毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月26日の朝と昼と晩御飯


**肉まんでモーニングVOL857**



 +肉まん
 +クリームシチュー
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。

 今年最後の早出の朝でございます・・・・・・・・眠いし寒いし(涙)
旦那も今日と明日仕事したら正月休み突入。
私も29日からお休みを頂けたのですが 30日に大口の注文が入っているのが解っていたので
自分から31日からの休みを申し出ました。
今年は良く働くな〜と 自分に感心(自画自賛 アッパレ♪)


さて 昨日の今年最後の日曜日の朝ご飯は肉まんでした。
私は先週注文分で残ってた方の肉まん。
旦那は今週届いた新しいほうの肉まん 娘は同じく今週届いたピザまんで朝ごはんでした。
残ってたシチューも平らげて 朝から満腹です^^



ここの肉まんを食べてみたいです






そして 昨日の新聞は来なかったのですが 事前情報で年に1回だけ安売りするスーパーの売り出し日がこの週末2日間だと知っていたので
家族3人でレッツラゴーー(古っ)
チラシが入らない影響か 例年のここの売り出しはお客さんがいっぱいで駐車場も止めるところがなくなるほどなのに
今年はお客さんが疎らでした。



ちょっと奮発しすぎて買ってきちゃったものたち




旦那と娘を連れてスーパーに行くと 必ずお菓子買わされるし(困)




             


その後 寒かったのでお昼ご飯は「焼きそばがいい」という娘の意見は軽く無視して




ドデカイ鍋焼きうどんを3人でつつきながら頂きました。




            






**今夜の夕ご飯のおかず**






 +焼きそば
 +自然薯たっぷりお好み焼き
 +かに


昼に無視された焼きそばは 晩御飯で登場。



こうやって材料を切って




ホットプレートで焼いて





お好み焼きのセットも別に用意して




エビ玉と豚玉と2種類焼いて 炭でホタテとエビも焼きつつ




かにをホジホジしながら無言で平らげた晩御飯でした^^;



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。




さて 今日も相変わらず強風の朝です。
こりゃ出かけるときに寒そうだな・・・・・・・・・・・                



来年こそは新しいホットプレートが欲しいな〜

スポンサーサイト
【 2010/12/27 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 てっぱんというドラマはお好み焼きが出てくるのですか?
お好み焼きに自然薯を入れたのをはじめて食べましたけど
ふわふわでした^^

 かにを食べると無口になっちゃいますね~
【 2010/12/28 】 [ 編集 ]
Unknown
お好み焼き、美味しそうねぇ。
毎朝NHKの「てっぱん」を見てると
お好み焼きが食べたくなります。
美味しそうねぇ。
カニもいいな。
この冬はよくカニを食べたけど、もっと食べたい。
カニを食べてるときは無口になるよね~。
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あら~ 折角コメントくださったのにごめんなさいね。
他も見てみましたが入ってなかったようです。


 今年は生協のカタログでやたらと肉まんが目に付いてしまって
毎週のように購入してます^0^
早出の旦那が持ってったりもするので結構重宝です^^

 私が仕事納めの時にはご実家なのですね。
今年は頑張って稼ぎますよ~~^0^
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
あれ~、yu~さんごめんなさい!
昨日コメント書いたのにまた送れてなかったみたい
違うとこに入ってないですよね?
相変わらずどんくさくてごめんね

そして今日も風が強かったんですね
早くやんで~~~ 

肉まんおいしそう!
そういえば今シーズン、まだ食べてないです。
あ~、無性に食べたくなってきた!!
そして肉まんの下のペーパーが超かわゆー

yu~さん、30日まで働くなんてえらすぎっ。
そのころ私は実家にいるので実家からエールを送ります!!



【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 大会お疲れ様でした^^

 我が家も大きな家電は大丈夫だったのですが細々したものが故障して買い換えたり修理したりで出費増なんです(涙)
少しでも稼がないとです(奮起)

 
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さんは31日からのお休みなのね。
ホントぎりぎりまで御苦労さまです。

私は29日でなんとか休めるかな~。
今必死です^^:

私も新しいプレートがほしい~。

でもその前に洗濯機があやしいわ^^:
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こちらは昨日も今日も気温はそう高くないけど
よく晴れているから暖かく感じるよ。
(でも厨房は半地下だから寒いんだけど)
風もやっと止んでくれて 後は波も静まってくれればいいんだけどね。

 買い物は一人で行きたいけど 荷物も持ってもらいたいし。
難しいとこだね~。
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
家族で買い物行くと、高くついちゃうでしょう~。
特に夫が一緒に行くと、
知らない間にかごに入れてるねん~(怒)

今日も寒いね~。でも昨日よりましな感じが
します♪
そちらはどうですか?
【 2010/12/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


