毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月24日のお弁当と朝と晩御飯と買い物


**今年最後の娘弁当**



 +うなぎ丼
 +エビフライ
 +もやしときゅうりとハムのオイマヨ和え
 +きゅうりの生ハム巻き
 +ボロニアハムとチーズのくるくる
 +カニカマ入り玉子焼き
 +鶏の照り焼き
 +ミニトマト


 こんばんは〜〜

 明日(25日 土曜日)は朝からちょっと忙しいので予約投稿にしてみました。


さて 今日(24日)は娘の今年最後のお弁当でした。


まずは旦那弁当





娘弁当




昨日の時点でまだ肉が届いてなかったので冷凍庫からガソゴソ・・・・・・・
娘の好きなおかずベスト3で〆たお弁当でした。








*サンドパンでモーニングVOL855**







 +照り焼きチキンサンド
 +チョコホイップサンド
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース


 今日の朝ごはんは 残った照り焼きをサンドしたものと 生チョコホイップをはさんだパンでした。
パンを少しトーストしてからチョコホイップをはさんだら チョコが溶けて食べにくかった!!


これのチョコバージョンです。













**今夜の晩御飯のおかず**






 +手巻き寿司
 +サーロインステーキ
 +チキン
 +クリスマスケーキ



手巻き寿司は生協で買ったセットのものとネットで購入したもの。





こちらが生協のもの。
いつもはお刺身状のものが数種類入っているセットを注文していたのですが 今年はこのバージョンしか載ってなかった。



 

マグロは奮発して大トロ^0^
水でさ〜っと汚れを落としてから 40度くらいのぬるま湯に塩を入れてマグロを1〜2分入れて解凍します。



 

水気を拭いてからキッチンペーパーに包んで冷蔵庫で解凍すると色よく解凍できます。










これはマグロ皿。  大トロとネギトロとマグロ





ここは娘皿。  サラダエビ きゅうり ツナマヨ エビマヨ 玉子



私用のサーモン皿は写真撮り忘れ。




 

ステーキ肉も生協で購入。
鉄板を出して焼こうと思ったのですが おいしく食べるためには炭火かな〜と思い卓上囲炉裏の炭をつけました。





でも卓上ではなく 玄関の上がり口で・・・・・・・サミーーーー(涙)




このすぐ横に娘の部屋があるのですが 扉が開けっ放しだったので娘部屋くっさいです(爆笑)





とっても柔らかかったです^^





最後にもう1品を作ろうと思ったのですが お店のおっちゃんがチキンをくれましたので





今夜はとっても楽チンの割りに お腹が満腹ーーー!!




でも最後に




クリスマスケーキは欠かせません(って 私はさすがに食べられませんでした 涙)
今年は4種類のケーキがホール方になっているタイプを購入してみました。


こちらに詳しく載ってまーす→




そしてお待ちかねのお肉がやっと届きました。




これでお肉用の冷凍庫が潤いました〜。




最後にクリスマスイブの朝のニャンコズ。





幸せそうです。
夜はマグロをたらふく貰ってもっと幸せそうに2匹並んで顔を洗う(なめる)しぐさをみていたら
私たちも幸せを感じさせてもらいました^0^
スポンサーサイト
【 2010/12/25 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 全然 うちの廊下もきったないですよ。
ただ先週の大掃除のときにワックスをかけたからまだそれが効いているんですよ。
それに玄関から続く壁紙が手垢や泥でシミだらけです(号泣)
もう少ししたら壁紙をやり変えたいです。

 
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
Unknown
豪華なクリスマスですねぇ。
手巻き寿司が食べたくなりました。

yu~さんのお宅の廊下、ピッカピッカじゃないですか!
お掃除が行き届いてて、とても綺麗なお宅だわ。
うちなんて見せられない(涙)
明日から大掃除がんばります!
【 2010/12/26 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 夫さん 早々とご帰宅できたんですね~。
これで楽しい夜が過ごせそうですね^0^

 はい 昨夜は(ってか今も廊下が・・・・)お肉の匂いで充満しております。

 大トロを買ったら 解凍の仕方まで詳しく写真付きで載った冊子を頂いたので
忠実に再現してみたら 綺麗に解凍できました。
昨夜は特別にニャンコズも大トロを^^
でも これから安いマグロを食べなくなったらどうしましょう(不安)
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 あら、土曜日なのにお仕事ですか?
お疲れ様です。
もう少しでお正月休みですものね。

 我が家は毎年24日がパーティーなので
皆さんよりも一足早くクリスマスを味わってしまいました。
今夜が本番なのに 残り物DAYデス^^
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 お昼は作らなくちゃだけど お弁当がないと思うと
朝が楽でいいのよね。
少し長めに布団の中にいられるもの。

 大トロ おいしかったよ~。
サーモンもだけど 醤油につけた途端に脂が広がったの。
ニャンコズも大トロ体験しちゃった^^
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
おおー、ご馳走ご馳走♪
しかもるーちゃんのお部屋はお肉のいい匂いが充満してたのね

マグロの柵はそうやって解凍するとよいのですね~!!
今度やってみよう!!
…って、うちじゃ柵は(特に大トロ)滅多に買えませんが
ニャンコズも大トロを堪能したの?なんと贅沢な

クリスマスケーキ、1ホールで4種類楽しめちゃうんですね!
なんてナイスなんでしょう
あ、そうそう。
なぜか今日、出勤した夫が帰ってきまして。(爆)
今夜は我が家も無事ご馳走にありつけそうです

娘ちゃんラスト弁当お疲れ様でした~!
ではでは!!

【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、メリークリスマス!

チキンにステーキにお刺身・・・豪華ね~。

にゃんこちゃんたちもご馳走をもらえたのね。

わが家は今日ケーキが届きます~♪
さて、仕事に・・・・
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~♪
お弁当作り納めなのね~♪
今日からやれやれね!
でも、お昼ご飯作らないといけないのは
変わりんばいのよね~(^^:)
私も、ユウのお昼ご飯がネックです。
給食様・様だわ~(^-^)

大トロおいしかったでしょう♪
ニャンコズちゃんたちも、おすそわけしていただいて、よかったにゃん♪
【 2010/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


