毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月23日の朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜

 毎朝 私が起きてトイレに行き 洗面所で洗濯機を回しながらコンタクトをセットして
キッチンに帰るときに娘部屋の扉を開けてまことを出して朝ごはんをあげるのですが
今朝は待てども待てども起きて来ず。

一旦諦めて扉を閉め 30分後にまた行って待っててもこれまた布団から出てこず。

娘が起きて来るときにはいい加減目を覚ましてご飯を食べにくるだろうと高をくくっていたのですが
これまた起きて来ず・・・・・

まことがご飯の時間に呼んでも起きてこないときは必ずと言っていいほど具合が悪いとき。
不安になって身体検査をしてみると ちょっとした悲鳴をあげるものの特に怒ったりはしませんでした。

怪我していたら嫌なので 今さっき動物病院に連れて行ったのですが怪我らしきものは見えないけど
「まことがご飯を食べないのはおかしい!!」ときっぱり言い切られ 
念のために抗生物質の注射1本打ってもらって 薬も5日分頂いて
それだけでは来た甲斐がないので ついでにノミのお薬も頂いて帰ってきました。

サービスで歯石まで取っていただいて 今は娘ベッドの中にもぐりこんで寝ております。
怪我をしてても薬が効いてなんともないといいのですが(不安)


 さて前置きが長くなりましたが昨日の朝ごはんです。





 +石焼中華丼
 +豚汁
 +野菜ジュース
 +残ったケーキにシュークリーム


 前の晩の残りの八宝菜にご飯を足して中華丼にしていただきました。


娘は おばさんが最近息子にホームベーカリーを買ってもらってパンを焼きまくっているので そのおこぼれの




レーズンパンを食べてました。



お昼は法事先でごちそうになり



晩ご飯は




 +マグロ食べ放題の手巻き寿司
 +ホタテのバター蒸し
 +焼きタラバガニ
 +焙りチャーシュー


 今日24日は旦那のお誕生日です。
平日は娘の帰りが遅いので 昨日の日曜日にお祝いをしました。


旦那大好きなマグロを腹いっぱい食べてもらおうといつものお店に注文。




ついでにこちらも注文。






赤身は全部切ると食べきれないので半分は今夜に回しました。
いくらはお歳暮のもの。




これまた旦那の大好きなほたて。
卓上囲炉裏の上でバター蒸しにしました。




タラバガニと頂き物の焼き豚も囲炉裏で軽く焙って頂きました。


とっても満腹な晩ご飯でした^0^

スポンサーサイト
【 2011/01/24 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
ハッピーさんへ 
 こんにちは~~

 まこともだいぶ良くなりつつあるのか 食欲は戻ってきました。
ただまだなんか動きがぎこちないような???
動物は喋ってくれないから解らないことだらけですね(汗)

 ありがとうございます。
我が家は1月に誕生の人が多いのですが 昨日でやっと終了です。
お金が結構出て行ってしまいました(涙)
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
こんにちは~
マコトくん、心配ですね。
食べないということはどこか具合が悪いのね(-_-;)
何でもないといいですけれども。。。。
注射も高いでしょう(^_^;)

まぐろ尽くし、いいなあ~。
私もお邪魔したかったです。

最後になりましたが、旦那さまお誕生日おめでとうございますー。
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 動物の言葉がわかる機械もありますけど
あまり当てには出来ないですものね。
よーく観察するしかないですね。
でも早めに対応できてよかったです。

 我が家もかにさんが食卓に上ったのは久しぶりでした^^
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

あら、心配ね・・・・・
ご飯を食べれるかどうかって1番の目安だものね。

早く元気になれますように♪

カニにホタテ・・・わ~豪華な夕食ね。

そういえば、カニさん・・・・・いつ会ったかな~^^:
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございまーす。
毎年この人の誕生日のご飯はマグロを出しておけばいいので楽です^^
今年はお肉も排除されました(寂)

 まことは具合が悪いときは 食欲がなくなるのですぐにわかるのですが
ガリ子が解らないんです。こっちが一番厄介。
でも食欲も出て来て 動きはまだスローリーですが
ひとまず安心です。
ご心配おかけしました^^
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 Wでありがとうございます。

 旦那には念願のマグロ尽くしでお祝いして
(ケーキは前日に作ったお菓子が大量にあるのでなしです)あげました。
ってか 私のほうが堪能しすぎてジーンズがきついです(涙)

 まことも注射が効いているのか 夜ご飯も食べてくれたし
今朝も扉を開けたら いつものように何か喋りながら走ってきたので良くなって来ているようです。
ご心配をおかけしました^^
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
旦那様、お誕生日おめでとうございま~す!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
すごいご馳走!!
おこぼれにあずかりたいです~

まことちゃん、どうしたんでしょうね
ずっとご飯を食べないようならますます心配ですけど…
食欲、出てきてくれたでしょうか??
動物はしゃべれないから自己申告もできないですものね。
yu~さんみたいに気をつけて様子をみてくれる飼い主さんでよかった!
どうか、早くいつもの元気なまことちゃんに戻ってくれますように!!


【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
Unknown
旦那様、お誕生日おめでとうございます。

凄く豪華なお食事ですねぇ。
お邪魔したいわ~~。

まことくん、心配ですね。
お薬が効いて元気になってたらいいんだけど
お大事にしてあげてね。
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 ありがとう^^
もし怪我してても 見つけられないくらいの大きさだろうから
薬飲んでれば大丈夫だろうって。
食欲も徐々に戻って来てるようなので まぁ暫くは様子見だね。

 もひとつありがと~~^0^
旦那の好物尽くしの晩ご飯にしてみました。
ちなみに本番の今夜は質素でしたよ(笑)
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは☆
まことくん、どうしたんでしょうね。。。
病院に連れて行ったけれど、
なんとなく心配ですね~。
お薬もいただいたことだし、
明日には元通りのまことくんに
戻ってくれていると、安心するよね~♪

だんなさんお誕生日おめでとうございます!
マグロづくしで、豪華な夕飯やねぇ~♪
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


