毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月28日の朝と昼と晩御飯


**ラスクでモーニングVOL859**



 +シンプルトースト
 +ラスク
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 こんばんは〜〜

 今日は風も止んで天気も良くてとっても過ごしやすい1日でした。
これから予報どおりだと雨の島です・・・・・・・

明日(29日)は今年最後の生協やらなんやらで 朝ちょっと忙しそうなのでまた予約投稿です。


さて 今日の朝ごはんは昨日焼いたラスクでした。

 

これだけでは足りないだろうと 普通にトーストしたパンも1枚。
でも ほとんどはラスクをぽりぽりと頂いてしまいました^^



お昼ごはんは 今日も部活帰りの娘と半日仕事の旦那の分だけ。




ごはんは丼に入れておいて 具はフライパンの中で煮込んでおいて食べる直前に玉子でとじてもらいました。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +ロールキャベツ
 +サーモンハラス焼き
 +2種類の餃子
 +揚げナス
 +カニサラダ


明日は今年最後の生協で冷凍物もたっぷりと届く予定なので 冷凍庫整理メニュー。




餃子は以前生協で買った王将の餃子。
先週の土曜日にも王将の餃子を買ってしまった^0^




これは旦那のつまみ用。




なんちゃってかにを使ってサラダ。




ストーブの上でコトコトに混んだロールキャベツ。




普段行かないスーパーの安売りで買ったサーモンハラス。
ものすごい脂でした@@



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜


今日で旦那のお仕事も終了。
11時ごろには仕事が終わって帰ってきてたので 晴れているうちに外玄関と窓のお掃除を終わらせてもらって
お正月飾りも飾ってもらいました。

これでいつでもお正月が迎えられるかな~?

あっ、駄目だ!
まだ最後の最後にガスコンロの掃除が待ってるのでしたT_T
スポンサーサイト
【 2010/12/29 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ご実家からありがとうございます^0^

 夫さん美容院デビューなんですね~^^
今は中高生は勿論 小学生の男の子も美容院に通っているんですってよ(あ、島の子供ですけど)
お店の奥さんの実家で 妹さんが美容院を開いているので そこの情報でした(爆笑)

 はい今日まで仕事です。頑張って働いて来ますね~^0^
【 2010/12/30 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 二人ともお休みに入ったのでは 手伝ってもらわない手はないですよね(笑)
ましてや我が家は私がまだ働いていて旦那は休みなんですもの。
今日から娘も休みなので 二人でお墓掃除に行ってもらいます(鬼嫁&鬼母)

 正月は兄宅に遊びに行こうと思ってたのですが
今日からまた天気が荒れるそうで・・・・・
船が出るかどうか微妙なところなんです(不安)
【 2010/12/30 】 [ 編集 ]
こんばんは~!
今日もおつかれさまでーす!
ガスコンロが終わればもうお正月迎えられるんですね
我が家も今日は怒涛の一日で…。
午前中、夫と一緒に美容院に行って(夫、人生初の美容院体験!)
帰ってきて掃除してお正月飾りもして
夫の実家へ挨拶に行ってちゃっかり晩御飯も頂いて
今、私の実家へ来ています~。怒涛の一日でした
実家でも大掃除の手伝いやおせちの準備に追われます。
もうすぐ…お正月ですねぇ。
yu~さんは明日までお仕事ですね。
頑張ってくださいね~!!


【 2010/12/29 】 [ 編集 ]
Unknown
我が家も夫が休みになったのでコキ使ってますよ~。
息子もいろいろ手伝わせてます。
あまり役には立たないけどね。
yu~さんのお正月は自宅でのんびりですか~?
【 2010/12/29 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今朝も冷えたよ~。
今日で今年の生協の配達が最後なので 普段違う曜日配達の人も全部届いたため 荷捌き場がごっちゃごちゃだったよ(汗)
旦那を連れてって良かったよ~。
手分けして自分ちの探せたから。
これで我が家も冷凍庫満杯よ^0^

 そう ガスコンロは大晦日の晩御飯後に毎年掃除してます。
これが終わったら今年も終わりだって実感できるね^^
【 2010/12/29 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
今日も寒いね~。年明けにかけて、
冷え込むみたいね(^^;)

生協さん、きた~?
たくさん買ったのかな?
yu~さんちのコープの届きもの、
見るのが楽しみです♪

ガスコンロは、毎日使うものだから、
ギリギリになるやんね~!
お掃除がんばれ~!
【 2010/12/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


