毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月14日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜

 今日は予報どおり寒いですね〜。
東京でも夜には雪がちらつきそうって言ってたけど・・・・・
島では降らないかな? 
明日は休みだから降ってくれてもいいけど センター試験を受けている受験生が可哀想だね(反省)


さて 昨日の今週最後のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当




 +ご飯 
 +豚肉の4色ピーマン巻き
 +ホウレン草とコーンとベーコンのソテー
 +玉子焼き
 +肉団子
 +スパサラ
 +海苔とチーズのくるくる
 +柿(娘だけ)


何とか新しいお弁当箱も1週間作り(詰め)終わりました。



朝ごはん




 +ハムチーズバーガー
 +クリスピーチキンバーガー
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +柿


晩ご飯




 +パスタグラタン
 +筑前煮
 +秋刀魚の丸干し
 +お店からの頂き物のおかず
 +はんば炒め


そしてここの写真には間に合わなかったのですが




お店で余ったおにぎりを焼きおにぎりにして娘に食べさせました。



そんなこんなのご飯でした〜〜〜。



さて 今からお店のおっちゃんが途中まで作ってくれたすいとんを作ろうと思います。
私 人生初すいとんです^^
今日は寒そうだから おいしそうだな〜^0^



スポンサーサイト
【 2011/01/15 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 もう次女ちゃんはお弁当なしなんですか?
そろそろ受験に向けて家庭学習の頃でしょうか。

 今日も寒いですが 日がさしているので家の中では暖かいですね^^
でも風が強くて物が飛ばされてます。

 すいとん おいしかったです^^
旦那には不評だったので もう我が家では登場しないでしょうが
また食べたいです。
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 こんにちは~~

 届きました~~^0^
ありがとうございます。もう我が家ニャンコズも含めてテンションMAXですよ~。
後でブログででもご紹介させてくださいね^^

 そうなんです。 おかず入れが小さいんです。
冬場はこのお弁当箱なので 温かくなるまでの辛抱と思って我慢します(涙)
 あ、すいとんおいしかったです~~
また食べたいな~。
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 新しいお弁当箱は徐々に慣れてってるような気がしますが
きっと明日の月曜日の朝には悩んでいるんでしょうね。

 うちって基本的に具財は大きく切ります。
その方が見た目豪華っぽく見えません(笑)

 初すいとん おいしかったです~。
旦那には不評でしたので この後我が家で登場することはないと思います(悲)
私小麦粉物って好きなんですよね~^0^
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は寒いわね~・・・今日もかな^^;

すいとん、私も実は作ったことないの。

温まって美味しそうだな~♪

お弁当箱もだいぶ慣れていつもの手順でのお弁当かな~。

最近お弁当がないので、すっかり朝起きる時間も遅くなりました^^:
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
こんばんは~
深夜です(^_^;)

新しいお弁当箱、おかず入れが小さい?
小さいと入れるのが大変ですよね。

うーん、すいとんって作ったことあるかなあ??
でもきっと好きだと思う(^o^)/
体が温まるでしょうね。

金曜日に少し送ったものが日曜日に着くかも。。。(^_^)v
【 2011/01/16 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
新しいお弁当箱、そろそろ慣れてきましたか?
今週もお弁当づくりお疲れ様でした
yu~さんちの筑前煮はれんこんが輪切りで入るのですね~。食べ応えあっていいな!!
うちはもともと乱切りで入れるのですが、お弁当にも入れるので小さめの乱切りにしちゃうんです。
たまに箸でつまんでから「これはれんこん?たけのこ?」って確認のため見つめてしまうぐらい。(爆)

すいとんて、私も食べたことないです~。
小麦粉でできてるんでしたっけ??
焼きおにぎりがおいしそー


【 2011/01/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 すいとん 初めて食べたよ~。
私にとっては新しい食感でおいしく頂けたのですが
旦那にとっては昔よく食べさせられた嫌な思い出があるらしくて不評だった(笑)
よく味噌汁の中に入ってたんだって^^

 明日は島でも最高予想気温が6度だって。
私もお店自体がお休みだから心置きなく家の中で過ごせる。
でもお買い物に生きたんだよな~(悩)
今週は生協でフルーツを注文してなかったから買ってこなくっちゃ(汗)
【 2011/01/15 】 [ 編集 ]
Unknown
私もすいとんって食べたことない!
またレポートよろしくね♪

パスタグラタンも美味しそう♪
ホワイトソースが好きだから、
毎日でもグラタン食べたいと
思います♪
明日はほんと寒いみたいよー。
家に籠もっておきます(^0^)
【 2011/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


