毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月4日のお弁当と朝と晩ご飯と買い物

 こんにちは〜〜〜





 今週も無事に終わり 明日はお休みだーーーー^0^


 昨夜のN○Kの天気予報では 大島は今日は雨マークがついていたはずなのに
朝から良い天気でした・・・・・・・・・何故?
まぁ 洗濯物が乾いたので良しとするか。



 さて 昨日の今週最後のお弁当です。



旦那弁当





 +カツ丼
 +油揚げとわかめのお味噌汁




娘弁当





 +ナポリタンサンド
 +コーンスープ
 +チェリー



 一昨日パンの型と一緒に(買ったお店は違いますが)届いたものがありました。










いつも旦那のお弁当にはお湯で溶く味噌汁をつけていたのですが これだと家で作ったものも持っていってもらえるので
買おうかどうしようか迷ってたのですが 
旦那の仕事場でもこれを使っている方がいるそうで お昼までほんわか暖かいという言葉を聞いて購入決定。

2個セットでお得だったので ついでに娘用のも。
娘はパンがご希望だったので お湯で溶くタイプのスープ 旦那は朝作った味噌汁を持たせました。



あ、ついでに娘のパンはこちら。





 

このナポリタンは 生協で買ったタブレット状のミートソースを使いました。
隣は姉妹品のカルボナーラ。

これも私一人のお昼ご飯のときに重宝です〜〜〜〜〜♪




朝ごはん





 +生クリームサンド チェリーはおまけ
 +ナポリタン
 +野菜ジュース



私はパンにナポリタン 娘はパン2個の朝ごはんでした。




晩ご飯







 +あんかけ焼きそば
 +どでか茶碗蒸し
 +王将つまみ小餃子
 +お店からの頂き物



 

数日前にはなまるマーケットでやってたあんかけ焼きそばを作ってみました。

野菜と肉 その他の具を炒めた後味付けはラーメンスープを濃い目に溶いて入れてとろみをつけます。
ラーメンは茹でてからごま油で焼いて仕上げに溶き玉子を上から流し込んで焼き上げました。





調味料が一切要らずにあんかけが出来上がって しかもおいしかったです^^





もう1個茶碗蒸しも放送してたので メニューに加えました。 作り方は我が家流。
玉子1個+めんつゆ大1+水で180ccで1人前。





昨夜は3人分1つの丼で作っちゃいました。
いつもはオーブンにお任せで作るのですが 生憎使ってたので(私の隠れバイト イヒッ^^)フライパンで。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが 深めのフライパンに5cmほど湯を沸かし丼をじかに置いて強火で1分。
その後弱火にして15分蒸しました。

具はホウレン草と干ししいたけ むきエビ 銀杏でした。





生協で買ってずっと冷凍庫で眠ってた(食べ飽きちゃって 笑)王将の餃子。
この餃子は一口タイプの小さいサイズでした。








後はお店からの頂き物で終了〜〜〜



そんな感じのご飯でした^0^




あ、今週とどいた生協の商品です。


スポンサーサイト
【 2011/02/05 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 お休みの日の今日は 一日中まったりしてます^^
丁度お菓子も届いたので 食っちゃ寝を繰り返してます(汗)

 茶碗蒸しは面倒ですね。
おいしくて好きなんですが・・・・・・
でもスーパーで売っているレンジで温めるだけのはあまりおいしくないし。
ってなったら やっぱり作るしかないんですよね(涙)
【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

お昼に温かい汁物があるのはうれしいわよね~!

私も欲しいわ~♪

ドデカ茶碗蒸し、1度に出来て良いわね。

とはいっても、最近めっきり面倒で作ってないな~^^:

今日はお休みね~^^v
【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 はい カレーも入れられるんです。
入れ口が広めなのでお味噌汁も余裕で入れやすかったですよ^^

 焼きそばに玉子を絡めるのは 梅欄というお店の真似っこです。
こうすると麺どうしがくっついていいですよ。
是非お試しください^0^
【 2011/02/06 】 [ 編集 ]
Unknown
このフードポット、いいねぇ。
カレーとかも入れられるのかな?
お弁当で温かいカレーライスが食べられたらいいかも。
丼ものも出来そう。

おそばにタマゴをからめて焼くのは珍しいね。
これは美味しそう。
レパートリーに加えさせてもらいます。
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 駄目もとで外に干しておいた洗濯物が カラッカラに乾いたよ(笑)
でも少しは飴が欲しいね。
ガリ子が砂で遊んでくるのか 真っ黒で帰ってくるの(困)

 このソース おいしいし簡単で楽でいいよ。
本とはお弁当用にちょこっと使いにいいと思って買ったんだけど
私がはまって 一人のお昼に食べちゃってます。
うちもまた載ったら勿論リピ買いよ^0^
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
Unknown
雨の予報でも、晴れて洗濯乾いたから
許してあげて~(^-^)V
何々?!タブレット状のミートソースと
カルボナーラ!
めちゃ便利そうだわ~♪
まだ見かけたことないけど、
カタログに載ったら買うわ~!
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


