毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月10日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんばんは〜〜〜



 とうとう島でも雪が降ってしまいました。
何年ぶりだろう??? 去年は下界は降らなかったから2年以上は降ってなかったな・・・
今は雪も雨も止んでしまいましたが 1cmは積もっているようです。

明日は生協の仕分けがなくてよかった(安堵)
”今日が祝日で東京のほうの船に荷物を積み込むところがお休みなので 日曜日の朝到着です”



 さて昨日の今週最後のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当






 +ご飯 花ちりめん
 +アジフライ
 +牛肉と長ネギ シメジのすき焼き風煮
 +蒸しかぼちゃ(塩味)
 +人参のグラッセ
 +コーン入り玉子焼き
 +赤ウインナー
 +塩茹でアスパラ
 +イチゴ


 野菜がたっぷりと届いたので ちょっと多め。
ってか リビングのテレビを娘に占領されてしまったので 暇だったからおかず作りを頑張った(エッヘン)




朝ごはん





 +ミルキーパン
 +ロールケーキ
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +イチゴ
 +野菜ジュース


 久しぶりにヨーグルトを食べました。
コストコから届いた青いバナナがやっと食べごろに熟されてきたから(笑)




晩ご飯





 +ツナとアスパラのクリームコロッケ
 +サーモンのムニエル
 +お店からの頂き物のおかず
 +もやしときゅうりとカニカマの中華ドレ和え



 

いつだったかグラタンを作ったときに余ったホワイトソースに レンジでチンしてつぶしたジャガイモと
バターで炒めた玉ねぎのみじん切りとツナとアスパラを合わせて揚げたクリームコロッケ。
ついでにムニエルの粉をつけたり サーモンフライの衣もつけてしまいます。





冷めると適度に固まるので揚げやすいです。






サーモンは北海道からのお歳暮品。 やっと終わりました。
タルタルソースは生協で買ったお弁当用。 買ったことも忘れてました(照)













お店からの頂き物。






茹でたもやし きゅうり カニカマを中華ドレッシングで和えました。




そんな感じのご飯でした〜〜〜
スポンサーサイト
【 2011/02/11 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は雪はないような話でしたが そちらは今日も雪なんですね。
島では山で降っているようです(下界は雨・・)

 ヨーグルト 花粉にいいのですか?
ではサボらず毎日食べなくては(汗)
【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
Unknown
今日も雪が降ってたけど、今は止んだところです。
寒い~~~~~・

クリームコロッケ・・・・・あまり作らないけど、美味しいわよね。

ヨーグルト花粉症に良いと聞いて毎日食べてます^^
【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 島でも海のほうは積もらなかったようです。
我が家は山の途中にあって 庭も芝生なので積もってましたが
お隣の庭がコンクリートのお宅は積もってませんでした。
(それでよくお隣の子供に羨ましがられます)

 クリームコロッケはホワイトソース作ったり
材料をバターで炒めたりって面倒ですね。
ホワイトソースが残ってたから 私も作る気になりました(笑)
【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 とうとう島でも雪が降りましたよ(ブルブル)
こんな日は家の中でのんびりしていたですが
しがないパートさんは働きに行きます(涙)

 今日は友チョコ作りなんです。
明日 娘は朝からバイトでいないので(憂鬱)
【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 こちらも道路とかは積もらなかったみたいですが
我が家は山の途中にあって少し積もりました。
コンクリートの上って積もりにくいんですよね。

 私も生協のコロッケ好きです。
しかも安いやつが一番好き^0^
手作りコロッケが割れてしまうのは ジャガイモがマッシュしきれてないのかな~?
折角作ったものが油の中で無残な形になるとショックですよね。
【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 昨日も寒いけど 今朝も冷えるね@@
今日は雪はないみたいだけど 一日雨(ウンザリ)

 玉ねぎとツナとアスパラはバターで炒めたよ。
炒めすぎて少し茶色い生地になっちゃったけど
あとはジャガイモの量が少なかったんじゃない?
【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
あら~、yu~さんちの方は雪が積もったのですね!
こちらは結局、みぞれと一時ボタ雪で、今は病んでるみたいです。
明日も、降っても雨かな~?

おかずたっぷりのお弁当、おいしそうー
夜中には危険な画像です。お腹グゥ。
クリームコロッケもいいなぁ。
最近作ってないので、作らなきゃって思ってたとこです。
近々作らなきゃ!!

【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
こんばんは~
雪降りましたね。
こちらも少々。

アジフライのお弁当美味しそう♪

三連休、バレンタインデーももうすぐですね。

【 2011/02/12 】 [ 編集 ]
Unknown
こちらも午前中は雪が降ってました。
すごく珍しいことなんですよ。
でも、積もることもなくすぐに溶けちゃったけどね。
雪が降ると嬉しくなるわ~~。

手作りのコロッケって最近作ってないなぁ。
生協で買う揚げるだけの簡単なのばっかりです。
私が作ると割れちゃうことが多いんですよ。
何が悪いのかしら?
【 2011/02/11 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~!
今日はこちらも雪降ってたよ~。
お昼前には積もった雪とけてたけど~。
子供って、雪みるとテンションあがるのよね~!
私はただ、寒いだけでしたよ~(^^:)

クリームコロッケ作るとき玉ねぎ入れたら
なぜか固まらなかったの。水分がでたのかな?
なので、家で作るときはハムとか水分でないのしか入れない。。。あっ、玉ねぎ炒めてなかったから水分でたのかも!yu~家ではどうしてるの?
【 2011/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


