毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月7日のお弁当と朝と晩ご飯とパン

 こんにちは〜〜




 あちらこちらで 今日からまた冬に逆戻りになるそうですね。
こちらはまだ今日くらいまでは10度を越える暖かさです。

今も自転車を漕いでて一汗かいたところです(滝汗)



 さて 昨日の今週最初のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当






 +ご飯 鮭フレーク
 +豚ヒレカツ
 +玉子焼き
 +鶏チャーシュー
 +ポークウインナー
 +カニカマ かまぼこ
 +ホウレン草のお浸し
 +イチゴ(娘だけ)



 日曜日だらけていたので 冷凍庫から自家製冷凍品を引っ張り出して来て作ったお弁当でした(苦笑)




朝ごはん





 +HB食パン マーガリンとメープルシロップ
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +イチゴ


 昨日の朝は 早朝4時半に焼きあがるようにタイマー予約しておきました。
部屋中パンの焼ける匂いでよい目覚めです^0^




晩ご飯






 +エビ ホタテとアスパラのグラタン
 +豚の一口ステーキ  山盛りレタス
 +マッシュポテト
 +頂き物の秋刀魚の丸干し
 +レッドシードレスグレープ
 +スイスロール


 

エビとホタテをバターで炒めて レンジでチンして作ったホワイトソースをかけて200度のオーブントースターで10分チン。





チーズをかけたところと塩湯でしたアスパラがすごくマッチしておいしかった〜〜。






芽が出て来てしまったジャガイモはマッシュポテトに。





生協で買った一口ステーキは 山盛りの包み野菜と一緒に。





こちらも山盛りとどいたグレープ。  当分お弁当のフルーツはグレープだな・・・・・・・





これ 米粉で作ったロールケーキ。 絶品です^0^
あまりロールケーキが好きでない娘まで食後に両方食べてました@@




そんなロールケーキ グレープ 包み野菜 グリーンアスパラはこちらで購入→





ポテトチップス グレープ スイスロール ホテルマーガリン 焼肉やサンの包み野菜 バナナ グリーンアスパラガス キットカット



 

こ〜〜んなに大きいのですよ〜〜
隠れバイトで得た収入で この所お買い物三昧(笑)

キットカットは毎日娘が家のお菓子を学校に持っていくので購入。
ポテトチップスは娘のお友達が来た時用。




そして今朝見たさんぽねこさんの作られたパンがおいしそうだったので 今日の娘弁当用に焼きました。
さんぽねこさ〜ん 早速真似っこして作っちゃいました^0^






参考にしたレシピはこちらです。Cpicon HB使用*大人気!ミルキーパン♪ by トイロイロ

以前からこの方のレシピでパンは焼いていたのですが このパンは初めて@@
生地の中に練乳を入れたので いい匂い〜〜♪
今朝食べたけど すっごい柔らかくておいしかったです。 これはリピ決定!


使った粉はこちら。





練乳はこちら。




昔はこの練乳をイチゴにたっぷりとかけて食べてたっけな〜・・・・・・って思いながら作りました(笑)
スポンサーサイト
【 2011/02/08 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あはは^^ 夫さんそんなにイチゴが嫌いなんでしょうか(爆笑)
でも練乳ってやっぱりあるとイチゴが食べたくなりますね^^

 隠れバイトって言っても家族は知ってるんですけどね(笑)
しかも正規のパートで貰うお給料と足しても扶養家族範囲内なので隠さなくてもいいのですが
恥ずかしいですから(照)
このミルキーパン おいしかったです。
今朝は早速温めて食べてみますね^0^
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 あ、yumiさんがコストコで買ったものを探したのですが
ネットショップのほうでは扱ってなかったみたいなんです。残念でした(涙)

 昨夜からそちらのほうは雪が降るかもって言ってましたね。
こちらは今朝もまだ温かい朝です。
でも金曜日は寒いらしいです(鬱)
【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
ヒレカツに鶏チャーシュー。
お弁当にメインがふたつもあるぅ~
イチゴも入ってうらやましいです!

またいろいろ美味しいものが届いたのですね~。
隠れバイト、バンザイ!(笑)
でも隠れバイトなのに食材買ってしまうyu~さんは偉いわ~。
私なら自分のものこっそり買ってしまふ。。

お名前呼んでくれてアリガトー
さっそくトイロさんのミルキーパン焼かれたんですね~♪
うんうん、柔らかくてミルキーな甘さが美味しいですよね♪
オーブントースターの低温で軽く温めるのもおすすめです!
パンに使った練乳をテーブルに出しっぱなしにしていたら、
夫に冷蔵庫の中をジロジロ見られました。
イチゴを隠してると思ったらしいです

【 2011/02/09 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~。

今日はと~っても寒い東京です、雪降るかしら・・・・

わ~ふんわり美味しそうなパン、

明日が楽しみね♪

さむいとグラタンとかシチューも人気メニューよね

ふふ・・・・ポテチ、コストコのを食べてもらいたいわ~^^v
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~


 そちらは今日は寒いのですね。こちらは明日くらいから寒くなりそうです。 嫌ですね(涙)

 あ、ロールケーキはコストコで買ったの。
これはあちこちのブログで見てて興味あったんで頼んでみたの。
これはお勧めですよ~~

 {マロンコロン}ですね。 昨日の「き花」 早速調べてみたよ。
今度北海道物を注文するときは頼んでみるね^0^
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~


 そういえば どっかのテレビでハッピーターンの工場が出てたっけ。
あれ 一枚食べ始めると止まらなくなるね(汗)

 練乳入りだから甘いかと思ったけど あまり甘くはなかったんだけど
でも匂いは残ってておいしかったの。
パンも柔らかくて 久しぶりにまた作りたいって思ったパンだったわ^^

 お弁当箱は今までのよりも小さいからおかずは少ししか入らないの。
急いでるときは良いけど もっと野菜を食べて欲しいときは困るね。
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
昨日が凄く暖かかったので今日は寒く感じます。
週末は雪のマークが出ているし、まだまだ一足飛びに春とはいかないようですね。
ロールケーキにパン、全部手作りで凄い~。
旦那様と娘さんホントに幸せですね。

昨日、ひとつ書き込み忘れてました。
北海道のお菓子でもうひとつ!
小樽あまとうさんの「マロンコロン」これはねー、はまります。
「くどい」って感じる人もいるようですが是非おためしを!
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
Unknown
今 お昼寝から起きたので
ハッピーターンとカフェオレでお茶しながら
パソコンしていま~す♪
お弁当箱変わってから、おかずが少ししか入らなくなったのかな?気のせいだったらごめんね~!

練乳入りのパンとっても美味しそうだね~!
食べてみたいわ♪焼きたてもおいしそうだけど、
部屋中がいい香りするんだろうね~!

【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


