんな大丈夫の学校。
校則が甘いんだね(笑)
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
きましたか…花粉の季節!
今年は相当すごいらしいですものね~。
花粉症になっていない私も憂鬱です
キムパ海苔巻き美味しそう~
食べ出したら止まらなくなりそうです。(笑)
それにしても、工事の人、マンホール閉めて帰ってほしいですよね~。
営業妨害だっつの
お詫びに明日はお弁当いっぱい買ってくださいねっ。(プリプリ!)
ポポロンて懐かしい~
最近のポポロンは皮が硬いの?
私も柔らかいほうがいいなぁ。
yu~さんのシューは相変わらずカンペキですね!


【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
Unknown
花粉症なのね!今年は花粉たくさん飛ぶらしいねー。私はブタクサが駄目みたいなのよー。
嫌な時期になるわね(--:)

またまた奇遇♪
3月3日のおひなさんにはyu~さんのつくった
ちらし寿司を作ろうと思っていたの~♪
鮭フレークも買ったし(^^:)

たくさん友チョコ渡してんね♪
学校に持っていっても怒られないの~?
こっそり渡すのかな(^0^)
【 2011/02/16 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 私も今のこの家に引っ越してから急に花粉症になりました。
この家の上のほうに杉林があるのが原因のようです。
今年は去年よりも多いらしいので その話を聞いただけでウンザリです(涙)

 友チョコ 娘もたっぷりと持って帰ってきましたよ。
でも1個1個は小さいので 毎日数個ずつ食べてます(本人が)
我が家からの友チョコも 1人ずつは小さいものなんですよ^^
【 2011/02/16 】 [ 編集 ]
Unknown
yu~さんは花粉症なんですね。
私は幸いになってないんだけど
周りはみんな花粉症でこれからの時期は
鼻水ズルズルの人ばっかりで大変です。
でも、花粉症って急に始まったりするでしょう。
だから油断は出来ないんですけどね。

友チョコの第二段も沢山ですねぇ。
一体何人にあげてるの?
それだけ貰ったりもするんですよね。
お菓子に溢れた毎日になりますね。
【 2011/02/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


