毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月22日の朝と晩ご飯と贈り物

 こんにちは〜〜

 今日は朝のうち晴れていたので 11時からの法事のお墓参りのときに
薄着で出かけたら 寒くて娘と二人墓前でおしくらまんじゅうをして寒さを凌いでました。
のうのう(お坊さん)の説法がおしくらまんじゅうのBGMに丁度いいということがわかりましたよ^^


さて 昨日の土曜日の朝ごはんです。





 +おにぎり 鮭フレーク
 +豚汁
 +野菜ジュース


 昨日のご飯は圧力鍋が壊れるは キッチンタイマーが使っている途中で電池が切れるわで散々でしたが
何とか普通どおりに炊き上がったので おにぎりにしました。

豚汁も勿論温めていただきました。


お昼ごはんは ご飯を丼に移して冷凍庫から刻みうなぎを出しておこうと思ったら
思っただけで出すのを忘れてしまいました@@
気が付いたときがもう11時を回った時間で 娘か旦那に電話しようにも丁度お店が混み始めたため電話も出来ず
結局お客がはけた時にはもう食べ終わった時間だろうと予測できた時間でした。

帰って娘に聞いたら 父さんに玉子焼きを作ってもらって冷蔵庫のミートボールとで食べたそうです。
申し訳ありませんでした(反省)



晩ご飯





 +前の晩からのスライドした豚しゃぶしゃぶ
 +サクサクチキン
 +お店から頂いた八宝菜
 +お店から頂いた焼き鳥
 +くさや


昨日はまたお店からの頂き物が満載でした。



こちらのチキンは 去年のクリスマス時期にお店のおっちゃんから頂いたものです。
油で軽く揚げて頂きました。




さて 昨日はある方にお届け物をしたくて オーブンフル稼働でした。





白いボックスの中身は

こんなのや


こんなのが入ってます。


他には
パンだったり



こんなのも入っております。

ハッピーさん こんな感じのものが明日届く予定ですので受け取ってくださいね〜。
ただ味の保障は・・・・・・・・・
まずかったらごめんなさーい(コラコラ)
スポンサーサイト
【 2011/01/23 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 法事は天気は曇り空で寒かったですが
雨も降らずに無事に終わりました。
って 私はお墓参りにしか行ってないんですけどね(サボりました 笑)

 ハッピーさんにはいつもいろんな珍しいものを頂いて こんなものでお礼なんておこがましいのですが・・・・・
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

毎日寒いものね、法事お疲れ様でした。

わ~すごいね。

ハッピーさん、きっと喜ぶね~♪
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 豚汁と炊き立てご飯で握ったおにぎりは
とってもおいしかったですよ。
太るのを気にしないでいいんだったら この4個とも食べたかったです(悲)

 お礼がこんなもので申し訳ありません。
今の時期 島ってあまりお土産に適したものがなくって(汗)
自然薯ばかり送られても困ると思いまして・・・
まずかったらご免なさいね^^;
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
こんばんは~
おにぎりに豚汁、と~っても合うなあ~と思いながら、見ていました。
うちも豚汁たっぷり作ろう~。

感激
楽しみにしています~
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 この間にゃんこグッズをタックサンいただいたんだけど
今の時期島でおいしいものってあまりないんだよね。
なので手作り物で申し訳ないんだけど贈らせていただきました。
お口に合うといいんだけど(ドキドキ)

 昨日は帰ってからずっとバタバタしてたから
本当はラーメン屋さんにでもって考えてたんだけど
ありがたい頂き物で 給料日前だから助かっちゃった^0^
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
Unknown
お坊さんのこと、のうのうって言うのね~♪
なんだか可愛らしく聞こえますね(^0^)

うわ~!おいしそうなスィーツとパンですね♪
これはハッピーさん大喜び(^^)v

夕飯もお店のいただきものが
あって、
いつもながらのコメントですが、ほんま
羨ましい~!
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


