毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月26日のお弁当と朝と晩ご飯と買い物

 こんにちは〜〜

 ここ何日か 南に位置するこの島でも旦那が出勤するときに車のフロントガラスが凍るようになりました。
(慌ててティファールで沸かしたお湯をかけてます 笑)

私が出勤する時間帯はもう日が昇って 車の氷も溶けているのですが
今朝は9時前でもフロントガラスにびっしりと氷が張ってるし
屋根の部分も凍ってました。
もう出勤時間が過ぎているのでお湯ではなくて水道の水をかけたら 一層氷の膜が厚くなった気がしました(驚)

外の水道をひねっても凍って出てこないし遅刻寸前でした(汗)




さて 昨日のお弁当です。



旦那弁当






娘弁当






 +ご飯
 +から揚げ
 +ヤングコーンとホタテとエビのバターソテー
 +玉子焼き
 +焼き豚
 +水菜のゴマダレ和え
 +赤ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)


 この保温弁当箱は大きめのヤングコーンが1本丸まる入らない!!



朝ごはん





 +あんこトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +いちご


 お腹が今一調子よくなくて ヨーグルトを控えていたら溜まる一方(困)



晩ご飯





 +卓上囲炉裏で焼肉
 +秋刀魚の塩焼き
 +キムチ
 +朝のから揚げの残り


 今年に入ってからずっと焼肉が食べたかった私。
今日 注文しておいたお肉類が届いてやっと念願かないました。




他はこんなものたちで。


折角囲炉裏を出したのにさんまはグリル焼き。
だって煙がすっごいんですもの(呆)




そして届いたお肉たち




また詳しくは「2月食費」に載せます。



そんな感じのご飯でした〜〜



今朝 何の気なしに楽天さんの商品をつらつら見てたらお値打ち価格のホームベーカリーを発見!!


siroca 2斤対応ホームベーカリー SHB-12W【smtb-s】

siroca 2斤対応ホームベーカリー SHB-12W【smtb-s】
価格:5,980円(税込、送料込)




アフィリエイトで溜まったポイントで購入できました。



ついでにお肉はこちらで購入しました→韓国市場

スポンサーサイト
【 2011/01/27 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今朝も寒かったですね。
ストーブの上にやかんを置いて 車の凍結に備えていたのに 今朝は凍ってませんでした(苦笑)
そんなもんですね^^;

 焼肉 念願が叶いましたよ~。
そうそう 匂いがネックですね。なのでリビングとキッチンの換気扇フル稼働です。

 あら お腹にきちゃいましたか。
お大事にです^0^
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~!


毎日寒いわね・・今日も天気は良いけど風が冷たいもの。

焼肉私も食べたくなるなる・・・でも家ですると匂いがなかなかとれないのよね^^:

新しいホームベーカリー・・・さらにyu"さんの腕も上がるわね^^v
>ありがとう~、やっと熱も下がったみたい・・・でもお腹が今度は痛いらしいわ^^:
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 私はアナさんのとこで見て 一層焼肉食べたい病が加熱しましたよ(笑)
旦那が年齢的にお肉は少しでいいっていうので
たまにしか食べられませんが
娘も居ることだし もっと回数を増やして行きたいです。

 ボーナス 我が家もなるべる使わずに貯金しようと思ってたのですが
やっぱり色々と出費がありますね(困)
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 アフィリエイトは 自分が買ったもの使っているものを載せるといいみたいですよ。
実際にお弁当に入れたところとか 使っているところの写真があると尚更皆さんに興味を持ってもらえるようです^^
皆さんにタックサン買っていただいたおかげで
ホームベーカリーが日曜日に届きます^^
【 2011/01/28 】 [ 編集 ]
Unknown
あ~~焼肉が美味しそう~♪
炭火だから美味しさも倍増ですよね。

私は先日焼肉を食べてから
頭の中は焼肉一色になってます(笑)

ホームベーカリー、いいなぁ。
ボーナスで買おうと思ってたら臨時出費が続いてのでお流れになっちゃいました~(涙)
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
こんばんは~
すごい、ポイントでホームベーカリー買えるの?秘訣教えて欲しい♪

炭で焼いた焼肉は美味しいでしょうね♪

いつ見ても美味しいお弁当&おうちご飯ですー。
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あーー お風呂の残り湯って有りですね。
全然思いつかなかった~。
でも 朝我が家は洗濯で半分以上使っちゃうから冷めちゃってるけど平気かな?
明日も「霜注意報」が出ているので もし凍ってたらお風呂のお湯使いまーす^0^

 やっと焼肉が食べられました。もう滅茶苦茶食べました 一人で(笑)
リビングの換気扇がうるさいけど 我慢して食べまくりました^^

 毎月平均で3000ポイントくらい稼がせてもらってます。
去年はエビフライを載せたおかげでホームベーカリー代分は稼がせていただきました(嬉)
あ、あの今は予約自体できないHBですか?
あれは私も欲しいです!! でも値段が・・・・
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
うちはお風呂の残り湯を洗面器に汲んでガラスの氷溶かしてますよ。
び、ビンボーくさいので秘密ですけど

お弁当のホタテがおっきくておいしそう
ヤングコーンはうちのお弁当もまるまる1本は入らないかも

念願の焼き肉、よかったですね~。
網焼き、いいな~!美味しそう

まぁ、相変わらずアフィリエイトで稼いでますね~!!
ほんとに安~い!!
私はお米でパンが焼けるホームベーカリーが欲しいのですが
…買えるのはまだまだずっと先になりそうです


【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 コツコツとためたアフィリエイトのポイントで買える値段だったので注文しちゃった。
これで忙しいときでも勝手に食パンが作ってもらえるわ^^

 あら~ いつまでも沸騰したままだと危険だね。
うちの場合ガソリンスタンドのポイントで貰ったからお金かかってないけど
買ったものだったらちょっとむかつくね。
早く新しいものと交換して欲しいね^^
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
Unknown
ホームベーカリーポイントでゲットできるのね!
届くのが楽しみだね~♪
囲炉裏の焼肉とっても美味しそうです♪
いいないいな~♪

yu~さんと同じティファールなんだけど、
お湯が沸いても、カチッって電源が
切れないのよ~。ずっとではなくて、
たまになんだけど。
だから蒸発しすぎて、ポット内のお湯が
なくなってしまってね~。
無料保障内なので、ティファールに
送ってくるわ~!
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


