毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日のお弁当と朝と晩ご飯とパン

 こんにちは〜〜


 

 今日から日中は暖かくなるという天気予報士の予言(予想?)は見事に当たりましたね〜。
日中はとっても暖かかったです♪

でも 朝方はまだ寒いですね。
今朝も氷点下の南に位置するこの島でした(車が凍ってるーーー ブルブル)


だけど布団を干して仕事に出かけたので 帰ってきたらふっかふかでした^0^
(その布団にまことが当たり前のように乗って昼寝しているのを見ると邪魔したくなる私です 怒#)



 さて昨日の週の初め月曜日のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当






 +ご飯 ちりめんふりかけ
 +チキンカツ
 +シュリンプ
 +丸玉子焼き
 +ゴマ昆布(旦那だけ)
 +金時豆(娘だけ)
 +人参の塩茹で
 +赤ウインナー
 +塩茹でアスパラのベーコン巻き
 +イチゴ(娘だけ)


 下準備ばっちりの月曜日のお弁当。
あとは眠気と戦って勝てばいいだけです(それが難問)



朝ごはん





 +照り焼きチキンサンド
 +ドーナツ
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース


バンズパンは中身は前の晩の残りのチキンの照り焼きをはさみ 娘と半分こして私はドーナツも一緒に頂きました。
娘は1切れだけ残ってた前の晩の残りのピザを食べてました。





晩ご飯





 +ブリの照り焼き
 +天ぷら
 +ざるうどん
 +ネギトロ
 +カブの漬物
 +お店からの頂き物のきんぴらごぼう





今年はブリがお安いそうですね〜。
ブリ大好きの私としては とってもありがたいです^0^

照り焼きのたれは醤油 みりん 酒各大2 砂糖少々です。





天ぷらのかき揚げとちくわ天はお店からの頂き物。
えび天は年末に購入したこちら




これは冷凍庫にあるとすっごく便利。
お休みの日の昼ごはんに大活躍してくれます。




昨夜のネギトロは生協で購入したもの。

こちらのネギトロは節分の日の海苔巻きの具にする予定。







これもお店からの頂き物でした。



そして 昨日届いたばかりのHBで無謀にも米粉の食パンを焼いたら見事に撃沈(ショック!!)
とても写真に取れるような代物ではなかったので フープロで作ったほうのパンをご紹介。





久しぶりにラウンドパンを作りました。


新しいHBはこちら。





ついでにフープロはこちら。





ラウンド方はこちらです。

スポンサーサイト
【 2011/02/01 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 お布団ホッカホカでぐっすりと眠れましたよ。
お休みの日が晴れだと嬉しいですけど 仕事の日は朝も夕方も寒いのは同じですものね。

 米粉パンは表示どおり作ったのですが何でだったんだろう???
また再チャレンジしてみます^0^

 花ちりめんは貴重な代物ですから 小分けして冷凍庫に入ってます。
もう売ってないのですか? じゃぁ大事に使わなくては(汗)
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
お布団ふっかふかになったのですね~。
私は日中会社でわからず、
朝も夕方も寒かったです~~~
残業したので洗濯物も当然、ヒエヒエ
照り焼きチキンサンドおいしそ~。
米粉パンは残念でしたね~。何が原因でしょうか?
花ちりめん、まだ残ってましたか。
あれ、もう売ってないんですガッカリ~。


【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 昨夜はフッカフカのお布団で入ってすぐに眠っちゃいました(笑)
でもその布団の中の半分以上をガリ子に占領されて寝返りも打てない私です(涙)

 天ぷらは揚げるのが面倒ですね~。
私の場合は自分で揚げたのはしそとサツマイモだけですけど面倒ですもの(汗)

 HBは久しぶりに使いましたけど 前のよりも音が静かで使いごこちは抜群です^0^ 
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

ふかふかのお布団で寝れるって1番の幸せよね~

あ・・・・お風呂で温まってるときもだけど^^

天ぷらでざるうどん・・・この組み合わせ、ついこの間すっごく食べたかったの。

でも天ぷら揚げるのが面倒で^^:

新しいHBはこれからいろいろ活躍だわね^^v
【 2011/02/02 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 ぶり おいしいですよね~。
こっちでは滅多にブリのお刺身って売ってないので私はお刺身が食べたいな~。
でもカマもおいしいんですよね^^

 ふっかふかに膨らんだ布団の真ん中にまことが沈んでいると怒りがこみ上げますよ(笑)
でも幸せそうな寝顔を見ちゃうと怒れないんですよね(苦笑)
【 2011/02/01 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~。

お布団の上のまこと君、想像しただけで可愛いです(笑)

ぶり、いい感じの照りですね~。
私も日曜日やりましたけど、今年は大漁のようで同じくぶり好きには嬉しい限りです。
私はカマの焼いたのが好きです♪
【 2011/02/01 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 明日はこっちは雲の多い1日みたいだから
今日布団干せてヨカッタ^^
でも日中が暖かくて 久しぶりに自転車に乗ってたら汗かいたよ^^;

 米粉のパンは残念ながらパン粉にもならずゴミ箱行きなの。
でもリベンジで普通の食パンを焼いたので 明日載せるね。
【 2011/02/01 】 [ 編集 ]
Unknown
ラウンドパン、とっても綺麗な仕上がり~♪
米粉パン、見た目は。。。だったかもしれないけど、きっと美味しいんだろうね~(^0^)

ブリも大量にとれたみたいだから、
お安いようですね~♪
日中から暖かかったよね!
お布団ふかふかいいな~!
私も干したかった~。
明日は11時までの仕事なので、
帰ってきて干したいな~♪
【 2011/02/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


