毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月18日のお弁当と朝と晩ご飯とお菓子作りの途中

 こんにちは〜〜

 毎日天気の話になってしまいますが 今日は暖かいですよ〜^0^
久しぶりに風もやんでにっくきお天道様を隠すような大きな雲もなくよき晴天。
でも こんな日には布団は干していない残念な私でした(トホホ)


昨日の火曜日のお弁当です。


旦那弁当





娘弁当




 
 +ご飯(旦那) しそ昆布
 +ハンバーガー(娘)
 +チキンカツ
 +ゆで卵
 +焼肉
 +水菜とツナのサラダ
 +ハンバーグ (旦那だけ)
 +生ハム(娘だけ)
 +ミニトマト
 +イチゴ(娘だけ)


 今娘たちの学校では 体育にマラソンが始まったのですが
毎週火曜日は5時間目がマラソンらしく お腹いっぱいに食べてしまったら体育の時間が辛いというので
火曜日は軽めのお弁当になりました。

今回は小さいマフィン型で焼いたバンズが残ってたので ハンバーグをはさんだハンバーガーにしました。




昨日の体育でマラソン2回目。
普段部活だ〜とかいってやってた割には筋肉痛だといってロボットのように歩いている娘でした(爆笑)



朝ごはん




 +チキンカツバーガー
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +豚汁


 私の朝ごはんはチキンカツを挟んだチキンカツバーガーです。
娘は頂き物のレーズンパンで朝ごはん。




晩ご飯





 +チーズ入りメンチカツ
 +蒸し野菜
 +出汁巻き玉子
 +旦那が買ってきたマグロの刺身
 +ベーコンと野菜のコンソメスープ


 昨日は久しぶりにひき肉一気料理^0^


 

豚挽き肉 牛ひき肉それぞれ500gずつと玉ねぎと生パン粉 玉子で普通にハンバーグだねを作り
ハンバーグ ロールキャベツ用 チーズ入りメンチカツ スコッチエッグ 肉団子に成型して
夜ご飯にメンチカツを揚げたついでに 肉団子も揚げて冷凍しておきました。


蒸し野菜には

 チーズフォンデュの残りと
塩 ハーブソルトを用意して
好きなものをつけて頂きました。



さら〜〜に 今日は久しぶりにお菓子作りを。

インフルエンザに感染してから ちょっとお腹がゆるい時期が続いたので
朝のヨーグルトをやめていたら 溜まって来てしまったので古いほうを水切りしておきました。


 

例によって材料は適当です。
今オーブンの中にはいって焼いている途中ですが 続きは明日へ・・・・・・



そんな感じのご飯でした〜〜
スポンサーサイト
【 2011/01/19 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 つい先日 娘の卒業した中学校がマラソン大会だったようです。
娘のところは来月かな?(行く気がないので日にちも知らない 笑)
次女ちゃんは学校自体に行く日が少ないんですね。
バイト三昧かな?^^
【 2011/01/20 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


今日はまた寒いわね・・・・・・

マラソン大会、そんな時期だものね~。
我が家の次女は学校に行く日も少なくなり、来月の合唱コンの練習に週半分、行くくらいかな~。

お菓子作り・・・・私ものんびりしてみたいわ~♪
【 2011/01/20 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 だんなのお弁当にはフルーツはつかないです。
勿体無いですもの~(笑)
旦那がフルーツを食べるのは 基本的に休みの日とか 晩ご飯後です。

 パンも作りました^^
今 バンズ作りにはまっている私です。
そろそろ焼かないと冷凍庫の中のパンも品切れになってきてしまいました。

 ケーキはまだ食べてないのですが(冷蔵庫で冷やし中)
とってもよく膨らんでくれて 見た目はGOODです^0^
【 2011/01/20 】 [ 編集 ]
こんばんは~
ハンバーガーのパンから全て作ってしまうyu~さんはすごいです。
めちゃ美味しそう♪
娘さんに苺が入っていますが、旦那さまには入れないの?果物食べないのかしら??


ひき肉料理、一気に作ってすごい!!

どんなお菓子になるか楽しみね(^o^)/
【 2011/01/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 こっちは雲ひとつなくいい天気なのに布団干してなくて
そっちは布団干したのに曇って来て・・・・
うまくいかないね~。

 茹で玉子はナイフで切ったのよ。
細かく山形に切っていけば良いだけだから簡単だよ。

 ひき肉料理は一気に済ませちゃうと気が楽なのよ~。
ネチャネチャな手になるのがあまり好きじゃないのよね^^;
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日は11時に仕事帰ってきて
急いで布団干したら、一気に曇りました。。。
もう~!!!って感じ。
粘って、干したままでいたけど、
晴れずじまいでした。。。辛ぁ~。

ゆで卵綺麗なカッティングだね~。
包丁でしたの?

ひき肉料理は一気にこねて、いろんな用途に
分けておいたほうが楽だよね~♪
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


