毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月5日の朝と晩御飯とお菓子

 こんにちは〜〜

 まだ私一人インフル菌に感染せずに頑張ってますよ〜。

でも普段風邪とか引かない人(=旦那)が熱出したもんだからうるさくて仕方ないです。
今朝も「今日から会社だから休むって電話してくれ」って言ってきたから
「私が? 自分でしてよ!」って言い返したら
「俺は具合が悪いんだよ〜」ですって!!
だったら人が多いところなんて遊びに行くんじゃないよ!!!って言い返したくなりましたわ(怒)
飛行機なんて乗らないくせに 羽田の国際線ターミナルにまで遊びに行ったらしいし(呆)



っと愚痴をこぼしつつも甲斐甲斐しく看病していた昨日のご飯は


朝ごはん




 +すき焼きうどん
 +ねじりパン
 +柿


 前の晩の残りのすき焼きうどんを一人で食べきりました。
二人は娘は普通のうどん 旦那は柿だけ。



晩御飯




 +煮込みラーメン
 +玉子雑炊
 +みかんゼリー


 娘は薬がすぐに効いて熱が昼過ぎには下がったのですが 食欲があまりないようなので本人の希望でラーメンに。
旦那は熱があんだかないだか知りませんが切なそうな顔をしていたので 勝手に雑炊作っておきました。


そして二人とも咳がすごくて喉が痛そうだったので冷たいデザートを。





年末の生協で 野菜ジュースと間違えて注文してしまったオレンジ100%ジュースと水とアガーと砂糖とみかんの缶詰で作ったゼリー。
4個のほうは凍らせてシャーベットにしておきました。



そんな感じで昨日の稀に料理などしておりません。
スポンサーサイト
【 2011/01/06 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 旦那も娘もインフルエンザに感染してしまいました。
でももう熱も下がって 旦那は仕事に行きましたから大丈夫だと思うのですが。

 私もすぐに喉が痛くなるのでマスクと手洗いうがいを徹底するのですが
今回は私が行かなかったので油断してたらしいです。
困ったもんだ~~
【 2011/01/07 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 二人とも咳だけがまだひどいですね。
私も心なしか喉が痛いような・・・・・
自分は暗示にかからないように「何でもない」と思うようにしてます(笑)

看病ももうおしまいかな?
早く普通のご飯が食べたいです。
【 2011/01/07 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 二人ともすぐに熱が下がってくれて一安心です。
でもまだ油断はならないのですね。気をつけよう。

 そうなんです。娘は静かに寝ててくれて出されたものも黙って食べるのですが
旦那は一人うるさいです。
男の人ってみんなこうなんでしょうかね~(困)
【 2011/01/07 】 [ 編集 ]
おはよう~♪
あれれ・・ダンナさま風邪ですか?
いつも元気なのにね~。
きっと都会の菌は強いのね。
私は東京へ行くときは絶対マスクしますよー。
温まる食事できっと早く回復ね。

お大事に。
【 2011/01/07 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

娘ちゃんお熱さがって良かったね~。
そうそう咳・・・これがなかなか娘は治らなかったのよ。
おかげで私まで、お正月明けから咳が・・・・

インフルにはかからなかったからよかったけど^^:

もうしばらくは看病かな、お大事にね~!
【 2011/01/07 】 [ 編集 ]
Unknown
看病、お疲れ様です。
お嬢さんは熱が下がって良かったですね。
でも、インフルはまた発熱したりするので気をつけて。
うちの夫も6度9分で高熱が出たようにうるさいですよ。
二人も病人がいるとyu~さんは大変ねぇ。
うつらないようにがんばって~♪
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あ、ご免なさい。
この頃 リビングで寝ているので(二人は寝室で隔離)ぎりぎりまで布団の中にうずくまってます(笑)
なので 朝投稿できなくって(汗)

 そうなんです。羽田空港にも某有名神社(だっけ?)にも行ってきたらしいです。
人ごみで有名なところばかり行ってきたから どこで移されたのやら???

 みかんゼリーは シャーベットにしたほうが売れ行きが良かったです。
熱で暑かったのと喉が痛いらしいので冷たくしたほうが良かったらしいです^^
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 普段熱を出さない人って ちょっと高熱を出すとうるさいよね。
全く困ったもんだ。
でも もう熱もないし普通の食事も取れるようなので
明日は仕事に行ってもらいます(笑)
旦那の会社って普通の保険や保障もちゃんとした月給リーマン会社なのに
1日休むと1万円給料から引かれるの。
そこだけ日給月給のような待遇なのよね。
なので元気な人は働いてもらいます(笑)
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
お昼に来たらまだ更新してなかったので
もしかしてyu~さんまで移っちゃった!?
って心配してましたが、お元気そうでなによりです
その調子で、インフル菌を寄せ付けないよう頑張ってくださいね!!

まぁ、だんな様、羽田も行かれたんですね。
うらやましい~!
あちこち行って、どこでインフルもらってきちゃったんでしょうねぇ。
でもお口のほうはお元気そうで
あはは。熱があんだかないだか…ってyu~さん、面白すぎ!!
でも冷たいオレンジのゼリー、だんな様もきっと喜んでますね

なにはともあれ、るーちゃんとだんな様、お大事に~!(笑)


【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
Unknown
そうなのよね~、うちも夫が熱出すと、
「もう死にそうや~!」とほざいています。。。
熱だけでも重病人になっちゃうのよね~。

遊びに行ってたご親戚の方はインフルになってないの~?
ルーちゃん、熱下がってよかったね!
インフル菌うつされないようにね♪
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


