毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月2日の朝と昼と晩御飯


 おはようございまーす。

 一人ぼっち生活(ニャンコズは居ますが)最終日の朝です。
今日の夕方には旦那と娘が帰ってきてしまいます。
一人で悠々自適に暮らして来れたので 家族に合わせて生活するのも面倒ですが
下手したら話し相手が猫だけの生活になってしまうので ここらで日常に戻っておいたほうがいいですね。


さて 昨日の2日のご飯です。

この日も一人でしたので稀に料理もせずに 冷凍庫やら食料庫やらの食べ物を細々と食べておりました。



朝ごはん





 +豆餅の磯辺焼き
 +ヨーグルト
 +スイスロール


年末に買っておいたスイスロールが手つがずだったので 切って食べない分は冷凍庫へ。
豆餅は年末に頂いた唯一のお餅。
今年我が家はお餅を購入しませんでした。


昼ごはん




 +るみばあちゃんのうどん
 +軍艦巻き(ネギトロ いくら)


食料庫から 年末に生協で購入したるみばあちゃんのうどんを見つけたので早速茹でました。





ズームインで何度も紹介されていたるみばあちゃんのうどん。
うどん好きの私はとっても食べてみたかったんです。

でもこれ3人分一塊なので一気に茹でなくてはならないので暫くうどんが続く。



晩御飯





 +ナポリタン
 +チキンナゲット
 +軍艦巻き(ネギトロ)


夜ご飯も冷凍庫の半端物整理。

パスタは以前茹でておいて冷凍したもの。
軍艦巻きは昼の残りの酢飯で。

ちょっと食いすぎた(ゲップ)




そんなこんなの一人ご飯でした〜〜〜〜



             
                                  
スポンサーサイト
【 2011/01/03 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ハッピーさんへ
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす^0^

 はい 今年は私とニャンコズだけのお正月を過ごさせてもらいました。
部屋も汚れずイライラせずにすみました。
でも もう部屋中荷物が点在するわゴミは落ちてるわでイライラしてきました。
一人の時に戻りたい~~
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
おめでとう~
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

あらら。。。1人&猫のお正月ですか。
たまにはいいですよね♪
それにたくさん食べたから風邪も回復ですね。

良いお正月をお過ごし下さい♪
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~

 もう帰ってきちゃったよ。
しかも娘に船のつく時間を騙されて 港で1時間も過ごしちゃったわ。
ただ車で待っているのも退屈だから 車にワックスかけてたよ(汗)

今夜から料理を作らなくてはならないのは辛いわ~
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 明けましておめでとうございます。
今年も師匠 よろしくお願いします^0^

 風邪の方は寒気がしたくらいだったので 薬も飲まずにいつの間にか治ってました^^
一人暮らしでも食い意地だけは張っている私です(笑)

 今年もいっぱいニャンコズに癒されながら 仕事に家事にと頑張って行きまーす♪
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 明けましておめでとうございまーす。
こんな田舎の私のブログでよろしいのでしょうか?
でもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^0^

 お正月もウォーキングを続けていたのですね~。
私も自転車を漕ぐくらいですが 少しだけ運動をしてました。
毎年お正月はすごいことになっていたので・・・・・

 私もお赤飯が食べたくなりました~~
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
Unknown
もうそろそろ、お二人さん帰ってくるのかしら~?
一人生活満喫できましたか?
やっぱり三人のほうがいいかな?

一人だと何でもありのご飯で済むから
楽なんだけどね~♪
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
あけましておめでと~~!
yu~さん、
あけましておめでとうございま~~~す!!
今年もよろしくお願いします

今年は悠々自適(?)なお正月だったのね~
yu~さんはいつも家族のために働き過ぎなんだから(笑)
たまにはのんびりなお正月もいいですよ~。
で、風邪は治りましたか??治りきるまでお大事にね!
↓ガリ子ちゃんポーズかわゆ~
にゃんこのこういうポーズはほんと癒されますね
豆もち美味しそう
今年も美味しい画像いっぱい楽しみにしてます!!
yu~さんにとって素敵な一年になりますように


【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます〓
そうでしたか~。
風邪気味でひとりぼっち、寂しいようなノンビリ出来ていいような…ですね。
私は元日にちょっと実家に行ったけど、他には朝のウォーキング以外、家の外に出ることなくダラダラしてます。
今年はyuu~さんを見習ってマメに料理しようと思って、元日、早起きして赤飯を炊いて持って行ったら大層喜ばれました
今年も毎日のお弁当と朝ご飯と晩ご飯楽しみにしてまーす♪
【 2011/01/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


