毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月11日のお弁当と朝と晩ご飯

 こんにちは〜〜

 昨日はすっごく寒い一日でしたが 今日は日がさしてて暖かいですね〜。
勿論室内の話ですが(笑)
外に出ると気温どおりの冷たい空気です・・・・・・。


さて昨日から娘も学校が始まって いつもどおりの日常が帰ってきました。

昨日は久しぶりのお弁当作り(丸2週間も作ってなかった@@)の上に 新しいお弁当箱だったので
4時半に起きて お弁当作り開始!


んで 出来上がったのがこちらです。


旦那弁当





娘弁当




 +ご飯
 +豚ひれ肉のチャーシュー
 +チキンナゲット
 +甘い玉子焼き
 +ポテトフライ
 +肉団子と4色ピーマンの酢豚風
 +キウイと柿(娘だけ)



 正月に二人で上京した際に 自分で使う保温弁当箱を買ってらっしゃいと言って置きました。
各々が買ってきたのがこれらのお弁当箱でした。




そして朝ごはん




 +磯辺餅
 +柿とキウイ
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース


 一人朝から鏡開きして磯辺焼きに。
お汁粉でも作ろうかと思ったのですが 食べる人がいないので却下。




晩ご飯







 +もんじゃ焼き
 +有頭エビ焼き
 +豚の味噌漬け
 +秋刀魚の丸干し
 +島たくあん
 +ホウレン草のおひたし
 +前の晩の残りの肉団子


昨夜は寒くて晩ご飯の支度が億劫だったので 手抜きでホットプレートを出しました。


生協で買った豚の味噌漬けを焼いたり エビを焼いたり ベビースタート餅を入れたもんじゃ焼きを焼いたり。


 

あとは秋刀魚の丸干しや島たくあん ホウレン草などなどで終了。



そんな感じでーす。
スポンサーサイト
【 2011/01/12 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 ひっさし振りのお弁当作りで 少し不安だったので
自然と目が覚めてしまいました。
今日からは普通に布団の中で格闘してましたよ(笑)

 あんなに暑かったのに急に寒くなったから
ストーブも2個に増やしてしまいました。
これでにゃんこ1匹にストーブ1個です^0^
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!


病みあがりでも4時半起きでお弁当・・・さすがね~^^v

新しいお弁当箱で美味しいお弁当だったんだろうな~。

にゃんこちゃんもストーブの前 (笑)
我が家もわんこと取り合いです^^
【 2011/01/13 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あっちゃー 筋肉痛になってしまいましたか~。
お疲れ様でした^^

 このお弁当箱のおかず入れがまた小さくて困ります。
でもまぁ 本人たちが気に入って買ったようなので何とか駆使しながら頑張りますよ~(汗)

 あーお鍋好き~♪
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 新しいお弁当箱のおかず入れが 今まで使ってた入れ物と形が違うし小さいしで難しいよ~。
娘のほうなんて おかずが全然入らない(汗)
買う時に私がついていればもう少し考えてからレジに持ってったんだけど・・・・・
まぁ真冬だけのことだから何とか詰めて持たせるわぁ~。

 やっぱセールだったんだ。
それにしてもそれ全部売れちゃうのかな?
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
こんにちは!
久し振りのお弁当づくり、お疲れ様でした~!
久し振りのうえに新しいべんと箱とくりゃ、
やっぱり用心して早起きしなければですね
でもこんな寒い日に冷めないランチジャーだと嬉しいですよね~。
しかも自分たちで選んできたべんと箱だから
きっと愛着もわくだろうしね!!
私も今日は手抜きでお鍋。
だって寒いし、筋肉痛なんだもん。(笑)

【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
Unknown
そうそう、このお弁当箱だったよね~!
新しいお弁当箱って、つめ方とか
量が変わるから、慣れるまで手間じゃない~?
yu~さんはお弁当作りなれてるから
そうでもないのかな~。
私だったら、ああでもない、こうでもないと
つめなおし何回かしてそうだわ(^^:)

今日からまたセールでした~。
1600個近く作りましたよ~ん♪
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


