毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月10日までの食事

 おはようございまーす。

 皆様にご心配をおかけしてしまいましたが 無事インフルエンザ菌も撃退し
昨日(10日)から仕事も復帰することが出来ました。
お見舞いのお言葉 ありがとうございまーす^0^


 今思えば 金曜日の日にちょっとおかしいな・・・・・って感じてた時には感染していたようで
土曜日の早朝 普通に5時前に起きて洗濯機を回して圧力鍋でご飯を炊いた後に
ふと熱を測ってみたら38度2分まであがってて すぐさま布団に戻り寝ました。
6時に旦那を起こし私の仕事場と生協を一緒にやっているお宅に連絡してもらうことをお願いした後は
9時の病院の予約が出来るまで一眠りし もう1度計るとやっぱり38度台。

でも熱が出てから12時間後から出ないとインフルエンザの反応が出ないらしく
午後の3時まで熱にうなされてヒーヒー言ってましたが 診察後にすぐ昼ごはんを食べてタミフルと解熱剤を飲んでからは
すぐに熱も下がり復活モード。
予防注射を打ってなくても早めの対応でインフルエンザも怖くないものだと確信しました^^



さて しばらく更新出来なかった間の食事写真です。


こちらはまだちょっとおかしいなと思ってた日(7日)の朝ごはん




 +サツマカスタードトースト
 +ベーコンソテー
 +スクランブルエッグ
 +野菜ジュース
 +エクレア



夜ご飯



 +王将の餃子
 +チキンナゲット
 +はんば炒め
 +玉子スープ


この日の晩は玉子スープにしょうがのすりおろしをたっぷりと入れて体を温めたのに・・・・・・





そして 復活した日(9日)夜ご飯




 +シーフード鍋
 +サラダエビ
 +ネギトロ
 +生ハム
 +島たくあん
 +塩茹で落花生


復活したとはいえ まだ胃にやさしいようにシーフードたっぷりのお鍋を頂きました。
元気な二人には刺身をたっぷりと。



10日の朝ごはん



何も食べるものがなかったのでお茶漬けをさらさら〜〜っと。



夜ご飯



 +お店から頂いたカレー
 +豚ヒレカツ
 +肉団子の甘酢あん
 +島たくあん
 +塩茹で落花生


ついに旦那と娘に「肉を食わせろ」と言われてしまったのでカツと肉団子を。
カレーも頂いたのでカツカレーで頂きました。



と インフルエンザでも食欲は衰えなかった我が家です。
でも熱を出していたからか体重が減ってびっくりの私です。


さ〜 今日から娘も学校。始業式です。
これで我が家のお正月は終了〜〜〜♪


今日も寒いらしいので皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ^0^
スポンサーサイト
【 2011/01/11 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
kikiさんへ
 こんにちは~~

 今年もよろしくお願いしまーす^0^

 そうなんです。
久々に私も熱を出してしまいました。
インフルエンザ自体はそんな高熱が続いたりとかはなかったんですが
咳がひどいですね~。
娘が一番最初だったのですが まだ咳こんでます。
病気のときは家族や周りの人に甘えられるのも嬉しいですね^^
【 2011/01/14 】 [ 編集 ]
Unknown
あけおめことよろです。
久々訪れ、うわぁっ!インフル~??
早期治療とはいえ、体力はかなり消耗していると思いますので、お大事にしてください。
無理は禁物ですよ~
病気は、身体がお休みしてくれって言ってるんですからねぇ
【 2011/01/14 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 はい~ 予防接種しなかったので長引くかと覚悟をしていたので
ちょっと拍子抜け名部分もあるのですが 良かったです。

熱出すと体のあちこちが痛くて・・・・
もう歳ですね~(嘆)
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!

そして早く回復できて良かったわ~。

お薬を早めに飲んだのが良かったのかしらね。

食欲があるのは何より^^v

まだまだ体力も落ちてると思うので、大事にしてくださいね!
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
そうなんです。家族内感染でもう確実だっていうのに12時間待たされました(涙)
でもタミフルが効いてよかったです^0^
早めの対応が決め手ですね。

 はい~学校も始まってしまいました。
昨日は久しぶりの弁当作りに 初めて使う弁当箱なので4時半に起きました。
そしたら今季一番の寒さだったようで・・・・
すっごい寒かったです(号泣)
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 ご心配をおかけしてしまってすみません。
早めの病院で無事長引くことなく復活できました。

昨日のはなまるマーケットでインフル撃退にねぎってやってましたね^^
「遅いよー」って思いながら観てました(笑)
【 2011/01/12 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
復活よかったです~!
やっぱり早めの対応がよかったのですね。
でも熱がでてから12時間…は長い気がしますね~。
家族に感染者がいたらほぼ間違いないのに~
でもなにはともあれ、長引かなくて本当によかったです
いっぱい食べて体力つけてくださいね。うふふ
るーちゃんの学校も始まったのですね~。
がんばれ~~~

【 2011/01/11 】 [ 編集 ]
よかったですね~
移ったと聞いて心配していました。
早く良くなって良かったですね。

温かいものいっぱい食べて、もっともっと元気になってくださいね

ねぎいっぱい食べよう~
【 2011/01/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 本とは熱が下がってからも5日間は家で安静にしていたほうがいいらしいんだけど
そんなに仕事も休めないからね~。
マスク装着で仕事も再開よ。

 体重が減っても きっと普通に食事していたらすぐに元に戻っちゃうんだろうね。
今日から運動も再開しようかな~。
【 2011/01/11 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 旦那と娘は予防接種したのですが 私はケチって摂取しなかったんです。
でも早めのタミフルでインフル菌も早々と撃退ですよ^^

 熱が出ると腰が痛くて・・・・・
熱でうなされているときよりも 治りかけの腰痛のほうがしんどかったです。
これでこの後何もなく1年を過ごせるといいのですが。
【 2011/01/11 】 [ 編集 ]
Unknown
復活おめでとう♪
子供と違って、熱が下がってから何日かは
自宅待機とかないもんね~!
仕事も出れてよかったね♪
体重減ったなんて羨ましい~♪
しんどかった代償だもんね!
体重キープがんばってね(^0^)v
【 2011/01/11 】 [ 編集 ]
Unknown
復活おめでとう。
あまり酷くならないで良かったですね。
やっぱり予防接種が効いてるのね。

とは言え、大人が高熱を出すとしんどいので
体力も奪われます。
あまり無理せず身体を休めてね。

食欲があると病気も軽く済むので
やっぱり食べないとダメだねぇ。
【 2011/01/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


