毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月20日のお弁当と朝と晩ご飯と買い物

 こんにちは〜〜

あまりの寒さに猫が布団から出てこなくて 布団が上げられません。
(我が家はベッドを使うのは娘だけ。 旦那はベッドから落ちるので怖いらしい)
1日敷きっぱなしのお布団って 夜入るときに冷たく感じるんですよね(困)


 さて 昨日の木曜日のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当




 +プチささみチーズフライ(生協)
 +肉団子のトマト煮
 +塩茹でエビ
 +サツマイモのはちみつレモン煮
 +玉子焼き
 +シンプルポテトサラダ
 +ホタテの照り焼き
 +ミニトマト
 +お花ハム(娘だけ)
 +イチゴ(娘だけ)


保温弁当箱にしてからは 玉子焼きの玉子を2個で作っていたのを1個で作るようになりました。
2個で作ると余るんです(涙)



朝ごはん




 +シンプルトースト
 +お弁当おかずの残り
 +豚汁
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +ヨーグルトスフレ


 昨日の朝ごはんにはスフレをつけました。
私しか食べないと思ってたら 旦那が食べてた@@
でも甘味が足りないのか ホイップクリームをつけて食べてました(苦笑)



晩ご飯




 +ハンバーグシチュー
 +海鮮チゲ鍋
 +昨夜の残り
 +写真撮り忘れたけど 昨日焼いた食パン


 昨夜も寒かったので 生協で買った鱈の切り身とシーフードミックスをたっぷりと入れたチゲ鍋にしました。
調味料を適当に足していったら 土鍋から溢れる位になってしまいました。
うどんは以前韓国市場と言うお店で買った 韓国の乾麺のうどんを入れてみました。
食べた感想は「普通の日本のうどん」でした(笑)


うどんはこちら





娘は辛い鍋が食べられないので 昨日焼いた食パンをシチューにつけて食べてもらいました。




そして 豚汁ばかり食べてたら野菜がすぐになくなってしまったので新たに注文。





こんな感じに手を加えて冷凍庫と冷蔵庫へ。



真ん中下のざるの中身は今夜の晩ご飯用です。
下湯でしたホウレン草はバラ凍結してジッパー袋に入れて起きます。




そんな感じのご飯でした〜〜〜
スポンサーサイト
【 2011/01/21 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 我が家ではホイップクリームは必需品だよ。
常に冷蔵庫の中に入ってるの。
旦那が甘党だからね(笑)

 ニャンコズは今年はコタツを出さなかったから
寒いと布団の中にもぐりこんじゃうの。
猫を出してまでは布団を上げるのも可哀想だから
布団も敷きっぱなし(汗)
仕方がないかな^^;
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは☆
スフレには私が食べるなら、
ホイップをつけたいな~と
思っていました♪
ホイップって、大体yu~家の冷蔵庫には
入ってるのかな~?

ニャンコズはお布団から出てこないのね~♪
暖かいもんね(^0^)
猫ちゃん飼ってたら、コロコロはやっぱり
必需品ですか?
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 お久しぶりです^0^
ほんっと寒い日が続いて 肩こり知らずの私でもなんだか方に力が入って痛いような気がします。
こんなご飯でも食欲沸いてくれるのですか?
あり難いです♪

 このスフレはヨーグルト1個半分を水切りしたんです。それもMSサイズの小さい玉子で。
ヨーグルト1個分のスフレだったらMサイズの玉子3個ぐらいで大丈夫じゃないですか^^
シュワシュワを是非一緒に語り合いたいです^0^
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
yu~さん、お久しぶりです~。
御無沙汰しました。
毎日ほんと、滅入るほど寒い日が続きますね。
でもyu~さんちのお弁当と晩御飯見たら
食欲わいてきちゃったわ~~~
それになんといっても
ヨーグルトスフレがおいしそうなことっ
あー、食べたい。今すぐ食べた~い!
おお…玉子5個かぁ。うう、作ろうかなぁ。。(悩)

【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


