毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月3日のお弁当と朝と晩ご飯とパン

 こんにちは〜〜〜



 

 今日も暖かいですね〜
今朝は思い切ってベストを脱いで仕事に出かけました。 脱いでても寒くなかったですよ^0^


ちょっと違いますが(私のはチャック式)こういうやつです。



こちらのお店の洋服はみ〜〜んな私のお気に入りばかり♪



 さて 昨日の節分の日のお弁当です。




旦那弁当







娘弁当






 +海苔巻き (カツ フリルレタス)
 +海苔巻き (ツナマヨ 薄切りきゅうり ウインナー)
 +鍋焼きうどん (旦那だけ)
 +キウィ (娘だけ)



 昨日は節分でしたので恵方巻きがお弁当。
旦那は食べやすいように切ってしまいましたが 娘はそれぞれを半分ずつ切らずに持たせてお昼に南南東を向いて食べてたら
お友達に邪魔されて喋ってしまったそうです(笑)



そしてこの日は私の分も。




ツナマヨバージョンの海苔巻きを一人南南東を向いて無言で食べました。
(無言って言ってもニャンコズしかいないので喋る相手がいなかっただけですが・・・・・・・)





朝ごはん





 +ビーフシチュー
 +シンプルトースト
 +野菜ジュース


残ってたシチューとパンで簡単な朝ごはんでした。




晩ご飯





 +シチューパスタグラタン
 +ネギトロ巻き
 +北京チキン
 +薄餅


昨夜は残り物満載^^





鍋底に残ってたシチューをかき集めて 皿にスパサラ用のパスタを入れてからシチューを入れて
ピザ用チーズを乗っけて焼きました。




マカロニよりも食べやすかったようです^^





小麦粉 ごま油 砂糖 塩 水で作った薄餅。
もっちもちに出来上がりました^0^




鶏もも肉は焼いてからテンメンジャン 砂糖 醤油 ごま油で味付けて
食べるときのつけだれもフライパンに残ったこのたれをつけて食べました。





旦那の誕生日用にマグロを買ったときに一緒に買っておいたネギトロ。
専門店だけあって ここのマグロはとってもおいしいです。
何かのイベントの際にマグロを使うときは いつもこのお店で買わせていただいてます。








お店から頂いたフライドポテトも一緒に頂きました。





そんな感じのご飯でした^0^





そしてこちらも届きました。




手前の波型のコッペ型は違うお店で買いました。



ブリキ 波コッペ型

ブリキ 波コッペ型価格:189円(税込、送料別)



ホームベーカリーと一緒にアフィリエイトのポイントで購入させていただきました。



この方を使って焼いたのがこちら。



1段では焼けなかったので2段で焼きました。





波型が可愛い〜〜。






頼まれて食パンを焼くことがあるのですが 型が1個しかないと何度も繰り返し作らなくてはならないため
もう2つ増やしました。 私の隠れバイト(笑)





可愛いので思わず買っちゃいました(嬉)
バレンタインに丁度いいかも〜〜〜





おまけ。




かくれんぼ中のガリ子ちゃん。(知らずにふんずけてしまう時があるので注意書きは重要!!)


スポンサーサイト
【 2011/02/04 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ほんと 昨日は立春らしい暖かい陽気でしたね^^
でも今日はこちらは久しぶりの雨マーク。
ずっと週間天気予報で出てはいても いざその日になると雨マークが消えてしまってたので
すっごく久しぶりの本格的な雨が降りそうです。寒いかな???

 私も一人で無言で海苔巻き食べてて 少しむなしかったです。
こういうのはみんなでやるのが楽しいんですよね。

 米粉パンも頑張りまっす^0^
【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
今日は立春だったし、いよいよ春到来って感じの陽気になってきましたね~!
嬉しいな~
恵方巻き…今年は食べなかったです。
無言で恵方を向いて海苔巻きを丸ごと食べる…って、
考えたらなんだか妙な行事~とか思っちゃって
去年、お寿司屋さんでうっかり高い恵方巻きを買っちゃったせいかも。(笑)

お~、新しいパンの型すごい~!
またパン焼きが楽しみですね♪
隠れバイト、がんばれ~
米粉パンのリベンジも☆

ふふ。ガリ子ちゃん、すっぽり入ってますね

【 2011/02/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 昼間は暖かいけど 朝夕はまだ冬だね。
でも今夜は暖房いらずで今までいるよ。
そろそろつけようかな?って所です^^

 パンの型って見てるといろんな型を買いたくなっちゃうの。
目の毒だね~(笑)

 あのチョコは娘が食べるって言ってかごに入れたのよ。
でも食べるとおいしかったわ^0^
抹茶やイチゴも食べてみたいんだけど 娘がこれがいいってうるさいもんで・・・・
今度は抹茶に挑戦してみよ~、隠れて(爆笑)
【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
最近暖かくなってきたので、
二日前からダウンのコートは脱ぎ捨てて、
モコモコパーカーを来て出勤してますよ~。
お昼はこの格好でバッチリなんだけど、
朝7時半に出てくので寒いの~。
やせ我慢しての出勤です(^^:) 
パンの波型可愛いね~。形が違うだけで、
パンもいつもと違う感じがするね~。

昨日買ってたチョコレート。私も好き。
はじめ数個だけって思って食べるんだけど、
結局はチョコの箱がゴミ箱になって、全部食べつくしてしまっていますよ~(笑)
【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


