毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月19日のお弁当と朝と晩ご飯とお菓子

 こんにちは〜〜

 毎日晴天続きで乾燥してますね〜。
ちっちゃなお子チャマのほっぺたが赤くかさかさしているのを見ると可哀想になってきます。

我が家も部屋の中の湿度も気を使うようにしてますが
外に出たらもうアウトですものね・・・・・・・
土曜日に傘マークがついている島の天気予報ですが 降ってくれるかな?


 予断ですが今月から入浴剤をバブにしたら あのしゅわ〜〜〜〜〜っていう気泡が気に入った娘。
泡が出ている間ずっと手に乗せて見ているので お風呂から出てくるのが遅いです(怒)


さて昨日の水曜日のお弁当です。


旦那弁当





娘弁当






 +ご飯 鮭フレーク乗せ
 +スコッチエッグ
 +水菜の胡麻和え
 +フレンチポテト
 +チーズ餃子
 +サツマイモと人参のはちみつレモン煮
 +チキンナゲット
 +イチゴ(娘だけ)


 ひき肉一揆料理の際に作っておいたスコッチエッグが思ったよりもでかかった@@
他のおかずが入りきらずにちょっと後悔(反省)



朝ごはん




 +シンプルトースト
 +フレンチポテト
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト
 +イチゴ


正月に焼いておいた角食パンをトーストした朝ごはんでした。




晩ご飯




 +ロールキャベツとスープパスタ
 +サツマイモのはちみつレモン煮
 +シンプルポテトサラダ
 +豚汁
 +生ハム
 +くさや


 ロールキャベツもひき肉一気料理から。
煮込むだけだったので簡単に出来ちゃいました。

 旦那ご希望の豚汁もまた登場。
豚汁で野菜をタックさん使うので 野菜の消費量が激しいです。



そして昨日途中まで乗っけたヨーグルトを使ったケーキですが




完成しました〜〜〜



 

 

 
(最後は場所が開いたのでガリ子登場)


材料は水切りした状態のヨーグルト285g グラニュー糖70g 強力粉(薄力粉がなかったから)70g 玉子5個 生クリーム1パック

作り方は卵白に砂糖の半量を入れて角が経つまで泡立てて 卵黄に残りの砂糖と生クリーム ヨーグルト 粉を入れて混ぜる。
卵白と卵黄を混ぜてお湯を張った鉄板に乗せて170度で20分焼いた後 140度に落としたオーブンで45分焼きました。


こちらが完成品




横が 

ヨーグルトスフレの完成です^0^


そんなこんなのご飯でした^^


スポンサーサイト
【 2011/01/20 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
anaさんへ
 こんにちは~~

 このヨーグルトスフレは簡単に出来ますよ。
ただヨーグルトの水切りで一晩くらい時間かかるのですが
前もってやっておけば大丈夫。
普通のチーズスフレだとカロリーも高いでしょうが
ヨーグルトなのでその分ローカロリーかな?

 ガリ子は貝割れ大根のタッパの底についたマタタビをなめたくてこんな顔になってます。
アナが一応開いているのですが 死んじゃうと困るのですぐ外しました(笑)
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
いずさんへ
 こんにちは~~

 まぁ体調のほうは大丈夫なんですか?
無理なさらないでくださいね^^

 あ、バブですか?
うちは最近使い始めたのですが もう娘に大ヒットです。
でも一番風呂に入る人の特権だから 部活で遅い娘は週末だけですね。
あのシュワシュワを堪能できるのは(笑)

 私もお風呂上りは5分以内に保湿しまくってます(爆笑)
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
Unknown
ヨーグルトスフレ、美味しそう~。
ヨーグルトが入るとあっさりして甘さも控えめなのかな。
レシピを見てると私でも出来そう。
先日、電子レンジを買い替えたので
ケーキを焼いてみたくなりました。
これ作ってみようかな。

ガリ子ちゃん、何を被ってるの~~(笑)
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
Unknown
お久しぶりでーす
体調も少し良くなったので、そろそろ主婦業も再開くなくては^^;
また、お料理、お勉強させてもらいまーす♪
うちもバブですよ~
あのシュワシュワいいですよねっ!
この時期、お肌の曲がり角をすぎちゃった、あたし、保湿はしっかりくなくっちゃ
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 寒い日は入浴剤も楽しみですね。
我が家も前まではバスクリンだったのですが
CMを見てからバブに切り替えました。
あの炭酸ガスの気泡が面白いです^0^

 スフレは砂糖少なめにしたのですが
でも甘めに出来てしまいました^^
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

寒い・・・そして乾燥してるわよね。

私もバスクリンを入れてのんびりお風呂に入るのが楽しみな毎日です^^

ヨーグルトスフレ、ふわふわね~♪

きっと甘さも控えめなのかな・・・美味しそう~!
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 豚汁は野菜も取れて体も暖まっていいですね。
豚汁生活を暫く続けてみようかと思ってます。
これなら野菜嫌いの旦那と娘にも野菜を食べてもらえます^^

 スフレは基本的な作り方はシフォンケーキと同じで
焼くときに鉄板にお湯を張るだけなので(温度も違いますが)そんなに難しくなかったです。
是非このシュワシュワをハッピーさんにも味わっていただきたいです^0^

 パックには穴が開いてなかったので 動画も撮ったのですが
そっちには「死んじゃう!死んじゃうよ~!」って言う私の声が入ってます(恥)
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
こんばんは~
やっぱり豚汁は最高!
冬は温まるし、野菜もいっぱい取れる。

ヨーグルトスフレ、ふわふわで美味しそう♪
今度絶対作るぞ!と思っていますが、、、、

パッくの中に顔入れて、呼吸できる?
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 適当に作ったものほど良い出来栄えなのよね。
ちゃんとしたレシピを頼りに作ると必ず失敗する私・・・・
これすっごいシュワシュワするの。
ご近所だったらお裾分けしたかったわ。
だって食べるの私だけなんだもの(困)

 昨日の朝 動物の面白映像の撮り方ってワイドショーでやってたのを真似してみたの。
かいわれのパックの下にはまたまびをまいたの。
すっごく大笑いしちゃったわ^0^
【 2011/01/20 】 [ 編集 ]
Unknown
ヨーグルトスフレとっても美味しそう♪
ほんと上手にいつも作ってるよね♪
ご近所だったらお茶したいです(^^)

ガリ子ちゃん、とっても可愛いね♪
ペロペロしてる~♪
何か美味しいもの入っていたのかな?
動物にはほんと癒されるよね♪
【 2011/01/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


