毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月17日のお弁当と朝と晩御飯


**2色そぼろ弁当**


 +2色そぼろ (玉子 鶏そぼろ)
 +メンチカツ
 +スティックチキン
 +塩鮭(旦那だけ)
 +フライドポテト
 +ウインナー
 +人参のグラッセ
 +キウィ(娘だけ)



 おはようございまーす。

 昨日は注文しておいたヒートテック商品が届いて 家族3人で
「これはあったかい!」「いーや こっちの方が暖かい」と われこそのヒートテックの方が暖かいと自慢しあいました。
これで寒い日も安心・・・・・・・ って こんなときに限って今日の最高予想気温13度って(呆)


 さて 昨日の今週最後のお弁当です。


旦那弁当





娘弁当




旦那のお弁当箱は レンジでチンできるのが良いと言われたのですが(昨日からレンジがある所でご飯が食べられるらしいです)
我が家にはレンジOKのお弁当箱がないので あるもので無理やり。
レンジOKのお弁当箱を買ってあげても 1年ももたずに壊すので買うのが勿体無い!!







**揚げパンでモーニングVOL848**




 +シンプルトースト
 +揚げパン耳
 +ヨーグルト
 +バナナ
 +キウイ

 前の晩からどうしてもパン耳の揚げたのが食べたくなったので 朝から揚げちゃいました。
そしたら昨日の朝の一番人気でした(笑)


           



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +麻婆豆腐
 +マーボ春雨
 +揚げ餃子
 +お店からの頂き物
 +アサリの味噌汁
 +島たくあん


今 新たに食材を買い込むために冷凍庫整理を始めておりますが そろそろ食材が品薄になってきました。




冷凍庫から豚挽き肉と長ネギのみじん切りをフライパンで炒めてマーボーソースを作り


 

麻婆豆腐とマーボー春雨の2種類に分けました。








マーボー春雨の写真が湯気で曇ってしまった。





冷凍庫で見つけたアサリは味噌汁に。





王将の餃子は我が家一番人気の揚げ餃子に。






お店から頂いてきたおかず類のおかげで食卓が潤いました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



         

          


さー今日働けば明日は休みだ〜♪

その前に 今日はお買い物マラソンで買った商品が続々到着予定。
楽しみ〜〜^0^
スポンサーサイト
【 2010/12/18 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(7)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 おぉ 呼んでくださっているのですが?
早速ご訪問させていただきます^0^

 お弁当にマーボ
ー丼っていいですね@@
レンジでチンしたご飯だと おいしそうです。
旦那はまたしばらくレンジがある所で食べられるそうなので
また新しいお弁当箱を購入しなくっちゃ(涙)
あの留め具の所を壊しちゃったり 蓋にひび入れたり・・・・・
乱暴なんですよね~(怒)

 やっぱユニクロさんのが一番暖かいのかな~
今度仕入れてこなくっちゃ^^
【 2010/12/19 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 王将は京都味と大阪味とあるんですね。
なかなか奥が深いですね(感心)
京都味のもいつか現地で食べてみたいです。

 私も 前の晩にどーーしても揚げパン耳が食べたくなったんです。
別にテレビでやってたとかではないのですが 無性に食べたい欲望が(笑)
そしたら家族にも大好評でした^^
【 2010/12/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはようございまーす。

 お返事が遅くなりました。

 私は暖かく1日を過ごすことができたのですが
旦那のタイツのほうが 思ってたよりも風を通すらしくて寒かったようです。
(朝早く出勤したけど 一度戻ってきた)

 王将の餃子はおいしかったよ~。
でも50個いりはちょっと多かったかな(笑)
【 2010/12/19 】 [ 編集 ]
追記
書き忘れちゃった。

今日の更新でyu~さん呼んでまーす
よろしくね

【 2010/12/19 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
私の今日のべんとが麻婆豆腐でした~。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
んで、会社でチンして食べました。
だんな様のお気持ち、わかります。。
でもなぜ1年経たず壊れてしまうので??

私も今、ユニ○ロのヒートテック(タートルネック)着てます。(笑)
やっぱりあったかいですよね

【 2010/12/19 】 [ 編集 ]
Unknown
王将の餃子は美味しいよねぇ。
大阪王将と京都王将があるんだけど
京都王将の方が美味しいと言われてますね。
でも、生協にあるのか大阪王将。
それでも十分美味しいですけど・

揚げパン、懐かしい~。
子供の頃は給食のパンの耳を揚げておやつにしてました。
時々、食べたくなりますねぇ。
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
ヒートテック暖かかったのね!
ユニクロでは売切れてしまったりするくらい
人気商品だもんね。
今年の冬は、日中が暖かくなったり、
寒くなったり、ほんと色々よね~。
困っちゃうわ~。

私も年末のお昼ご飯にしようと
コープで王将の餃子頼んだわ~。
美味しいでしょう♪
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


