毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月27日の朝と昼と晩御飯とラスク


**ピザまんでモーニングVOL858**



 +ピザまん
 +肉まん
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 


 おはようございまーす。

 やっと木がなぎ倒されそうなくらい吹いていた強風もぴたっと止んで静かな朝を迎えることが出来ました。
後は波だけなんだけど こちらはどうかな〜?
もう新聞が来なくて何日目だろう???
一番かわいそうなのは年に1度しか行わないスーパーですね。
チラシが入らないから 結局2日間安売りして全くお客さんが入らなかったそうです。
でも荷物も入ってこなかったからどっち道売り上げは期待できなかったらしいですが・・・・・



さて昨日の月曜日の朝ごはんです。
旦那は今年最後の早出でしたのでおにぎり。
私と娘は肉まんとピザまんを1個ずつ頂きご馳走様でした。







そしてお昼ご飯は部活に行く娘と仕事に行く旦那の二人分。





オムライスを作っておきました。








**今夜の夕ご飯のおかず**






 +コンポタ鍋
 +チキンカツ これでもかとキャベツの千切り
 +ボロニアハム
 +かにの残り
 +島たくあん
 +6Pチーズ



昨夜のメインは 朝はなまるマーケットで放送していたコンポタ鍋というものに挑戦。


 

土鍋の中に水を入れてチキンスープの素を1個入れて 煮立ってきたら火を止めてからコーンスープの素を溶かします。
牛乳も加えて混ぜたらスープは完成。
他の具は白菜 長ネギ えのき 鶏もも肉 チンしたじゃがいも。




私と旦那は味が足りないと思ったので 食べるときに黒粒胡椒を振りかけて頂きました。



 

先日お肉が届いた中に入っていたこちらのチキンカツ。
先着4名さま無料!って言うのに運よく購入できました^0^
早起きは幸運を呼ぶのですね〜♪




カツにはたっぷりのキャベツが食べたくなります。(勿論完食)











後は残ってたものをぼちぼちと食べきってしまいました。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜







そして昨日は 折角食パンを作ったのに違うものばかり食べて全然減らないので 半分をラスクにしてしまいました。


 

6枚切りくらいにスライスして適当な大きさに切った食パンを140度のオーブントースターで15分焼きます。
シュガーバターを塗ってまた140度で15分焼きます。



 

左が140度で焼いた方。右は160度で15分ずつ焼いたほうです。
160度のほうがラスクらしいのが出来上がりました。 今日の朝ごはんの予定です^0^








こんなガラスのキャニスターに入れて起きました。



今欲しいのは ここのお店のもの。可愛いものが多すぎ〜〜

【 2010/12/28 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 風が止んでくれたのは昨日だけのようで
今日からまた暴風の日が続くと天気予報のおじさんが言ってました(涙)
でも 昨日溜まってた新聞が5日分届きましたよ(笑)

 コンポタ鍋は「う~~ん」って感じでした。

 無料のカツで晩御飯とお昼までまかなえて嬉しいですね~^0^
【 2010/12/29 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
こんばんはー!
風がおさまってよかったですね~。
こちらは夜、雨が降ってきて…
残業だったので「洗濯物がぁ~!」と思ったら
夫が先に帰って降る前に取り込んでてくれました。(´▽`) ホッ

コンポタ鍋かぁ。。
いろんなのありますね~。
そして先着4名様に入ったんですね
無料ゲッツ、おめでと~

キャニスターほんとかわいい~!
私もあとで見にいきます

【 2010/12/29 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~

 こっちはやっと風が止んでくれたけど 明日から正月2日くらいまでまた吹くみたい。
しかも今晩から雨だって・・・・・

 チキンカツ無料でゲットよ^0^
ついていたわ~♪
コンポタ鍋はあまりお勧めは・・・・って感じの味でした(苦笑)
【 2010/12/28 】 [ 編集 ]
Unknown
わぁ~!良かったね!四名さま無料のチキンカツ!ラッキーやん(^0^)V

コンポタ鍋は、おいしかった?
想像できる味なのかな?!

こちらは強風なのよ~!
洗濯物がなびいています(笑)
【 2010/12/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


