毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月16日の朝と昼と晩ご飯

 こんにちは〜〜

 まだまだ今季最強の寒気が続いてますね〜。
さすがの南に位置するこの島も寒いです(今朝は最低気温1度)。
でも日差しが出ているからまだ暖かいほうかな?


さて昨日の日曜日の朝ご飯です。





 +ロールちゃん2種類
 +野菜ジュース
 +頂き物のコーヒー牛乳



そして





 +前の晩の鍋の残りで煮込みうどん



このお鍋 鶏肉だけで最初じっくりと煮込んだからかすっごいコラーゲンがたっぷりだったので
勿体無いからうどんを入れて煮込んで汁まで飲み干しました。
おかげで昨日は朝から顔がてっかてか(爆笑)



そしてお昼ご飯




 +ふと麺の焼きそば


昨日は溜まりまくってる録画した正月番組を一気に観ていたので 
観ながら料理が出来るホットプレートで焼きそばにしました。


この太い麺の焼きそばがおいしそう^^





さらに晩ご飯




 +サーロインステーキ
 +海鮮焼き
 +チーズフォンデュ
 +手作り厚揚げ
 +ホウレン草の胡麻和え


 再びホットプレートでクリスマスのときに買ったサーロインステーキの残りと 具のでかいシーフードミックスをバターで焼きました。


大冷 シーフードミックス 1kg

大冷 シーフードミックス 1kg

価格:1,155円(税込、送料別)







よーく水切りした豆腐はそのまま素揚げして手作り厚揚げに。




ハッピーさんに頂いた荷物の中に入ってたアボガドのチップスは
そのまま食べてもおいしかったのですが
チーズフォンデュにつけてもおいしかったです。
このチップスについてた塩味がチーズに溶けてちょうど良い塩加減になり 娘が勿体無いからと今朝パンにつけて食べてました(笑)




アボガドチップスはこの写真の左側。 ハッピーさん これおいしいね♪


昨日いただいたチーズフォンデュはこちら



牛乳と水で溶かすだけでとっても簡単。しかもお買い得値段(嬉)


カレー味も気になります。







あとははんばご飯を頂いたので娘に食べさせました。


そんなこんなのご飯でした〜〜〜
スポンサーサイト
【 2011/01/17 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございます。

 やっと1月も半ばになって正月番組を観てます(笑)
今年は一人だったから結構観たんですが それでもまだまだ撮り貯めたものがたっくさんで
50時間録画可能のHDDが残量20時間までになってました。
寒い日はこういう風にのんびりテレビって言うのが嬉しいですね^^
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


ホント寒いわね~。

録画してもなかなかゆっくり見る時間ってとれないのよね~。・

のんびり過ごせたようで良かったね!

そう~アボガドチップス美味しいのよね♪

テレビのお供にはやっぱりこういうのが大事よね^^v
【 2011/01/18 】 [ 編集 ]
たろうさんへ
 こんばんは~~

 お久しぶりです。そして今年もよろしくお願いします^^

 やっぱりそちらの島も雪はなしですか?
そうそう 風が強いですよね~。
毎年のことながら嫌になります。
風が強いと布団が飛んでいくので干せません。
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんは、たろーです
お久しぶりです

サーロインステーキもいいけど
焼きそばが美味しそう
焼きそば、お好み焼き、ギョーザは私の大好物です

全国的に雪がすごいですが・・・
小豆島は全然降らず・・・ただ島なので、風はキツイです
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 そちらも方がこっちよりも寒そうだね。
リビングも日が差し込んでる時間帯は暖かいんだけど
今の時間はもう寒くて暖房のスイッチオンだよ(涙)
そしてその上で只今豚汁を作ってます(ザ・節約 笑)

 中学生のときはまだ学校行事とかで学校に親が行くことも多かったよ。
高校生になると全く良く機会がなくなっちゃうから
中学3年間は嫌がられても行事には参加したほうが良いよ~。
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
Unknown
今日も寒いわ~。
うちも寒さ対策なしで建てた家なので、
もっとしっかり注文しておけばよかったよ~。

ホットプレートの上にチーズフォンデュの
鍋おいてたらいいね~♪とってもおいしそうだわ~♪チーズ好きやからたまらんわ!

息子はもうすぐ中学生。
学年行事がね今月末あるのよー。
中学校に行ったら学校に行くときも
あんまりなさそうだねー。
【 2011/01/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


