毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月12日の朝とパンとお菓子と生協

 こんにちは〜〜



 今日は雨は止んで気温も10度まで上がる予報でしたが お天道様はずっと隠れて
家の中で暖房なしではいられないくらいの気温です(涙)
何だよー 予報とはかけ離れてるじゃないか〜〜(怒)

このちょっと肌寒い中 娘は朝からバイト中。
今日と来週の日曜の2回 出帆港の船が止まるところに立って観光客にアンケートの紙を配るバイトです(笑)
島にお越しの方 船着場でチイちゃな女の子が紙を配っていても「マッチ売りの少女」と間違えないでくださいね〜〜^^



 さて 昨日の土曜日の朝ごはんです。





 +鮭まぶしおにぎり
 +とろーり絹豆腐とわかめのお味噌汁
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース


昨日は私はお昼用に握ったおにぎりで朝ごはん。
娘はHBで焼いた食パンを食べてました。



お昼ごはん




そのお昼ご飯です。
これに小さいカップラーメンをつけてあげました。(寒いから暖かい汁物が嬉しいらしい^^)




そして晩ご飯は昨日ちょこっと書きましたが バレンタインの友チョコ作りで作る時間も場所もなかったので外食(写真なし)




そんなバレンタインの友チョコ(チョコじゃないけど)。




クッキーのレシピは 以前さんぽねこさんに頂いたどこぞのお店のレシピです。(ご免なさい お店の名前忘れちゃいました)

その時の記事はこちら→


レシピはバター200g 薄力粉400g 砂糖140g 卵黄3個(室温にもどす)です。
今回の生地はこの材料で作った分の1/3の量で作りました。

全部の材料を次々にフープロでガーってやっていけば 一気に簡単に出来ます。


我が家のフープロはこちら。




バターは無塩バターを使用しました。

明治 無塩バター 450g ★

明治 無塩バター 450g ★価格:651円(税込、送料別)



困った時用に冷凍しておいて良かったです〜〜。





こちらはもう何度も載せている 私のお得意のシュークリーム。


チョコがけは100円均一の搾り出し袋の中に 細かくした板チョコを入れて口を固く絞ってからお湯の中に入れて溶かし
先っちょをはさみで切ってクッキーの上に絞り出したりシュークリームにかけたりしました。


島で買うと100均の商品は120円です(涙)

使い捨て絞り袋12インチ 10枚組

使い捨て絞り袋12インチ 10枚組価格:100円(税込、送料別)






そして 久しぶりに家用のパンのご紹介。






って言ってもいつもの角食パンですが(照)




そんな感じのご飯でした〜〜
【 2011/02/13 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 毎年毎年子供たちは友チョコ作り よくやりますよね(笑)
でもうちは後2回かな~?
高校卒業しちゃったら うちでの友チョコ作りはなくなるでしょうから・・・・・
もう暫くお付き合いします^^;

 今日は少し暖かいですね。
これくらいの気温だったら バイトも楽だったでしょうに(苦笑)
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

週末は寒かったものね。
娘ちゃんもお仕事お疲れ様~、。

我が家の娘もバイトにもだいぶ慣れたようよ^^

クッキーにシューに、パンにすごいね~♪

どれもお店が開けそうだもの、。

そういえば我が家も昨日は友チョコだそうで、パンとケーキの良い香りが漂っててわ~。

食べてないけど^^:
【 2011/02/14 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 肉球クッキーとチョコマフィン1個で1人分だそうです。
今年も無事にともチョコ作り終了^0^

 海のすぐそばですものね 寒かったらしいです。
でも娘たちは私服だから温かい格好でいられるのですが
同じ観光協会のバイトであんこさんの格好で椿を持って立ってるお友達は寒そうだったらしいです(唖然)
もう今日は疲れたと言ってこの時間(8時半)には寝てしまいました(笑)
これもいい体験です^^
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
Unknown
肉球のクッキー、可愛いねぇ。
こんな可愛いのがもらえる友達が羨ましいわ~。

お嬢さん、ビラ配りのバイトですか?
波止場だと寒いでしょうね。
お小遣い稼ぎも楽じゃないけど
若いから大丈夫でしょう。
頑張ってね♪
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 えっ? そちらは事情がある場合じゃないとバイトできないの?
って息子君の通う地域だけ?
こっちの高校は(って島には2校しかないけど)普通にバイトできるよ。
野球部だけは毎週末部活があるから(月に2回は遠征に行くし)滅多にできないけど
年賀状配りのバイトは年に1回の結構いいバイト料がもらえるお小遣い稼ぎらしいよ^^

 こちらは100均一ってなかったんだけど
最近タバコ屋さんで お店の空いているスペースでやり始めたらしい(笑)
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
Unknown
高校生がバイトできるっていいね~♪
コソコソしなくても、堂々とバイトできるんでしょう~?
こちらでは、母子家庭・父子家庭しか
堂々とバイトできないのよー。

100均のものが120円なのね~!!!
運搬代も入ってるのかな~?
【 2011/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


