毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月2日のお弁当と朝と晩ご飯と買い物

 こんにちは〜〜

 

 朝方はやっぱり少しは寒いですが 日が昇るにつれて気温も上昇して暖かくなってきました。
花粉は今のところまだ飛んでないようなので安心して布団が干せます。
今夜もふっかふかのお布団だーーーい^0^



 さて 昨日の水曜日のお弁当です。




旦那弁当






娘弁当





 +ご飯 ふりかけ
 +ささみチーズフライ(生協)
 +ブリの竜田揚げ
 +味付き茹で玉子
 +ボロニアハム
 +赤ウインナー
 +スパサラ
 +塩茹で人参
 +ぶどう(娘だけ)


生協で4切れで買ったぶり。
夕ご飯で3切れ食べ 残った1切れは酒と醤油としょうがに漬けておいて竜田揚げにしました。




朝ごはん





 +ピザトースト
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース


 HBで焼いた食パンはピザトーストにしました。
これ1枚で結構なボリュームですね。 娘と1枚ずつ食べて正解でした^^;


ピザ用チーズが冷凍庫から出してすぐに焼いたので 少しとろけてないところがあったのでバーナーで焼きました。




こっちの方が見た目もおいしそう^^





晩ご飯





 +ビーフシチュー
 +ひじきと大豆の煮物
 +前の日の残りのおでん
 +お店からの頂き物
 +残念な味のぶどう









久しぶりの乾物料理。
少し多めに作っておいて小分けしてお弁当用冷食として活躍してもらいます。




私はこの生協で買ったドライパックのが一番使いやすくて好きです。


幸田ドライパック (ひじき) ×40個

幸田ドライパック (ひじき) ×40個
価格:2,079円(税込、送料別)




有機JASお豆のドライパック 大豆缶詰 130g

有機JASお豆のドライパック 大豆缶詰 130g
価格:307円(税込、送料別)





炒めたひじきの中に大豆の水煮 人参 油揚げを入れて味を付けたらこちらのシェフにお任せ。




でも 今日は気が乗らないらしいです(涙)




そして昨日言ってた新しく購入したものはこちら。




奥に移っている赤いお鍋が 圧力鍋がない間ご飯を炊いてくれてたお鍋。





今までは5ℓのものを使ってましたが お客さんが来たとき用にもっと大きいものを購入しました。


ついでにこちらも購入。




うまく使いきれるか解らないので 小さめのお安いやつを購入しました。








塊の牛肉を圧力鍋で柔らかくした後は またこちらのシェフにお任せ。




やーーーっぱり今日は興味わかないらしいです(困)





すっごく軟らかく煮えました。





前の日の残りのおでん。





お弁当用にと買ってきたぶどう。
残念なことに味がほとんどしません。 なので晩ご飯で食べてしまいましょう。





お店からの頂き物のおかずで終了。





そんな感じのご飯でした〜〜^0^
スポンサーサイト
【 2011/02/03 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 こんにちは~~

 これって生協だけでしか売ってないのでしょうか?
アフィリエイトで探したらひじきはあったのですが大豆はそんなになかったんです。
私も以前は缶詰を常備してたのですが パウチが載る様になってからは専らゴミ減らしのためにパウチを常備してます^^

 シリコンスチーマーはまだ使い方が解らないので
まずは調べてからです(汗)
【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 暖かいですね~。
今日は思いきって1枚脱ぎました(笑)

 ドライパックのは手軽ですぐに調理に取り掛かれるので便利ですね^^
ちょっとお高めなのが痛いところですが・・・・

 私も後1日 がんばりまっす^0^
【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
Unknown
私もこのCOOPのひじきと大豆使ってます。
常備してありますよ。
とくに大豆はよく使ってる。
昨日も大豆のサラダでした。
美味しいので缶を開けたらポリポリ食べちゃうんですよね。

シリコンスチームを買いましたね。
これも便利そうだわ~。
また料理のレパートリーが増えそうね。
【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今日も少し暖かくなるみたいね。

圧力鍋は使いなれると便利よね~。
お肉もお魚も柔らかくなるもの♪

以前生協を私も利用してたので、このドライパックの大豆はよく使ったわ^^

さ~やっとこ金曜日ね!
【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あ、パンは普通の食パンなんです。
米粉食パンはまだ難しいので もう少し違うレシピを探してからチャレンジしてみます^^

 まことシェフはストーブの前に来ると全く仕事をしてくれませんね~(笑)
味見は大好きなんですが^0^

 スチーマー 使い方も今一解りませんが 早く使いこなしたいです(奮起)
【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
ボロニアハムがきれいに巻けてますね~
ピザトーストもすごーく美味しそう。
今度のマイ弁はピザトーストにしようかな??
米粉パン、リベンジできてよかったですね
あっ、うちもひじきと大豆はコープのドライパック使ってます。
実家に行くたびもらってるの
使いやすいし便利ですよね。
でもひじきも缶のもの使ってました。パック入りもあるんですね~!
まことシェフ、やる気全くないですね
あ、シリコンスチーマーいいな~。
私もまだ持ってないんです。
お安くていいですね、これ!

【 2011/02/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 そう~ 昨日言ってた最新兵器は圧力鍋のことだったの。
普通の鍋だと 朝起きる時間が15分違ってくるのよね(嘆)
これでまた朝15分多く寝られる(嬉)

 スチーマーは使いこなせるか解らないからとりあえず1個だけ。
どう使えばいいかもわからない初心者なのでこれからお勉強します^^

 生協のドライパックシリーズは重宝よ^0^
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
ピザパンはバーナーであぶったら美味しさアップしたね~(^0^)
うちのひじきとおんなじ~♪大豆もね♪

昨日届いたものって、コレだったのね♪
圧力鍋がないと、私はもう生きていけないよ~。
シリコンスチームケースも今はやってるよね~。
家族三人分買ったの~?
またどんなお料理ができるのか楽しみにしています!
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


