毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月25日の朝と晩御飯とパンと生協


**パンケーキでモーニングVOL856**



 +パンケーキ
 +クリスマスケーキ
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。

 強風高波の続く島です。これで3日連続の朝を迎えました。
高波のため 新聞が来なくてもう2日溜まってます。
新聞はいいとしても 年末のスーパーの売出しが何もわからないので
せめてチラシだけでも配達してくれないかなと切に願います^^;



 さて 冬休みに入った我が家の娘。
でも年明け早々に大会があり遠征も控えている為に 冬休み中でも部活があります。

そんないつものように起きてきた昨日のクリスマスの日の朝ごはんです。




ウルトラミックスの粉を使って パンケーキにしました。


ちょっとお高めですが 専門なだけあってフワフワでおいしいです^0^





イブのパーティーのときに食べられなかったクリスマスケーキも朝ごはん後に3人で頂きました。




(パンケーキの湯気で曇ってしまった 涙)
1ピースなくなっているのは すでに夜のうちに娘が食べたから。




お昼は残った寿司だねで散らし寿司でした。(写真撮り忘れ)



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +ローストチキン
 +ステーキピラフ
 +残り物多数。


クリスマス本番だって言うのに我が家は残り物のオンパレードです。
生憎カメラのバッテリー切れでこの他の写真は撮れなかったのですが 唯一クリスマスらしいローストチキンは昨日届いたばかりの
生協で注文したものです。
トースターで軽く焙って食べるだけなのでお手軽です^^


ピラフはステーキ肉がほんの少し残っていたので お冷ご飯と一緒にピラフにしました。

後は完全に残り物です(笑)




そしてその届いた生協



年末年始に備えてちょっと多めに注文してあります。




最後に昨日焼いたいつものパン。





う〜〜ん変わり映えしませんね。
変わったのは後ろのタイルのところがちょっとラブリーになったところでしょうか(爆笑)




さて 今年最後の日曜日です。
いつもだったらどっちかが仕事になるので先週の日曜日に大掃除をほとんど終了させたのですが
今年は二人とも普通にお休みが取れたので 少しゆったりとしながら買い物にでも付き合ってもらおうかな。

皆さんも良い日曜日を〜。
スポンサーサイト
【 2010/12/26 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
ピピコさんへ
 こんちは~~

 ほんと寒い日が続くね~。
家の中も朝起きると10度まで下がってて寒い。
日がでいると暖房もいらないくらい暖かいけど
陰ってくると寒くてすぐにスイッチオンしちゃうわ(汗)

 ケーキは今回は娘が気に入って毎食後に食べてたのでもう完食したよ。
ケーキは中身がフルーツじゃなかったら私も冷凍しているよ。
前にショートケーキの冷凍を食べたら イチゴの食感が嫌だったので
それからはフルーツ以外のケーキだけ冷凍することにしたの。
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
ほんと、冷え込んで寒いわ~。
四種類のケーキが味わえて
うれしいよね~♪
食べきれそうですか?
私、この前、ケーキが食べきれなくて
ひとつずつラップして、冷凍したわ~。
冷蔵庫解凍してたべたけど、
変わりなかったわ~。
では、良い週末を(^0^)
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


