毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月1日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜



 昨日の暖かさはどこ行ったって誰かに聞いてまわりたくなるくらい また今日は寒い日。
春はまだまだかな・・・・・・・・・
って 暖かくなったらなったで花粉が飛んで私には地獄なのですが。



 久しぶりに歯医者に行ってきました。
何年も前に入れた差し歯が取れてしまったので急遽行ってきたのですが
また最初からやり直しかと思ったら 取れた差し歯を持っていったらすぐさま接着剤(?)ではめ込んで
もう終了だそうです。
何回も通う覚悟で行っただけに拍子抜けでした。(でもすぐ終わってラッキー☆)



 さて 昨日の火曜日のお弁当です。



旦那弁当





 +ご飯 しそ昆布
 +アジフライ(生協)
 +オムレツ
 +スティックサツマイモ 塩味
 +ポークウインナー
 +塩茹でアスパラと人参
 +きんぴらごぼう



娘弁当





 +2種類のハムとチーズのサンド
 +ツナマヨときゅうりのサンド
 +キウィ
 +スティックサツマイモ ドーナツシュガーかけ



 昨日は火曜日なので娘は少なめのお弁当。
前の日に焼いたラウンドパンでサンドイッチでした。


パンを包んでいるペーパーはこちら。






朝ごはん





 +ツナマヨきゅうりサンド
 +2種類のハムとチーズのサンド
 +生あんこサンド
 +野菜ジュース
 +キウィ


私たちの朝ごはんもサンドイッチ。
このラウンドパンの配合はこちらを参考にさせていただきました。




晩ご飯





 +おでん
 +カルビ焼き
 +スティックサツマイモ 2種類の味
 +金時豆
 +カブの漬物
 +スパサラ




昨日は お店からおでんを1パックいただいてきたので 家にある食材を足して出しました。





手羽元は圧力鍋がないのでガスでコトコトと煮込みました。
(こんな日にかぎって暖かくてストーブ要らずとは・・・・・・フー)





肉が食いたい!と 私のお腹が訴えていたので本能に赴くまま肉を焼く。
(でもキャベツも山盛り食べました。 せめてもの悪あがき)





以前買ったスパサラ用のパスタを使い切らなくてはならないため慌てて作りました。





朝作っておいしかったので夜にもサツマイモを揚げました。



そんな感じのご飯でした〜〜〜。




そして我が家のニューフェイスちゃんのHBで作ったパン。





昨日の朝 仕事に行く前にタイマーをかけておき 帰ってきたら焼きあがってました^0^





この機械は上に大きく発酵するのではなくて横長になるようです。





そのおかげでパンスライスの天辺に丁度ぴったりフィット♪
私が以前使ってた(って言っても もう5~6年前)HBは捏ねるときにうるさかったけど これは大丈夫。
焼きあがりも以前のはパンの耳が固くて私には食べられなかったけど このHBだと大丈夫でした。
きっと暫く私のおもちゃになることでしょう^^



我が家のニューフェイスちゃん。






今日はもう2つ 我が家に新しいものがやってきました。
それは明日載せますね〜〜。 ←出し惜しみ(笑)
スポンサーサイト
【 2011/02/02 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 こんにちは~~

 まぁ3人の中の一人だったんですね 私は(笑)
でもすぐに終わって良かったです。
この頃買い物しすぎなので余計な出費は控えたいです(汗)
今年は修学旅行もあるし 春休みは友達だけで東京に遊びに行くそうですし 旅費代がかかります(涙)
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
Unknown
あらぁ・・・・差し歯が取れちゃったの?
私が見てるブログでこの一週間で3人目(笑)
今週は差し歯が取れやすい週だったのかしら~。
簡単にはめられて良かったね。

HBで焼いたパン、美味しそうねぇ。
こういうのを見るとやっぱり欲しくなってきました。
音も静かそうだしお値段も手ごろだし・・・・
真剣に考えよう。

次の新しいのは何だろう?
楽しみにしてま~す♪
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 ほんとに暖かかったり寒かったり・・・・
今日は朝から少し暖かく感じます。
このまま晴れれば気温も上がりそうですね^^

 タイマーで食パンを作ってくれると 忙しいときでも安心です。
このスライサー 便利ですよ。
サンドイッチみたいに薄く切る時に重宝です。
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

本当ね・・・寒かったり暖かかったり・・・

今日はまた少し暖かいのかな^^

おでんはしばらく作ってないのよね~。
冬のうちに食べたいな。

タイマーで焼き立てパンが食べれるのは便利よね!
パン切りの型?私も欲しいの~。
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 歯医者 ちょっと拍子抜けだったけど
でもずっと通わずにすんで助かった~。
一度通い始めると長いものね。

 今日からまたこちらも暖かいらしい。
寒暖が交互に凝られると困るわ(怒)

 ずっと壊れてて買おうと思ってたものが届いたんだよ^^
【 2011/02/03 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは!
歯医者思ったより早く治療完了して、
よかったね~!
歯医者って治療しだすと長いもんね~!

今日はちょっと冷えたのね~。
こちらは暖かかったよ~。
なので、洗車したのよ~♪

何が家に届いたのかワクワクです♪
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 歯医者 すぐに終わって良かったですよ。
きっと何ヶ月も通うんだろうな~って覚悟を決めて出かけていったので ちょっと拍子抜けですが一安心です。
でも歯医者代って保険が利いても高いですね。
これを機に歯磨きにいっそう精魂こめて磨かなくては(汗)

 ご実家でカツを揚げてくれるのなら ご自分では揚げる機会はないですね。
お店で揚げた揚げ物って何であんなに柔らかくておいしんでしょうね。

 そうです。普通に灰汁抜きしたサツマイモを素揚げして塩か砂糖をまぶしただけです。
素朴ですがおいしいんですよね♪
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
Unknown
歯医者はホント厄介ですよね。

私も去年の夏から秋にかけて昔治療した根っこが「いけないガスを発してる」とかで痛み出し2ヶ月以上通いました。
すぐに終わるだろうと思ったら中々終わらず
おまけにかぶせ物が高くて痛い出費でした(泣)
いつもながら美味しそうなお弁当と晩御飯。。。私も頑張らなくちゃ~と先日生まれて初めてロースカツを揚げました。
何せ親がトンカツ屋を営んでいたのでトンカツは「揚げてもらうもの」でしたか。
ちょーっと固くなってしまいましたが、まあまあでした。

スティックポテトは普通にさつまいもを素揚げでしょうか?
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


