毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月23日の朝と晩御飯


                    






**サンドイッチでモーニングVOL855**


 *サンドイッチ (コロッケ ハムカツ 玉子)
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。

昨日も暖かかったですね〜(前日に比べればいくらか気温は下がったようです)
このまま暖かいクリスマスになるのかな〜?って思ってしまいますが クリスマス寒波がクルトカ・・・・(汗)
寒いのは嫌だな〜T_T



 さて 昨日の天皇誕生日の日の朝ごはんです。
前の日に旦那が買ってきてくれたコロッケとハムカツをパンにはさんだサンドイッチでした。
パンが1斤用のブルマンなので 娘と二人で完食^^







**今夜の夕ご飯のおかず**






 +ローストビーフ
 +もやしときゅうりとハムのオイマヨサラダ
 +ボロニアハム
 +カレーそば
 +前日の残りの惣菜
 +島たくあんと浅漬け


ただいま 我が家は肉不足。
月曜日には届くと勘違いして使っていたため 冷凍庫にあるのは豚肉が少しと鶏もも肉だけ。




なので生協で買ったローストビーフをクリスマスイヴイヴに出してしまいました。




昨日買い物行って買ってきたボロニアハムも。(何気に我が家で一番人気のハム)



 

茹でたもやし 千切りして酢に浸しておいたきゅうり ハムに
オイスターソース マヨネーズ 酢 砂糖 塩コショウを混ぜたたれで和えます。




オイスターソースとマヨネーズはあいます!!



 

お鍋の中に残った(くっついた)カレー いつもは私のお昼ご飯で食べるのですが
昨日のお昼は私も旦那と娘と同じカレーライスだったため 夜ご飯で消費。
めんつゆ 水を足してくっついたカレーをこそげ取り 片栗粉でとろみをつけたら完成。




これでカレーも完食でした^^





あとは残ったコロッケとハムカツとメンチカツとで終了。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜




                              




 今夜はクリスマスイブ♪
パーティーっていうお宅も多いのかな?
我が家も今夜はパーティーです^0^   仕事から帰ってから支度しなくっちゃ(汗)



メリークリスマース
スポンサーサイト
【 2010/12/24 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 さんぽねこさ~ん メリクリ^0^
我が家のご馳走って毎回同じようなものなのです。
でも家族が喜んでくれるので 助かります(笑)

 今年はクリスマスイブと給料日が重なってちょっとあわただしかったですが
無事ケーキまで行き着きました(笑)
私は満腹に食べ過ぎてしまったので ケーキは明日の朝までお預けです(涙)
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 はい 今夜が我が家のクリスマスパーティーでした^0^
とっても満腹で バランスボールに乗りながら少しでも運動してます(汗)

 カレーの鍋でコロッケ おいしそうですね。
でもうちは旦那がイモ類をあまり好まないので出来ないですね(涙)


 マヨネーズとポン酢ですね。
今度試してみますね~^^
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
こんにちは!
yu~さんこんにちは!&メリークリスマス!!

今頃、パーティの準備に追われてるころかな?
もうできちゃった??
どんなご馳走作ってるのか楽しみ~!
我が家は明日なの。
今日は私がこれから会社の忘年会で(涙)でかけなきゃ。
夫はたぶん残業。^^;
お祝いは明日の予定ですが夫の仕事が忙しいようなので
どうなることやら。
yu~家は今日は寒さを吹き飛ばして
おもいっきり楽しい夜をお過ごしくださいね!
メリークリスマース!!


【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
Unknown
オイスターソースとマヨネーズが合うんですね。
いろんな調味料とマヨネーズを合わせてきたけど、オイスターソースは初めてです。
やってみよう。
ポン酢とマヨもいけますよ。

カレーの後は鍋の中でじゃがいもを潰してカレーコロッケを作ります。
味も付くし、おなべも綺麗になるし一石二鳥ですよ。

yu~さんちは今夜がクリスマスのご馳走ね。
我が家は明日(25日)です。
今回は手抜き~。
レンジでチンするチーズフォンディユにします。
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 我が家は毎年クリスマスパーティーは24日なのよ^^
んで本番の25日は残り物(爆笑)
でも毎年食べるものは決まっているんだけどね。

 今朝はまだ良かったのよ~
10度を超えるくらいの最低気温だったから。
でも風がものすごくて 銀行の前が強風でこの巨体の私が飛ばされそうになったもの@@
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
昨日は暖かかったのに、
今日はとっても寒いよね~。
朝起きるのも、つらいよね~(^^:)

あら~、お肉が届く日まだなのね~。
いつ届くのかしら~?!

カレーうどんはたべるけど、
カレーそばは食べたことないなぁ~♪

今日はクリスマスの夕飯になるのね。
うちは明日かな~☆
【 2010/12/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


