毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月27日のお弁当と朝と晩ご飯とパンと買い物

 こんにちは〜〜



 今朝は今年は初 旦那の早出の朝でした。
この寒いときに圧力鍋はまだ壊れたままなので4時半に起きて普通の鍋でご飯を炊く・・・・・
パッキンの交換をしようと思ったのですが 生憎島では売ってなくて新しい圧力鍋の購入のために
楽天さんのお店をつらつらと見てたら 余計でもない 安いからとホームベーカリーを注文しちゃってるし(笑)

そんな余計でもないホームベーカリーはこちら

siroca 2斤対応ホームベーカリー SHB-12W【smtb-s】

siroca 2斤対応ホームベーカリー SHB-12W【smtb-s】価格:5,980円(税込、送料込)






 さて 昨日の木曜日のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当






 +ご飯 ふりかけ
 +チキンカツレツ(生協)
 +玉子焼き
 +たらの甘口チリソース
 +チキンナゲット
 +牛肉の海苔くるくる巻き
 +お花ハム
 +パイナップル(娘だけ)


いつだったか地元スーパーで購入したパイナップルが すっごく甘い!!
今年はフルーツは当たりはずれが激しいな。




朝ごはん





 +チキンカツレツバーガー
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +イチゴ


 残ってたバンズに生協のカツレツをはさんでいただきました。
このパン ハッピーさんにお送りした時のパンなのですが 食べてびっくりぱっさぱさ@@
いつもの倍量の配合でマシンに頑張ってもらったから捏ね不足だったのかな?
ハッピーさん まずいパンを送りつけてしまってご免なさいね。
いつかリベンジでまた送らせてくださいね

マシンとはこちら




 あ、考えてみたらこのマシンもアフィリエイトのポイントで買ったものだった^^


晩ご飯





 +エビマヨ
 +塩トマト
 +手羽元のすっぱ煮
 +半熟目玉焼き乗せ焼きそば
 +パイナップル


 1玉の焼きそばを家族3人で分けるつつましさ(爆笑)
先週 港区近辺の私と同じ生協を注文しているお宅では 結構な家庭で焼きそばを買っただろうと思われます。
何故なら1袋98円で売ってたから(笑)




そしていつもの配合で焼いたパン達。




今度パンを焼くときは横着しないで1回1回ちゃんと捏ねます(反省)

 *後ろのほうで「くーちゃん」が密かに移ってます^^




そして今日届いた商品達。




お弁当に必需品のウインナーや 娘の好きなボロニアハム。
後は鶏肉やベーコンピザチーズ パンの材料達です。



そんな感じのご飯でした^0^
スポンサーサイト
【 2011/01/28 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 今 家電屋さんのアンケートで主婦が一番欲しい家電がホームベーカリーって言うくらいだから流行しているんですね。
私も以前は持っていたんですけど 酷使しすぎて壊れてしまってからは買い控えてました。
でも自分で作る時間がないときはやっぱり機械が勝手に作ってくれると助かります^^

 本格的中華屋さん おいしかったでしょうね~^0^
【 2011/01/29 】 [ 編集 ]
Unknown
最近、私がお邪魔してるブログでホームベーカリーを買った人が多いのよ。
またブームになってるのかなぁ。
それを見るたびに欲しくなってるんだけど
三日坊主だからねぇ。
じっくり考えるように・・・と言われてます。

エビマヨ、美味しそう。
私は今夜中華を食べてきたんだけど
エビマヨは無かった。
でも、エビチリが美味しかったのでいいけどね。
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 私(我が家)もエビ料理は大好きなの。
だから常にエビは冷凍庫に入っているよ^^

 鶏肉はこのままキッチンの流しにおいておくとちょっと力を入れたらはがれるので
1枚1枚ビニール袋に入れて その上からジッパー袋に入れて冷凍しておくの。
全部解凍する前に小分けするのが長持ちの決めてかな。
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
えびマヨ食べたい~♪
エビチリやえびマヨ大好きです♪

お肉類もたっぷり届きましたね(^0^)
鶏肉って冷凍でしょう?
それって、全部解凍してからいろんな大きさに分けたりするの~?
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


