毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月12日のお弁当と朝と晩ご飯とパン

 こんにちは〜〜

 今日もさっむーーーーい(ブルブル)
こうなってくると早く春になって欲しいけど 今年の春は花粉の量が多いって言うから嫌だし・・・・・
1年中秋だったらいいな〜と思いたくもなります。


 さて 昨日の新お弁当箱2日目のお弁当です。


旦那弁当





娘弁当





 +エビフライ
 +ハンバーグ
 +ホウレン草のお浸し
 +玉子とハムのくるくる
 +ミニトマト
 +パイナップル(娘だけ)


 やっぱりこのお弁当箱の詰め方がいまいち難しい。
娘の方 エビフライが普通に入らない!!
半分に切らないと入らないなんて(驚)



そして朝ごはん





 +ヒレカツ 玉子 ハム入りホットサンド
 +野菜ジュース



さらに晩ご飯





 +はんばご飯
 +はんば炒め
 +赤魚の照り焼き
 +オムレツ
 +島たくあん
 +生ハム


 正月休み中に磯へ行ってはんばを採ってきた旦那。
でもその翌日にインフルエンザに感染しちゃったので残りは冷凍庫へ入れて起きました。

昨日はそれを全部解凍して炒め物と 娘の好きなはんばご飯を作りました。


炊き上がり 圧力鍋の蓋を取ると磯の香りがキッチンからリビングにかけて充満します〜〜〜







最後に昨日焼いたパン。






400gの粉でバンズパンとドッグパンとマフィン型で焼いたパンの3種類にしました。



今回のお粉もこちら





型はこちら

スポンサーサイト
【 2011/01/13 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 はい 家族みんなもういつもどおりです。
インフルにかかったときはみんな死人のようでしたけどね(笑)

 はんばはこういう風に海苔のようにして売っているんです。
買うと高いらしいですよ。
【 2011/01/14 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

そうそう今年は花粉もひどくなるみたいね・・・


私も今年は覚悟しなくっちゃ^^:


はばのりって売ってるのね~。
磯の香の炊き込みご飯、わ~食べてみたい~♪


皆さんすっかり復活されたようで良かったわ^^
【 2011/01/14 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あーいいですね~^^
冷暖両方完備の防護服だったら花粉も怖くないし
それだったら四季があってもいいですね^^
誰か開発してくれないかな~(笑)

 今朝も寒かったです。
夜寝る前に キッチンに小さいストーブを移動させておくのですが
昨夜は忘れてしまいました。
キッチンにストーブがあると 足元ホカホカで立ってられるので^^;
今夜は忘れずに移動させておかなくては(汗)
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 そう~ 娘の方のご飯入れは缶タイプになってるよ。
旦那のはプラ容器に詰めてから缶に入れて保温するタイプなのでレンジOKなんだけど
娘の方はレンジが駄目なやつ。
でも上げ底だし蓋部分で押されるから 見た目よりもご飯は入らないの。
こういうタイプのお弁当箱は初めてだから 慣れるまで大変そう。
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
私も一年中、秋希望!!(笑)
でも日本の四季はいいですよね~。
なので、一年中、空調の整った透明宇宙服に入って生活したいさんぽねこです。(爆)
いやー、それにしてもほんと今朝もドン冷えでしたね

あ、そうそう。るーちゃんの買ったお弁当箱、
詰めるの難しそうだな~って思ってたんです
小さなおかずならいいですけど、大きいのは入らなそうですよね~。
私なんか、スリム弁当箱ですら文句言ってるもの

はんばご飯、磯の香り満載だろうな~


【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは。
ほんと毎日毎日寒いよねー。
お弁当のつめ方yu~さんでも難しいのねー。
ルーちゃんのご飯が入ってる入れ物って、
缶なのかな?
焼きたてのパンをほぼ毎日食べれるなんて
いいね~♪
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


