毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月29日の朝と晩ご飯と生協

 こんにちは〜〜

 今日から今年もこの島最大のイベント(かな?) 椿祭りが始まりました。
毎年 開始初日は椿祭りのパレードが開催されて子供たちはお菓子をタックサンもらえるので
親はでっかい袋を持参で寒い中道に立ってなければなりません(涙)

私も娘が小さい頃は大きな紙袋を2個持って 娘と一緒に道端に立ってたっけな〜と
家の中に聞こえてくるパレードの大音量を聞きながら ふと思い出しました。


高校生になった娘は もうお菓子よりもだらけた日曜日を選択したようで 家の中でパジャマでゆったりでした(笑)


詳しくはこちらに載ってます





 さて 昨日の土曜日の朝ごはんです。





 +猫飯おにぎり
 +ウインナー
 +野菜ジュース
 +わかめのお味噌汁



 昨日の朝ごはんは ご飯におかかと醤油とうまみ調味料を混ぜて握った猫が喜びそうなおにぎり^^
我が家はこのおにぎりが大好きなんです^0^



お昼ごはんは





 残ってた冷や飯で炒飯でした。(お好みで味噌汁付き)





晩ご飯





 +ラーメン
 +炒飯
 +肉野菜炒め
 +餃子


 冬のボーナスのときに外食しようとしててずっと行けてなかったのですが 昨夜娘に
「いつになったら連れてってくれるんだと」催促されてしまいました。

そうだね〜 もう1ヶ月以上も経っちゃったもんね・・・・・・ってことで 出かけるのは寒いから出前にしちゃいました。

娘 昼も炒飯なのに夜ご飯も炒飯です(笑)
そして 餃子が焦げてた@@


とっても楽ちんな1日でした^0^



怠けちゃったので せめてものでニャンコズ写真を。



先日発芽して育ってきた猫草「くーちゃん」。



 

ガリ子(左側)とまこと(右側)に猫草を差し出してみました。






結果はこちら






 

2匹ともなんだろ???って匂いをかぎには行くのですが全く興味なし。
もう少し大きくならないと駄目なのかな?






おまけ




 

2匹のそれぞれの尻尾でした^0^




折角出前で頼んだ餃子が真っ黒でがっかり・・・・・・・・
冷凍庫に入っているこちらを今夜は焼こうかな?







あ、忘れてた 昨日届いた生協はこちらです。






詳しくは2月食費に載ってます。
スポンサーサイト
【 2011/01/30 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 波や風が穏やかなときは船旅も快適なんですが
この時期はどうしても西風が強いですものね。
いつか来ていただきたいです^^

 子供が大きくなっちゃうと地域の行事にも参加しなくなっちゃいますね。
ちょっと寂しくなりますね。
【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~♪

椿まつり、いつか私も訪れてみたいわ~。
でも船が苦手だから行けるかしら^^:

ホントね~・・・子供っていつの間にか大きくなっちゃうものね。
私も夏祭りや子供会の行事があると、手伝って忙しかったころを思い出すもの。

猫草伸びてきたわね~・・・・そのうち食べられちゃうのかな^^
【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 娘はきっとお菓子をまだもらえるのなら出かけたと思うのですが
中学生になった頃からもらえなくなったので出かけなくなりました(笑)
ちゃっかりしてます^^

 まこともすっかりと元気になりました。
寒さで丸まってますが(笑)
【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
Unknown
椿祭り、いいですねぇ。
私は椿が好きなので近くなら行ってみたかったわ。
こちらも3月には椿展があるので
それも楽しみなんですよ。

子供も大きくなると、行事などを喜ばなくなるので寂しいよね。
お嬢さん、お菓子はもう魅力的じゃなくなったんだ~。

まことくん、元気になったみたいね。
良かった、良かった。
【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 今年は寒いから梅もまだ開花してないのでしょうか?
椿は寒さに強いから見事に咲いてましたよ(我が家の近所では 笑)

 猫草はまだもう少し伸びないと駄目なのかな?
興味は示すのですが 食べようとはしませんでした。
アハハ^^ うちのニャンコズもモデルにはなれません(困)
カリカリで釣っても気が乗らないと目線すらくれません(涙)

 「食堂かたつむり」面白かったですよ^0^
途中で眠くなって挫折するかと思ったら 面白くて一気に観てしまいました^^
【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
今年も椿祭りが始まったのですね
うちのほうでも小田原梅まつりが始まる頃(始まってる?)なのですが、まだ梅はポチポチしか咲いてないそうです
猫飯おにぎり、我が家も大好きですよ~!
って、あれれ、やっぱりまことちゃん&ガリ子ちゃんに
猫草は評判よくなかったのかしら!?
いつもお外に出してもらえるから葉っぱ食べ放題だものね
あ、うちの猫草画像まだアップしてなかったですね。
tivi も一緒に…と思いチャンスを伺っているのですが
あんまりいい写真が撮れませんでした。(モデルできない猫なもので)
とりあえず明日の夫弁当の更新のときにアップしますね~
あ、「食堂かたつむり」おもしろかったですか?

【 2011/01/31 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 もう娘ぐらいの年齢になると 配るほうもスルーして行ってしまってくれなくなっちゃうの。
やっぱり小学生までかな?もらえるのは。
もうもらえなくなったら娘も行かなくなっちゃったよ(笑)

 そっちも寒い?
こっちも外に出ると寒いけど 家の中は日が差し込んできて暑いくらいだったよ。
でも日が陰るとやっぱ寒いね(涙)

【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日はとっても冷え込んでいます。。。

楽しそうなお祭りですね!
お菓子がそんなにたくさんもらえるんですね♪
私も参加したいわ~(^-^)
ルーちゃんはもう参加しないのかな~?

お昼も夜もチャーハンだったのね!
寒いし、宅配してくれるなら、そのほうが
いいよね~♪
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


