毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28日のお弁当と朝と晩ご飯と買い物

 こんにちは〜〜

 

 今週も無事1週間終わって お休み前夜を迎えようとしております。
この時間帯が一番好きな私です。

翌日のお弁当の支度をしなくていいのは やっぱりいいですね^^



 さて 昨日の今週最後のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当






 +お稲荷様
 +プチささみチーズカツ(生協)
 +チューリップ玉子焼き
 +ミートーボール(生協)
 +ミニトマト
 +パイナップル(娘だけ)


 昨日は 旦那が早出でお昼も忙しくて仕事しながらのお弁当だというのでお稲荷様にしました。

娘もお付き合いで一緒のお弁当。
いつもの保温弁当箱だと入らないので 入学のときのお祝いで頂いたお弁当箱の復活です^^
旦那は捨ててこられるようにプラパックでした。



朝ごはん





 +ハムカツサンド
 +生あんこ
 +お弁当おかずお残り
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト


 お弁当おかずを揚げるついでに 以前衣をつけておいたハムカツも揚げて 前の日に焼いたパンにはさんだサンドイッチが朝ごはんです。

普通娘と二人で半分こだとハムカツと生あんこ1個ずつで半分こだと思うのですが
うちの娘と半分にすると 私=ハムカツ2つ 娘=生あんこ2つという組み合わせ。どっかが違う!!!!!!



晩ご飯




 
 +フライパンですき焼き
 +ウインナー2種
 +ボロニアハム
 +ホウレン草とコーンとベーコンのソテー
 +〆にうどん


 届いたお肉とウインナー ハムで夕ご飯でした^^






最後に 今日届いた荷物。























ドーナツシュガー801B 480g_ <砂糖>

ドーナツシュガー801B 480g_ <砂糖>
価格:420円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2011/01/29 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 昨夜の強風も止んで ものすごく暖かいです(室内は)。
お布団も干してほっかほかになるかな?

 今の若い子はあんこってあまり好きじゃないらしいですが
娘は大好き^^ 洋菓子よりも和菓子のほうが好きなので
こういう朝ごはんは大好きなんです^0^
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

お稲荷さんのお弁当、我が家も人気です。

あんこサンド、作ったことないけど、良いわね^^

名古屋では、あんこトーストだもんね^^v
【 2011/01/30 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 お休み前夜は 翌日に気兼ねしなくていいので楽ですね。
もうすでにこの時間で旦那は寝て 娘は自部屋に行ったので私の時間です(嬉)

 春よ恋 初めて買ってみました。
あと米粉ミックスというものも。
HBが届いたら早速作ってみようと思います。
ドーナツシュガーも明日ドーナツを作ってみますね(すでに生地は作って冷蔵庫で眠らせてます)
なめた感じはミスタードーナツのシュガーと同じ味でした。
ちょっと楽しみです^0^
おぉ ベーグルも久しく食べてないです。
春よ恋はまだ封を開けられないので(他の粉が残ってます) 違う粉で作ってみようかな?
さんぽねこさんはこれからサッカー観戦ですか?
私はDVD鑑賞で きっと最後まで観ずに眠気に襲われているでしょう。
ちなみに観るのは「食堂かたつむり」です♪
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今週のお弁当づくりもお疲れ様でした~!
お弁当なしの前の晩ってシアワセですよね
「私の時間がキターッ」って感じで!
お稲荷さん、テリテリでおいしそー
ハムカツサンドもおいしそうです~。
おお、さすがyu~さんは10kg単位で小麦粉買うのね~
春よ恋は私もよく使います。100%ですけどね。
(今日アップしたベーグルも春よ恋で焼いてます
ところでドーナッツシュガーって普通のお砂糖とどのへんが違うのですか?

【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 そう~ 慌てて寝なくても日曜日の朝はゆっくりと起きられるものね。
でも 休みの日でも我が家は遅くても7時にはみんな起きて朝ごはん食べてるの。
いつまでも寝てられない貧乏性な一家です(笑)

 「春よ恋」 初めて使ってみるんだ。
でも 使った人たちに聞くとすごいいいって言うので10kgも購入しちゃった^^
粉も高くなりそうだからまとめて購入したよ(汗)
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 パン大丈夫でしたか?
私が食べたのが焼いてから少し経ってたからかな?
でも こんどまたリベンジで送らせてくださいね^^

 ルミネのお稲荷様 おいしいんでしょうね♪
お蕎麦屋さんで売っているお稲荷様も 私は好きです^0^
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~!
私もお休みの前夜って好きなひと時です♪
気分がせかないんですよね~♪

パン用小麦粉の「春よ恋」ってなんかいい響きだわ~。yu~家、パン屋さん始められそうだね~♪
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
こんにちは~
yu~さんのおいなりさんが美味しそう
ここでいつもお稲荷さんを見るので、実家に帰ったときにルミネで美味しいおいなりさん買うのよ。

あんこのサンドイッチもいいなあ~。

yu~さんのパン、美味しかったですよ
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


