毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月9日の朝と昼と晩ご飯

 こんにちは〜〜〜



 
 寒い! 寒いです(ブルブル)。
予報どおり 今日は曇り空で気温も余りあがらず寒いです(号泣)
明日はもっと寒くなるとかで・・・・・・・・ここの所暖かい日を経験しちゃってたから
ものすっごく寒く感じてしまいます。




 さて 昨日の2月9日は娘の通う高校は開校記念日でした。
なのでお弁当はお休み(ムフ☆)
学校は休みだけど模擬試験を受けるとかでちょっと遅めに登校して行った娘。
帰りは一緒になったので 迷わずお一人様1個限りの卵を買いに連れていきました(笑)

その模擬試験の中身 120問の問題を10分以内に解くテストだったらしいです。
内容は小学生レベル。
娘 そのテスト半分で時間切れだそうです(汗)




朝ごはん







 +ツナマヨサンド
 +メンチカツサンド
 +米粉のチョコロールケーキ
 +グレープ
 +野菜ジュース



 ミルキーパンにツナマヨとメンチカツをはさんだバーガーが昨日の朝ごはん。
娘はHBで焼いた食パンをトーストして食べてました。

ミルキーパンは焼いてから暫く経っててもふわふわのまま。
米粉のロールケーキは 結構な大きさ(長さ)だったから1切れずつ切ってラップして冷凍しようと思ったのですが
冷凍する前に食べきってしまいそうです@@(驚)




お昼ごはん






 お昼は旦那にも家に帰ってきてもらって食べてもらいました。

2合分の酢飯でいくら 寿司えび ネギトロ ツナマヨのお寿司を作ったのですが
お昼に私が食べたのはいくら4貫だけ。 残りは全部旦那と娘で食べきった(呆)





晩ご飯







 +たこなし焼き
 +蒲鉾と寿司えび
 +水菜のツナマヨ和え
 +サイコロステーキとアスパラのオイスターソース炒め
 +頂き物の秋刀魚の丸干し
 +コーンバター



 

昼間 娘と一緒に見ていた番組でたこ焼きを特集してたので 思わず食べたくなって一緒に作りました。
蛸が食べられない娘と旦那なので 中身はウインナーとチーズとねぎと天カス。

生地はお好み焼き200g 水500cc 顆粒かつおだし 玉子1個。





最後にサラダ油を回しかけて 生地をかりっかりにする銀だこ風にしてみたら ほんとに銀だこみたいになった@@



こういうちゃんとしたたこ焼き機が欲しいな。








さっと茹でた水菜に味の素 ツナマヨを和えました。





残り物プレート。





冷凍コーンも食べきってしまいます。





旦那が会社で頂いてきた秋刀魚の丸干しもこれで最後。











生協で購入したサイコロステーキは アスパラと一緒に炒めてオイスターソースで味付けしました。





そんな感じのご飯でした。




そしてお久しぶりの猫草。





ちぎってあげれば食べるようになりました^0^
スポンサーサイト
【 2011/02/10 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 そちらは朝からもう雪ですか?
こちらは山と 島の北側だけ雪のようです。

 お好み焼きもたこ焼きも家族がそろう休みの日が一番ですね。
この日は娘が休みだったので 一緒にくるくるとひっくり返して遊びました^^
【 2011/02/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


雪がちらちらしてこちらも寒い~朝です・

積もらないといいけど・・・

わ~お昼が豪華♪

そして夜のタコ焼きもいいね~。
最近お好み焼きもしてないな・・・家族がそろわないとね^^:

さ~お仕事^^
【 2011/02/11 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 こちらは雨の朝です。
でも日中は雪が混じるかもしれないそうです。
島で雪なんて滅多に降らないので ほとんどの冬眠は雪用タイヤやチェーンなんて持ってません(滝汗)
積もらないことを祈ります(アーメン)

 猫草 さんぽねこさんの言うとおりちぎってあげたらシャクシャクと食べてくれました。
もう半分くらい減りましたよ^^

 我が家ではたこなしたこ焼きが定番です。
私は蛸が食べたい(願)
【 2011/02/11 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
ブログおさぼり中のさんぽねこでーす。(笑)
うちもお弁当がなくて…更新ネタもなく
あ、でも今日(木曜)はお弁当作ったのですけどね、更新は明日(金曜)に起きてからやります。さぼりグセがついてしまいました
そして起きたら…雪が積もってるかもしれませんね。さぶぅ~
タコ焼きいいなぁ~。美味しそうだな~。食べたいなぁ~~~
タコなしでもまさしくタコ焼きですよね!売り物みたい~。(よだれ)
あ、ネコ草食べてますね~!(どっちだ??ガリ子ちゃん??)
せっかく育てたんだし、食べてくれると嬉しいですね!

【 2011/02/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 明日はもっと寒くなるそうだね~。
そちらでは雪も降りそうだって言ってたよ。
島はどうなんだろう???

 娘は夜はやっぱり量は食べなくなったけど 
昼は時間さえあればたっぷりと食べてるよ。
でも体系もやっぱり気になるみたい(笑)
その葛藤もわからないではないわ^^

 たこ焼きやお好み焼きって見てるだけで食べたくなるね。
【 2011/02/10 】 [ 編集 ]
Unknown
一度暖かくなったから、今日はとっても寒かったよね~!私も同じこと思っていました。。。

お昼のお寿司とっても美味しそうだね~♪
娘ちゃんは今食べ盛り?それともダイエットとか
はじめてるの~?
たこ焼き見たら、たこ焼き食べたくなったわ~。
最近粉ものしてないな~。関西人なのに、なんてこった!(笑)
【 2011/02/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


