毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月24日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜

 昨日はまことのことを心配してくださってありがとうございました。
おまけに 旦那のお祝いコメントも重ね重ねありがとうございます^0^


 まことは注射が効いたのか 食欲は徐々に戻りつつあります。
今朝も 娘部屋の扉を開けるとすっ飛んで出て来てご飯を食べるそぶりを見せました。
実際食べてはくれたのですが その後少し戻してしまいましたのでまだ具合が悪いのかな〜?
何日か様子を見てみます。


さて 昨日の旦那の誕生日当日のお弁当です。


旦那弁当






娘弁当





 +ご飯 ふりかけ
 +揚げシュウマイ
 +揚げワンタン
 +玉子焼き
 +水菜と焼き豚のサラダ
 +赤ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)


 昨日の朝の時点では もう前の晩に誕生日のお祝いをしていたので終わった気がしてました。
なのでいつものサプライズ的な趣向は一切なし。
旦那 拍子抜けだったようです(スマン)



朝ごはん





 +シンプルトースト
 +あんこトースト
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース


 

晩ご飯





 +赤飯
 +ワンタンスープ
 +トンテキ
 +マグロのお刺身
 +揚げワンタン


 昨日の晩は 旦那はお出かけだで晩酌はしなかったのでお赤飯を炊きました。
もち米がまだ残っているから 今度は炊き込みご飯かちまきを作りたいな。




さらに16日の日に頂いた猫草の栽培セット(記事はこちら→

こういう作業が大好きな娘。
せっせと種まきをして毎日スプレーで水もあげて 自分の部屋で育てていたのですが何故か芽が出ない???
きっと娘部屋が日陰で寒いからだと思いつき リビングにお引越しさせてきたのが22日の日。

そして23日の朝には






芽が出た!!




さらに今日(25日)の朝







旦那がペットボトルのそこを使って作ったカバー。(ニャンコズに食べられないようにだって・・・・・ って 猫が食べる草じゃないのかな?)



アップ写真はこちら







さらに伸びてた!!!!



やっぱり娘部屋は寒いらしい・・・・・・・



スポンサーサイト
【 2011/01/25 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 あの日はお互いにおめでとうの日でしたね^^
当日はお出かけの予定もあったので お赤飯だけのお祝いご飯でした^^

 猫草 今我が家の注目の的です^0^
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

うっかり昨日は伝えるのを忘れました、

旦那さま、お誕生日おめでとうございます~。

ご馳走に、お赤飯♪

猫草・・・・これからの成長も楽しみね!

食べられないかな~^^
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 まことは食欲が戻ったのですが どうもまだどこか具合が悪いのか吐き戻してしまうので
明日もう一度病院に行って 今度は怪我ではなくて内臓のほうを調べてもらいます。
ちょっと不安です(涙)

 さんぽねこさんちにも猫草あったんですね。
我が家は自然に生えているのしか食べたことがないから 
きっと高級な草になると思います(笑)
UP楽しみにしてますね~^0^
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 こんばんは~~

 猫草 もう父娘で夢中ですよ。
娘なんて朝晩にと携帯カメラで撮影してます。

ほんとに猫が食べる草を育てているのに
猫に食べられない工夫をしている親子って(呆)
でも旦那も娘と共通の話題が出来て喜んでました^0^
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 まことは食欲がでてきたから大丈夫かなって思ったけど 何か食べるたびにもどしているからやっぱり具合が悪いみたい。
明日 もう1度病院へ連れてってみます。

 娘部屋は日が当たらないから寒いのよ~。
猫草の芽も出ない程に(笑)
今は父娘で夢中になっているよ^^
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
まことちゃん、食欲が戻ってよかったわ~。一安心ですね
いちごたっぷりのるーちゃんのお弁当が羨ましいです~~~
プチトマトに赤いトマトに…
赤がいっぱいのお弁当って、楽しげでいいですね

あっ、うちも猫草育ててますよ~。
今育ててるのは10cmぐらい伸びて食べごろです
tivi が勝手に食べないように(勝手に食べさせるとあっという間に全滅するので)
高いところにのせてます。tiviは食べたくなると
「ニャ~」と鳴いて葉っぱに手を伸ばして合図しますよ。(笑)
ちなみに…我が家はyu~さんちみたいなオサレな猫草セットではなく…
あ、近日中に写真撮ってアップしますね。お楽しみに…???


【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
こんばんは~
毎日ホカホカのお弁当嬉しいですね♪


猫の草、伸びてきましたね(^_^)v
ペットボトルで作った覆い、ピッタリ。
「猫が食べないように!」って最高にオカシイ(^o^)
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは☆
まことくん、徐々に戻りつつあるので、
安心しました~♪
体調が悪かったら、心配だもんね~!

猫ちゃんの草、芽がでてる~!
芽が出た瞬間うれしいよね~。
あら~、ルーちゃんのお部屋は寒かったのね(^^:)今後の成長も楽しみだわ!
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


