毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月6日の朝と昼と晩ご飯と買い物

 こんにちは〜〜



 昨夜は久しぶりに雨が降って 今朝はしっとりとした良い朝でした。
気温も寒くもなく 心地いい^^

その上 昨日の日曜日はパンも作らずに過ごしてしまい HBで朝焼けるようにタイマーをかけておいたので
リビングの扉を開けたら もうパンの焼けるいい匂いが充満してました^0^

HBのおかげで これでパンのことを気にせず日曜日をゆったりと過ごせます(そこか?)



 さて 昨日の日曜日の朝ご飯です。






 +コロッケサンド
 +チェリー
 +野菜ジュース


 昨日は日曜日でしたが 娘が部活でしたので普通の朝。
前の晩に残った揚げ物をはさんだパンが朝ごはんでした。




お昼ご飯





 生協で買った冷凍のカレーうどん。

この後 スープが味が薄かったので土曜日に作ったカレーを足して味を濃くしました。









晩ご飯・・・・・・・・・・の前に 昨日届いたものを1つ紹介。






今年の私があげるバレンタインのチョコを注文しておいたものが届きました。













【六花亭】ありがたき哉

【六花亭】ありがたき哉価格:300円(税込、送料別)




これらが私からのチョコ。



そしてついでにこちらも注文しました。



昨日もご紹介したこちら。 あっという間になくなりました(号泣)












そしてこちらは 昨日の晩ご飯にも登場。







そこで昨日の晩ご飯





私=塩味  旦那=しょうゆ味  娘=味噌味

それぞれ違う味を食べて スープを回し飲みしました。



ってか これ麺1玉が多い気がします。
大喰らいの旦那でさえも残したのですが 娘は完食@@


トッピングのチャーシューは 以前作った煮豚。




そして デザートも一緒に届いたこちら。





木箱入りですよ^^






これは絶品!!  是非お勧めしたい。

娘も旦那もチーズケーキは食べられないので 私独り占め^0^
一切れずつラップに包んで冷凍庫に入れておきました。




そんな感じのご飯でした〜〜

スポンサーサイト
【 2011/02/07 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 こんにちは~~

 北海道っておいしいものが多いですね。
一度は遊びに行きたいです。
まだ娘はスキーをしたことがないので 連れてってあげたいです^^

 ポテチチョコのカロリーを聞いて ちょっと手が出しづらくなった私です(汗)

 私が送るバレンタインは旦那を入れて8人です。
でも 今年も娘の友チョコ作りがまだ残ってます(涙)
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 お仕事前にありがとうございます♪

 さんぽねこさんの職場には男の方が多そうですね。
職場の女子の皆さんと作るんですね・・・・ガンバ!

 六花亭もロイズもおいしいですね。
ロイズは私が食べる分も買ってしまいました。
でも六花亭のも買えばよかったと後悔。どこまで食い意地が張ってるのやら(苦笑)
私もまだ娘の友チョコ作りが残ってます。憂鬱ですね(嘆)
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
Unknown
北海道のお菓子、どれも美味しいよね。
六花亭もロイズのも大好きです。
ポテチチョコは食べだしたら止まりません。
ありがたき哉、ハートが可愛いわぁ。
バレンタインには沢山贈るの~?
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
おはよ~ございま~す♪
今日は夫が日帰り出張でお弁当ないので、自分のもさぼっちゃった!
というわけで、朝来ました
バレンタインチョコ、いっぱい届きましたね~!
六花亭、ロイズ、大好き~
うちは義父のを買っただけで実家の父や夫にはまだ考えてないです
会社のひとには土曜日に女子が集まって作ることになってます。
ちょっと面倒
昔はトキめいたものでしたが…もうバレンタイン要らないわ~。(笑)
では仕事いってきまーす!
yu~さんも頑張ってね~~~
【 2011/02/08 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 エ!! チョコポテチはそんなにカロリーがあるんですか?これだけカロリーの表示が書いてないから何でだろうって思ってたんです。
表示できないですね~。 そんなに高いのでは(笑)
壷屋の「き花」さんですか?早速検索してみますね~
ありがと~~^0^
【 2011/02/07 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 あら~ ポテチとチョコのコンビ駄目なんだ~。
私柿の種にチョコがかかっているやつも大好きだよ。
じゃぁこれも駄目だろうね。

 六花亭は私の分はないの。
プレゼントだけ(涙)でもしろい恋人は我が家の分で 明日娘が学校に持って行って みんなで食べるんだって^0^
【 2011/02/07 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
本当に暖かくなりましたね。1月中はさぼっていたウォーキングを再開したんですが、今朝は久々汗かきましたもの(お休みで少し遅い時間に行ったからかも)
北海道のお菓子、本当に美味しいですよね~。
毎年秋に北海道行きますけど、お土産は人より自分の分が多いかも(笑)
ロイズのチョコポテチ、(一箱で軽く1000を超えるハイカロリーは気になるけど(笑))、じゃがポックル、白い恋人も勿論美味しいのですが、機会があったら壺屋の「き花」食べてみてください!
オススメです♪
【 2011/02/07 】 [ 編集 ]
Unknown
北海道のスィーツ集結って感じね(^0^)
六花亭美味しいよね~♪
白い恋人は定番商品で、こりゃまた美味しいし♪
私ね、ポテトチップス&チョコが苦手なの。
花畑牧場のでもあるでしょう。
甘いのか塩辛いのかどっちかにして!
って思っちゃうんだよね~(^^:)

チーズケーキの独り占め、羨まピ~わ♪
ご近所だったら、お茶しにいくのにな(笑)
【 2011/02/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


