毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月25日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜



 まー 毎朝のようにお寒いですね〜。
朝方トイレに起きてしまうと あまりの寒さに目が冴えてもう睡魔がやってこなくなります。
今度家を建てるときは 雪国での家の建て方を参考に寒さに強い家を建てたいと思います。
(もう2度と家を建てることはないと思いますが・・・・・・悲)


 さて 昨日の火曜日のお弁当です。



旦那弁当





 +カツ丼



娘弁当





 +カツサンド
 +ハムレタストマトチーズサンド
 +イチゴ
 +パイナップル
 +赤ウインナー


 毎週火曜日は 午後1の体育(マラソン)に備えて 質素弁です。
パンが一番良いらしいので 土曜日に作っておいた山形食パンでサンドイッチです。




朝ごはん





 +サンドイッチ
 +ワンタンスープ
 +イチゴとパイナップル
 +野菜ジュース


 私の朝ごはんもサンドイッチ。
娘はお昼と同じになっちゃうのでレーズンパンを焼こうと思ったら 同じでいいというのでサンドイッチを半分こです。



ちなみにサンドイッチが入っているこの箱



引き出しの小分けに使うものですが 結構気に入ってます^^





晩ご飯





 +広島焼き
 +シーフードミックスのバターソテー
 +マーボー白菜
 +白身魚のチリソース(生協)
 +キムチ
 +くさや


 昨日は初めて広島焼きを作ってみました(食べるのも初めて)




小麦粉 水 醤油 油 かつおだしで作った生地を焼きつつ 隣で焼きそばを作って
生地の上にキャベツと豚スライスを乗せてひっくり返し 焼きそばの上に乗っけて
崩して焼いた目玉焼きを焼いた上に最後のっけて完成。


って本で読んだときは簡単そうに感じたけど 作ると難しいですね(困)
何とか出来ました(汗)


他は



こんなものです。



 

マーボー白菜は普通にマーボーソースを作って 下湯でした白菜を入れて完成。
辛いのが食べられない娘がいるので 食べる時にラー油をかけて頂きました。





そんな感じのご飯でした。




最後に今朝の猫草ちゃん。(娘は「くーちゃん」と呼んでます)








おまけで只今病猫中のまことと とっても元気なガリ子。




まことは食欲はでてきたのですが 沢山食べると吐いてしまうので少しずつ何回かに分けて食べてます。
今日病院に連れて行こうと思ったら 休診日だそうです。





吐く以外はとっても元気で 2匹で取っ組み合いのけんかばかりしてます(じゃれあっているのかな?)







本物はこちら。

スポンサーサイト
【 2011/01/26 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 広島焼きは自宅で作るには難しいですね。
第一我が家にはへらが1本しかないのが問題です(笑)
もうひっくり返すのが大変でした(涙)
お店で食べるか買ってくるのが一番手っ取り早いです^^

 はい もう1度病院に連れてってみます。
前回は怪我かと思ったので傷口探しでしたけど
今回は内臓を重点的に・・・・・
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

広島焼き、麺が入って美味しいわよね~。
でも私も家ではチャレンジしたことがないの^^:

ひっくり返すのが難しそうよね・・・・
上手く行ったかな~・

まことくん、早くよくなるといいわね!

今日は病院かな~・・・・
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 残念ながら蓋は付いてなかったんです。
100円だから仕方ないですね。
でも我が家では皿代わりにとかひとくちシリーズを入れたりとか結構役立ってます^^

 まことも具味悪そうには見えないのですが
吐き戻しが続いたので 昨日は食事の量を減らしたら大丈夫でした。
でも すぐお腹がすいてしまうようで私の周りをウロウロ・・・・・・。
カリカリも食べさせてもらえないので余計にお腹がすいているようで水ばかり飲んでます(笑)

 くーちゃんはもうすぐ食べられそうかな?
普段うちの猫は外の草を食べているので 2匹とも食べてくれるかわからないですね~。
どうなんだろう???
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
一応今日病院へ連れて行くつもりですが
なんともないといいのですけど。

 てっぱん まだ1度も観てないんです。
結局ゲゲゲの女房も観ずじまいでした。
でもお店の奥さんが面白いって絶賛してましたよ。
そしてお好み焼きが食べたいとも言ってました(笑)
【 2011/01/27 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
カツサンドおいしそう~。
うんうん、この箱とってもかわゆいです
蓋もついているのですか?

私も広島風お好み焼きって食べたことないの。
どうでしたか??
なんとなーく、焼きそばはなくてもいいんじゃない?
って思ってしまうのですが

まことちゃん、胃腸の調子が悪いのかしら??
でもガリ子ちゃんがいると気がまぎれていいかもですね!
まことちゃん、早く元気になりますように
そして「くーちゃん」、伸び始めるとクーーーっとスピードアップしますよ
まことちゃんも食べるかな??




【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
Unknown
まことくん、食欲が戻ってきたんですね。
あと一息かな。
元気になりますように。

広島焼き、美味しそうですよ~。
今、朝ドラの「てっぱん」を見てるので
毎日のようにお好み焼きが食べたくなってます。
最近はお昼にお好み焼きをよく食べてますよ~~。
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 広島焼きって焼くのは難しかったけどおいしかったよ~。
みんなでわいわい言いながら作れたのも楽しいしね。
今度は売っている物か お店で食べたいわ。

 1回の食事の量を減らせば吐かないから 明日までは様子見だね。
寒いから白血病が再発しているのかな?
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
Unknown
初の広島焼きどうだった~?
こちらはたまに、広島焼きを売りにきて
いたりするので、何度か食べています♪
粉もん+粉もんで、カロリーが気になるけど、
おいしいのよね~(^0^)

あら~休診日だったのね~。
吐くのが気になるね。
早くもと通りのまことくんに戻って欲しいね!
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


