毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月17日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜

 今日は晴れだって言う天気予報だったので布団干して仕事に出かけたら
でっかい雲が日中ずっつ居座り続けた為に 全然ふっくらしなかった(怒)
そして布団をしまった途端に雲がどっかに行っちゃった・・・・・・がっくしです(涙)


さて 昨日の週始め月曜日のお弁当です。


旦那弁当






娘弁当






 +ご飯 玉子ふりかけ
 +ハムカツ
 +ミートボール
 +鶏チャーシュー
 +人参の出汁煮
 +ホウレン草の胡麻和え
 +椎茸のチーズ焼き
 +イチゴ(娘だけ)


 この日は二人の嫌いな椎茸を初めてお弁当に入れてみたけど どっちのお弁当箱にも残ってなかった。
自分で食べたのか それとも友達に食べてもらったのか・・・・・あえて聞かずにいた(笑)

そして動物のピックはハッピーさんに頂いたもの。
娘が自分で選んだものを刺してあげました^^



そして朝ごはん。





 +ハムカツバーガー
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +いちご


 私の朝ごはんもバンズにハムカツを挟んだバーガーです。
娘は前の晩に食べたチーズフォンデュのチーズを 頂き物のレーズンパンにつけて食べてました。



晩ご飯





 +豚の竜田揚げ
 +水菜とツナのサラダ
 +ハムとトマトのチーズ焼き
 +豚汁
 +生ハムとクラッカー


 昨日は久しぶりに豚汁を作ったら旦那に大ヒット!!
私も2回もおかわりしちゃいました^0^
我が家で2番目に大きなお鍋で作った豚汁も 今朝食べて完食です。
また作ってあげよ〜〜




そんな感じのご飯でした^0^



ハムカツに使ったハムはこちら。
お歳暮で貰った品ですが 今回で最後です。





スポンサーサイト
【 2011/01/18 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 こんにちは~~

 充電期間が終わって復活ですね~
また遊びに行かせていただきますね^0^

 豚汁はおいしいですね~。
3日に1回の割合ですか?
うちもそれぐらい出そうかな。
汁物だったら野菜多くても文句言われませんものね^^
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 次女ちゃんはピーマンですか?
うちの娘 ピーマンも嫌いです。
野菜嫌いで困りますね(トホホ)
何でも食べてくれれば助かるのですが。

 豚汁はまた今日も作ることになりました。
寒いと温かい汁物がおいしいですね。
ただ野菜がまた高くなってきたので作るのも回数が減ってきちゃうかも~。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
Unknown
お久しぶりです。
ブログ復帰しました。
またよろしくお願いしますね。

私も冬は豚汁です。
三日に一回は作ってるかも。
お野菜をいっぱい入れて主食代わりにもなりますもんね。
生姜を利かすので身体もぽかぽかになりますよ。
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

しいたけ、嫌いなのね・・・私は大好き♪

うちの次女はピーマン・・・・私も入れちゃうけど^^

豚汁を作るときは我が家も大きなお鍋にいっぱい作るのよ。

翌日の朝で完売しちゃうけど・・・お野菜もいっぱい食べれていいわよね!
【 2011/01/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 うちの娘ってすっごい汗っかきで 冬でも汗をかいて寝ているのよ。
だから少しでも干さないとすぐに湿気た布団になっちゃって。
娘の布団は3年で駄目になるの。若いからかな~。

 ストーブをつけると必然と上に鍋を乗せたくなるのよね~。
暖まるしご飯もできるし一石二鳥かな?(笑)
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
Unknown
お布団ね、あるある~!
干したら曇って、入れたら晴れる!
多々あるわよ~ん!
冬ってあんまり干せないから、
ちょっとでも風通せて良かったやん♪

豚汁おいしいよね~♪
温まるね~(^0^)
yu~さんちはストーブの上で鍋温められるから
いいよね~!
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


