毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月3日の朝と昼と晩御飯とお菓子とパン


 おはようございまーす。

 昨日のお昼に無事に旦那と娘も帰ってきて また賑やかな我が家になりました。
それぞれ買い物もしてきたらしく 代わる代わる買ってきたものを私に披露してくれました。

私からは唯一つ 自分たちが使う保温弁当箱を買ってこいと注文しておきました。
そのお弁当箱を使う日はいつかな?(娘は当分ないな・・・・・・)


さて まだ一人生活を満喫中の朝ごはんと昼ごはんです。


朝ごはん




 +具の少ないお雑煮
 +ヨーグルト


 今年は家に居るつもりがなかったので 食材を何も用意してなかったのですが
正月番組を観てたら お雑煮が食べたくなったのである食材で無理やり(笑)
豆餅の下に大根と人参が沈んでいます。
食べてから冷凍庫にホウレン草があったことに気が付きました。



昼ごはん




 +るみばあちゃんのうどんで鍋焼きうどん


 るみばあちゃんのうどんがまだあるので そちらと冷凍庫からエビ天ぷらを出して鍋焼きうどんにしました。
昨日は元旦 一昨日とは打って変わって曇り空の肌寒い日でした。






そして家族が帰ってくる前にパンとケーキを作りました。
(元旦の日に作ったパンはスライスしてからラップして冷凍してあります。 忙しくてパンが焼けない日用の朝ごはん)




手前からシフォンケーキの生地で焼いたスポンジケーキと 1斤用の型で焼いた角食パンと余った生地でバンズ。




今回から違う粉を使って焼いたのですが この粉も食パン向きのようです。








ケーキは今日(4日)が私の亡くなった父の誕生日なので作りました。

このオーブンから取り出してすぐはこんなにふんわりしていたのに 冷めると真ん中がペッチャンコニ@@



 なので小さめの写真で^^;







 お昼過ぎに2人を迎えに港へ。


この時娘に「何時に着くのか?」とメールを打ったら 「1時間45分後」と言う返事が返ってきたのですが(何だよその答えは 激怒)
私は1時45分と勘違いしてしまいました。
港で待つこと1時間!!

暇だしじっとしていると寒いので 外に出て車にワックスをかけていました。
おかげで車がピッカピカよ(笑)



 

久しぶりに大型船を見た。
先端部分が錆びているけど大丈夫か???(不安) 突先にいる人はタイタニックをやろうとしているのか???





二人が乗った船はこちらでした。
降りてくるお客さん み〜んな両手に大荷物(笑)
(7日ごろまで荷が届かないので スーパーの商品すっかすかなんです)




そして今年初めての家族そろった晩御飯





 +米久の豚の味噌煮込み
 +ローストビーフ
 +エビとブロッコリー
 +生ハムとクラッカー
 +お土産のパン
 +昨日は食べなかったけどケーキ


 二人とも東京でおいしいものをタックさん食べてきたらしく おなかポンポコりん状態。

正月はいつもすき焼き 手巻き寿司なのですが今年はあるもので。


米久のは私のお店からの頂き物。

米久の晩餐セット 真心の味

米久の晩餐セット 真心の味

価格:3,400円(税込、送料別)



これはおいしかった。
お箸です〜〜っと切れるの。
旦那が「歯がいらない」と言ってた!


パンは旦那からのお土産。
きっと慌てて港の近くの世界貿易センターの中のお店で購入したんだろうなと推測。




そんなこんなの私のお正月休み最終日でした〜〜


さ〜 今日から仕事始めです。
娘も今日から部活。
我が家は今日から日常生活に戻ります(ただ一人旦那だけまだ休み。 娘の専属運転手です)
スポンサーサイト
【 2011/01/04 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 スポンジはシフォン生地なのでふわふわにできました。
ただ見た目が・・・・・・(後悔)

 昨夜からまたリビングで一人寝の私です。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす

 遊びに行った二人は 今度は仲良く同じ部屋に押し込められてますよ。
向こうで風邪を引いたのか 菌を貰ってきたのか
熱出してます(怒)

 今年から高校生ってこともあるのか 皆さん奮発してくれて
只今娘の懐あったかです。でも風邪引いて寒気がするらしいです(爆笑)
毎年お年玉は1つだけ娘の買いたい物を買った後貯金なんです。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
こんばんは~
ケーキふわふわに出来上がりましたね。

歯のいらない豚肉食べてみたい~

お正月はガヤガヤがいいですね。
今日からお仕事ご苦労様です
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
Unknown
だんな様とお嬢さんが帰ってこられて
気楽な独身生活もお終いですね。
でも、ご家族が揃って賑やかになって嬉しいでしょう。
お嬢さん、お年玉の成果はどうでしたか?
たくさん回収できましたか~?
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 東京に遊びに行った二人は無事に仲良く帰ってきましたが
今度は仲良く同じ部屋で布団で寝てます。
風邪引いて帰ってきやがった(激怒)
しかも娘は明後日から遠征だって言うのに これでは行かせられませんよ・・・・・・
困ったもんです。

 さんぽねこさんは仕事始めはまだ先なんですね~。
年末は忙しそうでしたものね ゆっくりと休めるといいですね^^

 ほんっと 歯がいらないくらいです。
豚肉でしかも分厚く切ったのにとろけるってすごいです!!
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
こんにちは!
旦那様&るーちゃん帰ってきてよかったですね~!
そっか、食材なかったから買い出ししてきてもらえてよかったですね。
新しいお弁当箱もゲットなんだ~、いいないいな!
もう今日からお仕事初めなんですね。
我が家は夫があさって、私はもうちょっとあとです。
歯がいらない豚煮…食べてみたいです


【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 米久の豚味噌煮 おいしかった~。
ほんとに歯の悪い(または入れ歯の人)にも食べさせてあげたいくらい柔らかかった~。
また買ったらおすそ分けしてくれるって(嬉)

 ケーキ 誕生日が今日なのでこれからいただきます。
これぞ手作りって感じでしょ(笑)
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
Unknown
米久のお肉めっちゃおいしそう~(*^-^*)
歯がなくても食べれるなんて、
そこまでやわらかいのね~!
いい頂きものだったね♪

ケーキも上がつぶれても食べれば
一緒よ!
気にしな~い♪とっても美味しそうだわ♪
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 明けましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

 一人の正月もなかなか良いものでしたよ。
部屋は汚れないし好きなことが好きな時間に出来るので。
でも話し相手がニャンコズだけなのは少し寂しかったですね(笑)

 今年は3日しか休みがなかったので思いっきりのんびりすることが出来ました。
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、あけましておめでとう~ございます!

1人のお正月は寂しかったかしら・・・

それとものんびり?^^

それでも家族そろっての夜ご飯はやっぱりうれしいわよね~。

わが家も明日から仕事・・・日常モードにしなくっちゃ^^:

今年もよろしくお願いします~♪


素敵な1年になりますように!”
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


