毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月4日の朝と晩御飯

 こんにちは。
いつもと違うお昼に投稿となってしまいました。

 東京へ遊びに行った二人が昨夜から(娘は昨日の昼から)熱を出し始めました。
今日も熱が38度台から下がらないので 二人で病院へ行かせたら(私は仕事)インフルエンザに感染してました。
遊びに行って熱だすっちゃ何だよ! しかも二人とも予防注射打ったのに(激怒)
と 内心ではハラワタ煮えくりそうなくらい激怒してますが 甲斐甲斐しく看病なぞしております。


そんなわけでたいしたものは食べてませんが一応記録として。



朝ごはん




 +お土産のパン
 +ヨーグルト


 この時はまだ二人とも元気で 娘は部活にまで行き旦那は磯へはんば採りに行ってました。



晩御飯




 +すき焼きうどん
 +玉子雑炊
 +お店からの頂き物のおかずたち
 +元気だった頃の旦那が採ってきたはんば炒め


 娘は部活から帰った頃には「だるい」と言って来て 旦那も夕方頃から「もしかしたら俺も・・・・・」
って暗示にかかったかのようにいきなり病人になった。

でも食欲はあったようで 旦那は雑炊をほぼ完食。
娘はうどんを少し食べただけでした。


私は残ったものを細々と食い摘んで終了。


明日から旦那は仕事始めですがお休みを貰うしかなく
娘は明日から遠征だったのに残念ながら不参加です。

一人留守番の私だけ元気です。
でもいつ移されるかハラハラドキドキ状態です。
スポンサーサイト
【 2011/01/05 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 あらら 次女ちゃんもインフル疑いだったんですか?
うちの二人は 昨日しっかりとインフルA型だと認定証を頂いちゃいましたわ。
そうなんです 二人とも咳がひどくて隔離してます。
私一人元気なのも疲れますわ~。
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 そうなんです。東京の人ごみの多いところにずっと居たから貰って来てしまったみたいです。
しかも飛行機になんて乗らないくせに 羽田の国際線ターミナルまで見に行ったらしいですし(呆)

 あ、年賀状ありがとうございました。
昨日届きました。
息子さんがなかなか凛々しくてびっくりデス。
とてもうちの娘と同い年だとは思えなかったです(汗)
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!

あららインフルエンザ。
yu"さんも感染しないように気をつけてね。

我が家の次女も年末熱を出して、たぶんインフルだったのかな~(判定はでなかったの^^;)

でもタミフル飲だらすぐに熱も下がったわよ。

咳がなかなかとれなかったけど・

お大事にね!
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
Unknown
あららら・・・インフルですか?
それは大変だ。
東京から貰ってきちゃったのね。
でも、昨年じゃなくて良かったですよ。
受験時にインフルに罹ったら、もっと大変でしたもの。
yu~さんに移らないように祈っておきます。
お大事にしてくださいね。

それから私の年賀状は届いたかしら?
遅くなってごめんなさいね♪
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 しっかりと東京土産を貰って来てしまったようです(涙)
けど予防注射した型と同じ種類のタイプのインフルエンザらしいので薬が効いてくれると思います
(ってか そう願います)

 あらら さんぽねこさんも不幸なことが?
新年早々 前向きに考えないとやってられないですね。
お互いまだ1年が始まったばかり。
頑張りましょ~~^0^
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
あららららーーー。
二人そろってインフルに!?
それは災難でしたね。。
せっかく予防接種を受けたのにねぇ
yu~さんも移らないよう気をつけてくださいね。
うちも今日、ちょっとした不幸がありました
年頭の出足で蹴つまづいてしまいましたが
きっと今年の厄はこれでおしまいよ!
今年はきっとこれからいいことばかりに違いありませんわ
がんばりましょう

【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 東京でしっかりとインフル菌を頂いてきちゃったらしいわ(困)
今 我が家で一番元気なのは私とニャンコズよ(笑)
そして家族がそろったのにご飯たべるのも寝るのも一人で
また一人暮らし生活してます(涙)
私に移らないように初詣で祈ろうかしら(神頼み)
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
Unknown
わっ!インフルにかかってしもたん~?
ビックリやねぇ~!
予防接種したから、軽くで済むんと
ちがうかな~?
どうぞお大事にね!
そして、yu~さん、うつりませんように。。。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


