毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月21日のお弁当と朝と晩ご飯と生協

 こんにちは〜〜

 今日は娘が1日家にいたので 心置きなく布団を全部干して仕事に行けました。
そしたら予報が外れて雲の少ないすっごくいい天気で^^
おかげで布団がホッカホカです。

でも良いことがあれば悪いことも・・・・・・
普段ご飯を炊くときに毎日のように酷使してきた圧力鍋のパッキンが裂傷してしまった@@
ここの所 いつもどおり炊いていると変なところから蒸気が漏れているなぁとは感じていたのですが
今朝はその裂傷部分から警笛のような笛の音が聞こえてきました@@@@@@@@@
挙句の果てにキッチンタイマーの電池が切れてしまったようで 途中で液晶部分が真っ黒になってるし。
これじゃ何分炊いているのかわからないよ〜(困)
何とか勘で火を止めたらいつもどおりに炊けていたので一安心ですが 明日からどうしよう・・・・・・


と どうでもいい話で長くなってしまいましたが昨日の今週最後のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当




 +ご飯 鮭フレーク
 +チキンカツレツ (生協)
 +玉子焼き
 +ホウレン草のマヨ和え
 +エビチリ
 +ハムの揚げ餃子
 +豚ひれチャーシュー
 +イチゴ(娘だけ)


 今週最後のお弁当は残り物一層DAY^^
今週も何とか乗り切れました^0^



朝ごはん




 +シンプルトースト
 +肉なしシチュー
 +お弁当おかずの残り
 +いちご
 +野菜ジュース


 前の晩のハンバーグと一緒に煮込んでいたシチューが残っていたのでパンにつけて頂きました。



晩ご飯





 +豚しゃぶしゃぶ
 +ドリア
 +豚汁
 +水菜のハム巻き
 +シュウマイ


昨日のはなまるマーケットでシュウマイ特集をやってたので 私も作ってみました。
でもシュウマイの皮がないので餃子の皮で代用。
蒸したら結構もっちもちしておいしかったです^0^

そして急遽出かける用事が出来たのでお鍋のしゃぶしゃぶは今夜に回して 3人でドリアを分け合って食べました。

さらにすぐになくなる豚汁は とうとう我が家で一番大きなお鍋で作りました(笑)
これで1日でなくなることもあるまい(喜)



さ〜今日はパン焼きDAYです。
オーブンフル稼働で頑張ってます♪ 



あ、忘れてた 今日届いた生協です。




これ頼んだとき 私インフル全盛期だったときでした(爆笑)
何頼んだか届いてみないと解らなかった(汗)
スポンサーサイト
【 2011/01/22 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 圧力鍋を買ったお店がもう潰れてしまったので 同じお店で買うことが出来ないのですが
何とか買えるお店を探してます(涙)
でも予備としてもう1つ圧力鍋の購入も考えてます。
そうなんです。キッチンタイマーはご飯を炊く際に絶対必要なのですぐに電池を買って来ました(笑)

 あ、これはカルボナーラのソースです。
そうですタブレットです。使いたい分だけフライパンで温めてパスタをからめるだけで手軽なんです。
先週はミートソースを買ってみたんですが 両方とも味はお勧めできます^^
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 家電製品やキッチン用品って壊れるときは次々と続きますね。
我が家も結婚10年目がそうでした。
TV DVDデッキ 冷蔵庫 洗濯機 炊飯器 オーブンレンジと永遠と続くのかと思いました。
今はほとんど買い換えて 新婚時代の製品も残り少なくなりました。
ガスレンジ まだ現役を保てるといいですね。
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
あちゃー、圧力鍋、壊れちゃった??
パッキンは取り寄せできるのかな?
キッチンタイマーも、ないと何気に困りますよね
豚汁は我が家も鍋いっぱい(小鍋だけど・笑)に作りますよ~。
夫がガンガン減らしてくれます。(笑)
でも大鍋でタックさん作ったほうが美味しいですよね
生協画像の左下のほうにある、なんとかソース(爆)が気になります~。
タブレットみたいなの、なぁに?
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
Unknown
毎日のように使ってるのものが壊れたら困るねぇ。
yu~さんは圧力がまでご飯を炊いてるんですね。
美味しいんでしょうねぇ。

我が家もいろんなものが壊れていきます。
先日は電子レンジを買い替えたけど
ガスコンロも調子が悪くて騙し騙し使ってます。
壊れる時って続きますね~。
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 この頃布団を干すときは天気に見放されてたけど
今日は気持ちよく晴れてくれたね~。
でも もうふわふわ布団はニャンコズに占領されちゃってるよ(涙)

 圧力鍋のパッキンだけ こっちの店で売ってないか
明日見てこなくっちゃ~。
なかったら取り寄せだよ~(困)
もう1つ新しいのを買っておこうかな?
高いものだから悩むね^^;
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
Unknown
今日はほんといいお天気だったね~♪
私も朝からお布団干していました♪
フワフワ布団、今晩楽しみだね~!

あらら、圧力鍋のパッキンが。。。
うちも昨日圧力鍋が届いたところなの♪
壊れてなかったんだけど、
小さい圧力鍋が欲しくてね。
何年も愛用している、アサヒ系金属のものに
したよー。これ、マジいいのよ♪
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


